So-net無料ブログ作成

続・続・LIVE行ってきた【7月上旬】

アヤコ的フェスティバル 最後を飾ったのはこちら

7/11(Sun)
Ken Yokoyama “Four Tour”
The Riches Final
at:新木場STUDIO COAST
guest:HAWAIIAN6

新木場駅前のロッテリア前がPIZZAだらけ 
昨年のPIZZA暴年会で感じた独特な雰囲気ふたたび 

金曜日に知り合ったTwitter友にさらに仲間が増えてセブンイレブン前でタス!
昨年とは違う新しい繋がりに驚きと感謝!

START15分前くらいに入ると 健さんではもうお約束的な“飛び入りTIME”ちう
5バンドくらい出たらしいけど(1つはアコギ少年)その最後を飾ったのはDRADNATS
まったく知らずにフロアに入ったら 先に入ってたLIVE友と「ドラドナッツ最高!」とテンション激アガリでバッタリ(笑)

まずはHAWAIIAN6
ロクに知らないんだけど 酒が入ったこともあり 騒ぐ騒ぐ モッシュには加わらない程度に
フロアはダイブの嵐というほどではなく 適度なダイブと前方のモッシュ具合
ハワイアン的ド定番であろう曲では サークル起きてたけども
ハタノ氏がまたいいこと言ってたな~ 1997のことも言ってた! ああ楽しみ!

セッティングが終わってから ボンジョヴィをエンドレスリピートしてじらすじらす!Kenさんってじらすの好きよね~~~
SEネタがひとしきり続いたあといきなり音と照明が落ち Ken Band登場!

2曲目で「Summer Of '99」とかさ~!
新木場は飛ぶ気マンマンで 個人的に好きな「Your Safe Rock」でいきたかったけど タイミング掴めず・・・
「Popcorn Love」は嬉しかった!

久しぶりにダイバー直撃ポジションにいたら LIVE開始早々に左目のコンタクト落としちゃった ぬーん

MC後の「Running On The Winding Road」
たまたまワタシの隣に友だちがいて イントロのギターで肩車してもらっちゃった!!! 
ノーザンでできなくて悔やんだことをまさかKenさんで実現するとは!(笑)
肩車された同士で煽りあったり ステージとフロア煽ったり なんて気持ちいいんでしょう!
だけど Take offした場所にすでにダイバーがいて クラウドサーフはロクにできず揃って落下

ここでワタシ 火がついた

「Still Burning」でGo!
「Punk Rock Dream」でGo!!
「The Cost Of My Freedom」でGo!!!

Kenさんのフロアは本当に最高!
絶対に持ち上げてくれるし よっぽどじゃなければ落ちることはない
初めて人様の上で渋滞待ちを経験したよ(苦笑)
「The Cost Of My Freedom」はアヤコ的にちょこっと思い入れがあるので 飛べてかなり嬉しかった!!!

すでに話題になってて でもFEVERではやらなかったKenさんストリップショーも堪能(笑)
おバカすぎてガン見しながら(笑)大爆笑!
下半身の最終Take offは素晴らしすぎ!!!

4回のアンコールが終わった時点で22時過ぎ!
でもフロアは帰る気配なし
ステージの機材をスタッフが相当な機敏さで撤収するのはまだ続きがある証

「これやらないとみんな帰らないかな~って」ってKenさん登場してアコギTIME
やっても2曲かと思いきや裏声バリバリの「Lovin you」まで披露してトータル6曲という大ボリューム!

終わってみれば23時前
Kenさんのサービス精神 ほんとにほんとにすごい 

KenBandも素敵だし フロアの雰囲気も本当に素敵
外では思わず怖気づいてしまう独特の雰囲気なのに モッシュにしてもダイブにしても あったかいものをすごく感じた
MCになればステージとフロアとのコール&レスポンスもしくはボケ&ツッコミが絶え間なくて 話してることはとことんバカバカしいのに空気はユルくてあったかい

Kenさんはブレない って友だちが言ってたけど その通りだなって思った
だからみんなついていくんだな
ずいぶんと遅くなっちゃったけど Kenさんの楽しさを身を持って感じることができて本当によかった

幕張はさすがにいいかな~って思ってたんだけど 2010年はとことんPIZZA OF DEATHに浸かろう!と思い チケットげっとんとん
幕張・・・どんだけカオスになるんだろうか・・・楽しみすぎる


Kill For You / Summer Of '99 / Pressure / Cute Girls / Your Safe Rock / Jealous / What It Means To Love / How Many More Times / My Shoes / Popcorn Love / Falling From Grace / Why / Addams Family The Theme / It's My Way, Go Your Way / What Kind Of Love / Go With The Flow / Running On The Winding Road / WALK / Let The Beat Carry On / Still Burning
◆EN
Last Train Home / Stay Gold / Believer / Punk Rock Dream
◆EN2
The Sound Of Seacret Minds / Ten Years From Now / I Go Alone Again
◆EN3
Ricky Punks / Ricky Punks II / Funny Things / Don't Make Me Pissed Off Fuckin' Son Of A Bitch
◆EN4
Kokomo / The Cost Of My Freedom
◆アコースティック
Sleep / Tiny soul / I love / So sorry / Lovin you(cover) / Longing(A Quiet Time)
  


2010-07-14 17:27  コメント(0)  トラックバック(0) 

続・LIVE行ってきた【7月上旬】

ではつづき

Kenさん~からの~ファミマ前立ち飲みスナナレ~からの~激酔い~からの~一旦帰って再度準備~からの~

7/9 (Fri)
KAKUBARHYTHM presents
“THE MIDNIGHT MARRIAGE - JxJx & AYA Super Wedding Party - ”
at:新代田FEVER
act:YOUR SONG IS GOOD / イルリメ / THE BITE / COMEBACK MY DAUGHTERS / サイプレス上野とロベルト吉野 / 角張 渉 / SUPER SPECIAL GUEST !!!!!!! and more
乾杯の音頭とおしゃべり!!!:森本雑感(BREAKFAST)
DJ - ご祝儀BACK TO BACK STYLE!!! -:MU-STARS / 松田岳二 (CUBISMO GRAFICO) / TGMX (FRONTIER BACKYARD) / 他沢山のDJの皆様

23時OPENだったけど その時点ではまだ立ち飲みTIME
Kenさんに参戦してた友が酔っ払いすぎて 着替えるためにMyハウスに招待するも即寝の爆睡(苦笑)
なんやかんや準備して結局26時前にFEVER入り
フロアはぎっちぎち 森本雑感氏による乾杯の音頭ちう
JxJxサン白スーツ上下ハーフパンツスタイル 奥様ウェディング装い
ダイノジの大地氏が飛び入りでオンステージ エアギター披露
ステージ上もフロアも袖も関係なく全員でカンパ~イ! 
TGMXのDJ YSIGステージ準備 そしてYSIG
6曲くらいやったかな~ いつもとなんら変わらないがちゃがちゃの汗だくコース
ふたたびTGMX CBMDステージ準備 Myハウスで寝てる友にメール&電話お知らせ そしてCBMD
「Cecilia」「Boys Don't Cry」「Bored Rigid」だったと思う・・・けど まさかまさかの3曲ぽっきりだった
友はラスト1曲でどうにか間に合ったそう ほんとにウチからよく来れた!!!
DJはタイチくん 続いてのLIVEは“サウエトロヨシ”ことサイプレス上野とロベルト吉野
サイプレス上野の毒まみれのMCがおもしろすぎた
このあとフロアの雰囲気がガラッと変わる
サイプレス上野がMCでポロッと言っちゃったけど もうみんなわかりきってた FRUITY!!!
フロア前方はKenさん並み いやひょっとしたらKenさん以上の熱気 開始早々ステージから2人ほど飛んでたし フロアはモッシュにダイブ
ユキはいまブルックリンにいるそうです(by JxJx)
夜も明けたであろう28時とは思えない ハイテンションなステージとフロアだった
ワタシはFRUITYまで見届けて帰ったけど その後 芋サン&タロウちゃんのDJ MU-STARSがあったみたいね~ 果てしなかったね~


7/10(Sat)
Fed MUSIC presents “age of innocence”
act:Fed MUSIC / [Champagne] / LOCAL SOUND STYLE
at:渋谷clubasia

この日のLIVEのかぶりようったらなかった!!!
SHELTER ERA O-nest・・・ そんななかワタシは“あえて”のエイジア
トップバッターLSS
うん やっぱり わたしの中のエモスイッチが入る 
1月に2ndレコ発ツアー終わったものの 現在も“終わらないツアー”中で月15本LIVEやってるらしい!
荒関くんは相変わらず高い声が出ないね~もったいない~~~
黒瀧くん 異様に煽ってた MCがだいぶ上手になったと自分褒めしてた
定番セトリだったけど その定番曲たちがすこぶる好きなので それはそれは楽しゅうございました

ハジメマシテの[Champagne]
ぶっちゃけ今月のスペシャPOWER PUSH!で知ったくらいだったんだけど ここ人気あるわ~!
スペシャで流れてるのは日本語詞だけど ほぼ英語で歌ってた 
なんとな~く「エフェクトを使わないアベンジャーズ」って印象 ブンブンサテライツもこんな感じだったような・・・
間違いなく音源よりLIVEが8割増でよく見えるバンドだと思う

そしてホストのFed MUSIC
陸くんの声に本気で癒された 癒しのアドレナリンが出たわ~
メロコアのゴリゴリっぷりに最近浸かりまくってるアヤコでありますが このタイミングでのFed MUSICが清涼剤的でさらによかったと思った
「Let Me Go」はいつ聴いても名曲!だいすき!

時間がおしてたらしく本編終わって一旦はけるもすぐ登場 アンコールは1曲
21:30には終了~~~

その後 お隣O-nestの終了を待ち(ダッシュで入ればCBMDはけっこう見れたと思われる・・・)
O-nestのBarでLIVE友と乾杯ちゃん☆


この金・土・日はある意味フェスティバルだったわたくし
最後を飾るのは・・・・・・・・・またまたつづく!!!!!


2010-07-13 15:33  コメント(1)  トラックバック(0) 

LIVE行ってきた【7月上旬】

気づけば7月も中旬に突入してるじゃないのよ
7月はワタクシ LIVE三昧 ウハウハ月間
つーことでさっくりさくさくと振り返るの巻

 
7/3(Sat)
SUPER SUPERB
at:高円寺HIGH
act:ASPARAGUS / GHEEE
DJ:ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a.TIGER HOLE)

アスパラさんのセトリ


しょっぱなの「Volt-Ampere」にヤラレタ
いい選曲だったな
DHAを一言で表した(←うまく説明できん)忍さんにイッセタンが爆笑 とか
ナオウくんの「Unrequited Love」歌詞ドアタマの囁き とか

最近のアスパラ離れを取り戻せた感があったな このときは


7/6(Tue)
STANDARD TOUR 2010
at:下北沢SHELTER
act:locofrank
guest:OVER ARM THROW

整理番号6番 ユウスケ前最前で堪能
後ろからガンガン押されるLIVE いつ以来だったろう
ゲストのOAT ぶっちゃけアヤコフィーリングにずきゅーんとは来なかったす
逆にロコは・・・もう!もう!アドレナリンが出た 出まくった
ロコの中ではスローナンバー「Birth」がめたくそよかったんだな~グッときた~
さらにはアンコールの「START」~「survive」は発狂からの昇天コース

locofrank ついていくぜよ!


7/9(Fri)
The Rags To Riches Ⅲ「The Rags Final」
at:新代田FEVER
act:KEN YOKOYAMA
guest:MILKCOW

飛び入りでMEANINGだったとか
MILKCOWはゴリゴリなハードコアバンド
でも年齢層高いからMC時ハァハァ言ってた(笑)
ボーカルさん(37)が中野で「焼肉ドラゴン」やってるんですって~
そしてKenさん
ぶっちゃけ この時期にしてNewアルバムと既存曲で盛り上がりに差があるって・・・だったけど ワタシ個人的には「Four」の曲たちがめたくそ好きなのでワーワー盛り上がり
とは言っても「STAY GOLD」や「WALK」でガン上がりするのはどうしようもない事実だけど
ブラフのトシロウ氏が遊びに来ててコドモちゃんと袖にいたらしいとか 
アンコールあたりで登場してMINAMIちゃんのマイクで喋ったりとか(←内容を覚えてるわけがない)
ダブルアンコ?トリプルアンコ?からのアコギTIME

・・・・・・うーん もう新木場の記憶のが鮮明すぎて
でもね 朝5:30からぴあ店頭に並んでチケットとった甲斐あったって思ったよ キャパ250のFEVERで健さん見れるとか・・・ねぇ  

終演後 Twitterフォロアーさんたちとスナナレ~からの~立ち飲み@ファミマ前
これが思った以上に楽しすぎた 


・・・・・・・・・あと3つ行ってるんだけど・・・・・・つづく☆


2010-07-12 16:16  コメント(1)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。