So-net無料ブログ作成
検索選択

tbdapt NIGHT

行ける?行けない?ビミョーな仕事状況だと思ってたんだけど まさかまさかでアタマから見れちゃった♥
 
the band apart
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Spring 2010
at:新木場 STUDIO COAST

こんなにすんなりLIVEに行けるなんてまったく思ってなくて 逆に行けないと思ってたから メンバーが出てきても いざはじまっても アタマ2曲くらいまではニュートラルな心持ち COASTのフロアにいるのが不思議な感覚だった
だけど
「I love you Wasted Junks & Greens」のイントロでテンション急上昇↑↑↑
そこから「higher」までいきなりの汗だくコース 

「Flower Tone」を聴くとBKTSツアーの思い出がイヤでもリンクしちゃう
「bacon and eggs」はアタマじっくりと聴き入って 途中からは無意識に身体が揺れる

そして!
まさか新曲が聴けるとはーーーーー!!!
セトリに書いてあったという新曲「Photograph」は“夏”っぽい印象を受けました
キラーチューンって感じではないけど 後半になるにつれどんどん音圧が増す相変わらずのバンアパ節
バンアパさん やるときゃやってんだねー!素晴らしい☆

そういえば 新曲をやる前のMCで 原さん「スタジオにコバエが飛ぶ季節になってきて・・・それを箸(手掴み?)でつかまえてる」みたいなこと言ってた で うまいこと言ってオチてたんだけど そのオチを忘れる残念な記憶力(汗)
そのオチからの~「そんなスタジオでつくりました 新曲です」みたいな流れだったのです

さらには新曲からの~「Eric.W」!!!

そういや この日のLIVEはムダにダイブしてる男子いたな~
ワタシはバンアパにダイブはナシ派なので違和感だったな~~~
「Eric.W」でテンションあがって飛んじゃうのはいたしかたないにしても・・・(「Eric.W」のときがいちばん量産されてた)
ムダにダイブしてる男子の飛ぶタイミングがとにかく残念だったんだよなぁ~しかも足だけ浮いてる状態になってることも多めで(下も支え慣れてしてないからだと思うけど)

と打ち込んでてふと 川崎氏がフロアダイブするからフロアもダイブするのかな?と思った
フロアの一番前の柵に足かけて煽るのはよく見る光景だったけど 2回?3回はフロアにINしてた

あとは・・・
ライさん小学生の頃からデカかったけどさらにデブだったとか 小学校以来の友だちが見にきてて ステージからその彼に呼びかけたけど 無反応で一瞬ビミョーな空気が流れたり
「シャイなヤツだから」とライさんフォローするも 原さん「これで外でタバコ吸ってたら笑うな~」

原さん MCごとに「ありがとう」って言ってた 終わりになるにつれて心のこもり具合が増し増しだった気がする

一旦ハケてから再び登場するまでの一服TIMEが長いのも相変わらず
今回はダブルアンコでライさんの弾き語りはなかった けど7/20の弾き語り企画の宣伝はしてた(そのあとに原さんがKESENの宣伝を面白おかしく)

個人的には「Moonlight Stepper」「K. and his bike」が聴きたかったけど
あんな曲やこんな曲 もりだくさん聴けて 終わってからも興奮冷めずに友とキャーキャー言いまくった(笑)

しみじみ思ったのは
バンアパはアヤコ的殿堂入りしたなぁ~~~と
ここ何年 しいては10年くらい前から遡ってみても 熱しやすく冷めやすいワタシは 好きなアーティストはバンバン様変わり 
そんなワタシだけど スチャダラパーとCharaちゃんだけは いまも変わらず好き ワタシの中で飽きる廃れることなくこれから一生好きでいると思う
そんなポジションに バンアパも入ったような

自分の心のことだけど そんなことをひっそりと宣言してもいいな と久々にバンアパを見て思ったのでした

1.Tears of joy
2.free fall
3.I love you Wasted Junks & Greens
4.from resonance
5.Snowscape
6.higher
7.my world
8.Still awake
9.Flower Tone
10.C.A.H
11.bacon and eggs
12.UGLY
13.新曲(Photograph)
14.Eric.W
15.shine on me
16.Waiting
17.coral reef
18.violent penetration
19.beautiful vanity
20.Mercury Lamp

Encore1
1.Can’t remember
2.cerastone song

Encore2
1.Fool Proof
1 hour ago


2010-05-31 15:45  コメント(8)  トラックバック(0) 

CBMD×ソガバン

雨の日はCBMDの2ndを聴きたくなる聴いてしまうアヤコです

そんな雨の日だったにちようび
新木場ではドンパニゴリゴリ祭
渋谷ではF.I.Bプレゼンツゴリゴリ祭

・・・・・・・・・・・・・・・みんなおんなじ日ってぬおーーーーーっ!(怒)

わたくしはこちらへ行ってきましたよっと

5/23(Sun)
COMEBACK MY DAUGHTERS presentsCOME HOME
at:代官山 UNIT
guest:曽我部恵一BAND

開演時間少しおしてSTART
暗くなったとたん ソガバンファンが後ろからドバッっと湧いてきてちょっとびっくりした

ニドメマシテの曽我部恵一BAND
SE流さずあっさり登場するのね

2マンだったから1時間たっぷりと
曽我部さんアツイ~~~!ほかのメンバーもアツイ~~~!
でもステージに立つひとはあれくらいアツイ方がいいね 
気持ちが伝わってきたよ びんびんと
曽我部さん MCごとに「曽我部恵一BANDです!」って自己紹介してた MCすら気持ちオシなところありましたな~(笑)

ソガバンは「テレフォン・ラブ」と「青春狂走曲」(←サニーディの曲だよね)しかわからないんだけど でもそれがちゃんと聴けたので満足満足
「青春狂走曲」はソガバンverの方が好きですワタシ  

古臭い熱気の中にやわらかくてあたたかいものがある
終始そんな雰囲気でソガバン終了~

そして COMEBACK MY DAUGHTERS

SE ひさびさの「EXP」イントロ

「EXP」「Spitting Kisses」「Hot Chinkee」「Desperete」「Vice & Vice」「Slingshot Pellets」「Sissy Walk」「Boys Don’t Cry」「Bite Me」「Fully Closed And Naked」「Cecilia(イントロ)~Bored Rigid」
アンコール「Oh Smoke Sister」「Have Lancho」
ダブルアンコ「Red Dog Hunch」

こんな感じのセトリだったはず(汗)

ソガバンにモロ影響受けたTK MC第一声がこれだった
TKじゃなくメンバー全員影響受けたと思う ソガバンが作ったいい雰囲気をそのまま受け継いだLIVEだった フロアも同じくそんな感じ

「Hot Chinkee」の間奏でTK&ユースケ揃ってくるりとひとまわり わお! これが許されるのはCBMDならではだよね~
そして!「Desperete」!!!
LIVEで聴いたの初めてかも!もしくは相当久々に聴いた!!!
この日 イントロでギャーッ!叫んだ唯一の曲 1st好きとしてはたまりませ~~~ん♥
「Slingshot Pellets」~「Sissy Walk」が意外で でも曲間の流れがよかった
「Boys Don’t Cry」の前のMCでTK「僕たちはふざけて生きていきたいんです!」と言って「Fully~」まで このゾーンも好き好き~♥
本編ラストにはきました!「Cecilia」イントロからの~「Bored Rigid」
これがめちゃくちゃよかったーーー!
7インチは聴けないから買うつもりなかったんだけど やっぱり買おうと思ったもんね!まだ買ってないけど(苦)

本編終わり メンバーが袖にハケる中 ひとりフロアに降り立ったユースケ そのまま後方のドリンクカウンターへ(←友だちが遊びに来ていてそのひとの元へ行ったらしい)
ふたたびステージに現れたメンバー TK「ユースケどこ行った?」と 後方にいるユースケを見つけて「ユースケ!やっちゃっていい?」「どぞ!」と後方から
ということで キーボード抜きではじまった「Oh Smoke Sister」
ユースケはお約束のようにダイブで後方から ダイブというより神輿担がれワッショイ系だった(笑)
ビールがまだ入ったグラス片手に右へ左へワッショイされるユースケ 一度降り立ってビール飲み干してからまた担がれてた(笑)
ユースケワッショイがひと段落すると 続いてCHUN2がフロアにIN!
降り立った途端 血気盛ん気味な男子たちに囲まれ お触り(叩かれ?)され放題(笑)
「Oh Smoke Sister」間奏のCHUN2ギターをその場で披露だったんだけど はたから見たらあの状況で弾けるの?!わおわお!弾いてる!!!だった
ステージに戻ってCHUN2の一言目が「・・・やりすぎだろ」には笑った
そしてユースケとCHUN2のフロアでの一連を見て TK激アガリしたらしい(笑)
からの~「Have Lancho」でアンコール終了~
これで終わり・・・か・・・?なイキフンを残し フロアはダブルアンコを求める拍手
お約束だったのかサプライズだったのか再びステージに現れ
「これで最後!」と「Red Dog Hunch」

それでも終わったのは21:30過ぎ はやっ!

「Term」がめたくそ聴きたかったんだけど
「Desperete」や「Cecilia」イントロ~「Bored Rigid」が聴けたのでヨシとします

ソガバン効果でメンバーもフロアもとってもとってもいい雰囲気で
この日はあちこちで魅力的なLIVEやイベントがあったけど CBMDを選んで正解だったなぁ~と思うのであります♥


2010-05-27 16:06  コメント(0)  トラックバック(0) 

赤プリNIGHT☆

事の始まりは今から約2ヶ月前
ちょくちょく訪れていた彼女のブログ(http://ameblo.jp/nozonnozon/)にTwitterのリンクが貼られていたのでフォローしたのがキッカケでした

のぞちんことのんちゃんとは 彼女がまだ学生だった頃からの付き合い
バイト仲間から時を経て ディレクターと構成作家として付き合うようになり その後ワタシが番組を離れ しばらくして彼女もオトナの事情で番組を離れることになり・・・そこからは疎遠だったのですが Twitterが縁でふたたび繋がりました☆

ふだんは汐留サンとの仕事が主で 時折お台場その他もろもろで 赤坂にはめったに来ることもないのんちゃんですが、Twitterでフォローしあってから1ヶ月後くらいに約2年ぶりの再会を果たしました♪

そのときに「5月に女子飲み会やるからあやちゃんもおいでよ」とお誘いを頂きまして
それから1ヶ月ほど なんの連絡もなかったから忙しくて忘れちゃったかな~って思ってたんだけど 2日前に改めてお誘いメールがぴろり~ん♪

前置きが長くなりましたが・・・ということで先日行ってきました!



グランドプリンス赤坂、略して赤プリでございます!!!
しかも予約したのはスイート!!!きゃ~~~~っ♥♥♥
のんちゃんが安く泊まれるプランで早々に予約してたのです!

ワタシたちが通されたのは34階中8階のこちら

まあ、格安・・・爆安プランなのでね







リビングのヒキを撮り忘れました(汗)
ちなみにリビングの奥にもバスルームが
みんな口を揃えるかのように「2人しか泊まれないのになんでバスルームが2つあるんだろうね~」

そして 赤プリ新館8Fからの眺め

すごーくぶっちゃけると
ワタクシ 職場が赤坂 しかもここから近所(歩いて10分くらい)・・・激アガリしなかった事実(汗)

当初は女子飲み会ということでお誘い頂いてたんだけど 月日が経つに連れ「お誕生日会」がメインになっていて
のんちゃんのつぶやきやブログでなんとなく知ってはいたんだけど 企画と行動力がハンパなかった!
このお誕生会のテーマ ズバリ!「ビバリーヒルズ青春白書」

つーことでこんな感じ




ケーキものんちゃんが早稲田まで行って買ってきたというこちら

「かわいい~~~♥」女子のハートをがっちり掴みまくり!

そしてこちらもハンパない


撮り忘れちゃったけど 酒もハンパなくありました
ワイン6本 シャンパン2本 ビール12缶 梅酒に柚子酒
でもあっというまになくなって 途中で買い足す始末

メンバーは
構成作家×2 汐留サンのディレクター×7 お台場サンのディレクター×1 汐留Dのオトモダチ×1 のんちゃんの大学時代のオトモダチ×1 そして赤坂のエセOL×1(←ワタシ)
総勢13名 全員女子!

やかましいなんてもんじゃなかったな~~~
遅れてきた子が入口でピンポン鳴らしてもみんな気づかない 電話しても1回じゃ気づかない そんな感じ(笑)
会話もあっちこっち飛びまくりでオチにたどり着くことはないし 1人の子の恋バナにみんなでキャーキャー言いまくるし 夜が深くなるにつれ過激になる一方だし

ちなみに27時過ぎにはこんな惨状に・・・


テーブル上もカオスならリビングルームもカオス中のカオス
ベッドは早いモン勝ちの2名が陣取ったので 残りはイス ソファ さらにはスイートルームの床が寝床に
ワタシも床で寝ましたわよ!!!

とにかく最高な一夜でございました☆★☆

女子トーク絶!好!調!中の1枚


※翌朝 チェックアウト前に大精算大会をしたところ・・・
なんとなんと!支払い金額たったの6,400yenぽっきり!!!
赤プリのスイートルーム これまたなんと!の1泊30,000yenだったのです~~~うきゃ~!!!
ほかにも 酒やら食べ物やらしこたま買い込んだのに6,400yenですよ!!!
この衝撃ったらなかったな~~~

女子って・・・・・・スゴイ☆


2010-05-24 18:00  コメント(10)  トラックバック(0) 

FTR08

5月は3本ぽっきりしかLIVEに行かないワタクシ(※5/12現在)
貴重な2本目はこちら

5/7 (Fri)
FTR08 special 2man night!!!
at:新代田FEVER
act:Riddim Saunter / The Mirraz
DJ's:タイラダイスケ(soultoday/FREE THROW) / texas(FTR)

確信犯的遅刻でフロアに入るとThe Mirrazプレイちう
予習せず 完全なるハジメマシテで挑んだThe Mirraz
曲の感じはキライじゃない 酒飲んでふわついて体を揺らすには楽しい
フロアも盛り上がってるひと多かった 
けど
ボーカルくんの雰囲気がどうも・・・・・・アヤコフィーリングだと鼻につくというか・・・
ヤングゆえなのか照れ隠しなのか にしてもうーむ・・・な印象は否めなかった

2マンだからなのかSTARTが遅かったのかわりと長時間やってた
セットチェンジの間はDJタイム
YSIG「LOVE SONG」がかかってアガる~

そしてそして Riddim Saunter
1曲目にだいすきな「Bad Is...」ワオワオ!いきなりかぁ!!!
個人的にはだいすきすぎるので中盤でいきなりはじまる方のがアガるな~と思いながらギャン騒ぎ
MUSIC BY.」ワンコーラスから「FRESH」に繋ぐ流れ素敵!最高!
ギャン騒ぎしまくりの合間に「Waltz Of The Twins」をやったのがすごくよかった グッときちゃったよ
「Dear joyce」をやったのは覚えてて・・・本編ラストが「Sweet & Still」だったのも覚えてる・・・あとはもう記憶がおぼろ

覚えてるのは 楽しくて楽しくて 心の底から幸せだと思った
と同時に 冷静な自分が なんでツアーファイナルの赤坂BLITZ行かなかったんだろう っていまさらながらの後悔したり
リディムのメンバーはモテるだろうな~って思ったり(笑)

音楽に対して素直で純粋な気持ちがびんびんに伝わってくるんだよな~
このあたりCBMDと似てる CBMD見てるときに感じるしあわせ空間 リディムのLIVEでも感じるよ

アンコールは「What Comes After The Parade
フロアにkcくんとアニキとたしかハマくんも降りたはず センターにパレード的に列つくってた

この1曲で終了~

このあと一応DJタイムあったんだけど BGM化してるイキフンが強くて盛り上がることなく・・・

帰り道はリディムのしあわせ空間の余韻に浸りながら んでもって 家着いたら22時前でした はやっ!

とにもかくにもリディムがとっても楽しかった これに尽きます
FRFでのリディムはめたくそ気持ちいいだろうな~

しかし・・・・・・・・・・・・
5月は行きたいLIVEが少なすぎる(涙)
次は23日のCBND企画@UNITじゃ~~~い!


2010-05-12 17:00  コメント(2)  トラックバック(0) 

SPE×CBMD

2010年初遠征!

5/4(Thu)
タワーレコード長野店15TH ANNIVERSARY [NO LIVE,NO LIFE.]
at: NAGANO CLUB JUNK BOX
act:SPECIAL OTHERS / COMEBACK MY DAUGHTERS

新宿発AM8:00の高速バス
某バス会社の受付&ロビーが空港ちっくでびっくり!
チェックインしなくちゃだわ 売店あるわ ゲートに乗車5分前集合だわ
ワタシと友は口を開けば「スゲー!」そればっか

GW真っ只中 
高速道路の渋滞が気がかりだったけどパッタリとまることはなく 
逆に早く着きすぎたせいか インター降りて一般道に入ったら妙にちんたら運転に(笑)
到着予定時刻12:00より15分ほど前に長野駅到着~

長野といえば蕎麦 
食べログでの簡単リサーチで駅近で高ポイントだったお店で食しました
つゆがとろろorおろしorごま汁と選べ どれも魅力だったけど店員さんオススメのごま汁をセレクト(あとおろしをすすめてた)と天丼のセット
満腹!満腹!美味しゅうございました♪
欲を言えば 全部のつゆを試してみたかった~

長野といえばその2 善光寺
一度行ってみたかったんだよね~~~!!!寺社仏閣大好き!!!
観光客だらけだったしいい天気超えでめっちゃ暑かったので お参りしてぐるっとまわっておみくじひいてのあっさりコースだったけど 今度はじっくりのんびり散策したいわぁ~

帰りは散歩がてらホテルまで
途中にハコのあるビルがあったのでトイレ休憩がてら寄ってみる
その後 TK&ttboyとバッタリ 会っちゃうよね~~~(笑)

ホテルに戻り 準備して OPENの18時にホテルを出たものの 着いてみればまだ開場してない(苦)
開場して 中に入ってみれば まさかのアヤコ定位置(ユースケど正面)があいているじゃないのーう!しかもきっちり2人分(笑)
せっかくだし ということで定位置で堪能

1番手 CBMD
「Oh Smoke Sister」でCHUN2早速フロアIN!しかしこれで一気に盛り上がる!
続いて「Sissy Walk」とワタシと友からすればいつもの流れからの~キマシタ!!!「Term」!!!
久々にずっきゅんどっきゅん!胸の奥ぐわんぐわんしまくり!
この曲好き好き好きすぎるーーー!!!

MCはさんで「Vice&Vice」「Bored Rigid」

TKのMCは長野のラーメン屋のハナシ 美味いのはモチロン 置いてあるマンガのセレクトがよいとのこと TKイチオシは「レモンサワー」って言ってたかな? だけどフロアは店の名前もぽか~ん マンガのタイトルもぽか~ん 雰囲気察したTK「もうこのハナシやめましょうか?」とおとしてみたり

時間いっぱいもらったからということでアコースティックTIME「Slingshot Pellets」「Chemical Age」
「Slingshot Pellets」がよかった じっくり聴けて沁みました

で このままでは終わらないとモードが変わり 
TK「ここからスゴイですから」と煽って「Boys Don’t Cry」
お約束的にユースケがフロアIN! そりゃ盛り上がるよね~
終わってTK「ちなみにスゴイってのはうちのキーボードがスゴイって意味です キーボードまったく弾かないっていう」と言って笑いをとってた 確かに可笑しかった
「Fully Closed And Naked」「Red Dog Hunch」とワッショイワッショイして ラストは「Have Lancho」

フロアはどっかーんというほど盛り上がったわけではなく かといってオトナ見イキフンだったわけでなく ほんわかあったかい印象 
メンバー(+OKB)も時折顔見合わせては笑い合ってて楽しそうで 純粋に楽しかったです

そして SPECIAL OTHERS
やはりフロアの大半はスペアザ狙いのようで熱気が増してきた
後ろに下がろうかと思ったりもしたけど スペアザを最前列で見れる機会なんて今後めったにないよな~と思って芹澤くん前でこちらも堪能
(余談ですが芹澤くんとFEVER店長西村さんは顔のイキフンが似てると思う)

いや~~~!!! スペアザよかった!
つーかセトリがよかったんだよなぁ~
新旧アルバム織り交ぜたセトリ アヤコ的テッパンを次から次へとやってくれちゃって!
曲とタイトルが微妙なあたりだと「PB」「Mambo No.5」
「Yagi&Ryota」が聴けるとは思わなかった~!きゃほーい♪

そして脱力系のMC
「長野のLIVEハウスでやるのは初めて」「長野はのんびりしてる空気」「田舎にきたなぁ~と思う」「田舎をバカにしてるわけじゃない オレらの住んでる横浜も横浜のなかでも田舎 畑あるし」「東京には住めねぇよな~って話してる」「って最初のMCがこれでいいの?」と良太くんがひとしきり話して

芹澤くんが「長野のオススメの食べ物ってなに?」と問いかけたら ありきたりな食べ物がかえってきて「もっとパンチのあるないの~?」と言ってたり

芹澤くん「カムバックマイドーター(←ズが抜けてる)とはほんとに仲よしなんですよ LIVEというよりひとの結婚式で会ったりね・・・昨年のアラバキで泊まったホテルが一緒で ロビーでバッタリ会ったら“スペアザぴぃ~や~”ってそれしか言わないんですよ “ぴぃ~や~”が流行ってたみたいで で そのあとすぐ ホテル内のコンビニ行ったら またやってきて だけど さっきと全然テンション違ってオチてて めんどくさいから話しかけなかった」
とCBMDらしいエピソードも話してくれて面白かった~

やってくれるなんて本当に思ってなかった「Good morning」のイントロが流れてきたときは発狂絶叫 そして泣きそうになった
しかも!「Good morning」からの「AIMS」って!!!ギャー!ギャー!ギャー!ですがな!!!
「AIMS」でフロアの盛り上がりも最高潮!

本編最後は覚えておらず(でもイントロ流れて叫んだんだよなぁ~)
わりとすぐ出てきてくれたアンコール
普段はMCしないという又吉くんが喋る!「ありがとう~」←それだけ
「カムバックいわくロック界で人気のエモい曲やります」と言って
「Laurentech」!!!!!
エモいっす!エモすぎっす!!
最高です!!!!!

つーことでスペアザでギャン騒ぎして汗かいて
終わってから酒飲んでいいかんじに酔っ払って
翌日長野発6:20発のバスだというのに 26時近くまで寝支度しながらキャピキャピお喋りしちゃったさ~

帰りの高速道路も順調!順調!で寝て起きたら埼玉の下の方(地図上ね)にいたし
10:30着予定やっぱり20分ほど前倒しで着いたし

LIVEが楽しかったのはモチロン
観光も食事も 全部がメインと言えるくらい楽しかった!

充実したGW旅行だったよ~~~☆


2010-05-07 17:17  コメント(6)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。