So-net無料ブログ作成

今日も音楽が鳴っている。

bdaptの新譜 アヤコ的には超名盤になりそう
惜しげもなくかけまくったTGMX 最高です Good job!!!!!

そんな新代田FEVERでの出来事は後日あらためて

YSIGのアルバム発売が待ち遠しすぎるんですよー 
もーいーくつ寝ーるーとー ではあるけどさ

LOW IQ イッチャンのトリビュート 初めて聴いたときは「・・・・・・・・・」だったんだけど ようやくしっくりくるようになりました←ひろろチャンありがと!
YSIGの「Makin' Magic」は最初聴いたときからウハウハだけど 最近は10-FEETやTHE BAWDIESのカバーもスキー
健さんの弾き語りも素敵
でもやっぱりアガルのはScafull Kingの「No Shame」

ところでところで!!!
このMV↓まじハンパねぇ!


RAZORS EDGE“TRAIN TRAIN TRAIN”

たった1分45秒にみどころ満載!目が離せない!!!

制作したNIKIVISON 変態ですねこのひとたち 
でもこのひとたちの感覚 センス すごく好き 天晴れ

いくら見てて楽しいLIVE映像だとしても あれだけ素材があれば見るだけで一苦労だと
使いたいカットを抜くためだから ただ見るだけとはいかないしね
カットの繋ぎも一筋縄ではいかないよねー まあLIVE DVDつくったわけじゃないけど
アニメーションをはじめとした合間合間にはさまれた小ネタも素晴らしく
歌詞テロップの使い方もスキー テロップもセンス出るからね  

絶対楽しかっただろうな でも間違いなく大変だったろうな
こだわりと時間とのせめぎあいとか 体力的にも脳味噌的にも最後はボロボロになったとイマジンします

映像から伝わってくるのは NIKIVISONのレイザーズに対する愛情
ステージとフロアの勢いもガンガン伝わってくるけど それだけじゃない「あったかさ」があるように思える
だから何度見ても楽しい 面白い
ワタシ レイザーズはロクに聴いたことないけど 今度のアルバムは聴いてみようって思ったもの

最近はミュージックビデオって言われるようになったけど プロモーションビデオだったもんね ワタシひとりではあるけど購買意欲をかきたてる役割をきちんと果たしてもいるんだな すごい

貼り付けられなかったけど YSIG最新ALからのMVもやるなー!と
1曲ALL1カット ガチャガチャした感じのカメラワークの裏にはきっと緻密な計算があったはずだと思うと・・・・・・・・・プレッシャーすごかったろうな 演者もスタッフも

最近面白いMVが多くてスペシャを見るのが楽しいです
意味不明だったり オトナの事情感タップリだったり そんなのも含めてね


2010-02-27 22:44  コメント(2)  トラックバック(0) 

Bicycle life

部屋をがつーんと掃除しました
部屋がキレイだと気持ちも軽やかになりますな こんばんは アヤコです

最近のアヤコ とはいってもいつものアヤコ

自転車に乗り始めてもうすぐ1ヶ月 ようやく慣れてきたかんじ
最初はドア to ドア 50分かかってたのが スムーズに行けば40分くらいで通勤できるようになりました
まだ下り坂をNoブレーキでぴゅーんと行けないチキンちゃんだけど
ゆるい上り坂でハァハァしまくるけど(行きの代々木公園と表参道の上りは侮れん)
とにかくめたくそ楽しいし気持ちいい!!!!!
具体的になにが楽しいのかはわかんないけど・・・とにかく気持ちいい ほんとにそれだけ フィーリングですな

いま東京の都心は自転車に乗ってるひとがほんとに多い(と思う)
先日渋谷東急ハンズ前を通ったら 1フロアが自転車売場になっててびっくらこきました
まあ ここ最近のブームじゃないんだろうけどね ワタシが遅ればせながらブームにのったのだと
一度熱すると突進しがちなアヤコ 買ったばかりだと言うのに「次はやっぱり赤いフレームのが欲しいなぁ」とか「ピストにもう一度チャレンジしたい!」(←試乗して転びました・・・)とか すっかりかぶれてるのであります

あと 自分が乗るのも楽しいけど 他人が乗ってるところを見るのも面白い
自転車SHOPのおにーさんが「自分が乗るようになったら他人の自転車が気になるようになる」って言ってたんだけど ほんとそう思うようになった
なんだろうね きっと勝手に「仲間」な感覚に陥ってるんだと

そんなもんで 自転車に乗ってる男性が4割増くらいでかっこよく見える今日このごろ(笑)
ピストで颯爽と追い抜かれたり 信号待ちで足つけずにバランス保ってたりすると 思わずガン見しちゃう
ちょっとそれるけど ワタシ最近「レギンス男子」にも弱いです(笑)
ただし同じレギンス男子でも オシャレレギンス男子 < スポーツレギンス男子 ですが

通勤で自宅より東に向かって走っているので 休日は自宅より西方面を自転車で散策したいなぁ と思いながら脳内トリップで終わりそうな予感がひしひしと
ただでさえ 休日にジム行くぞ!と息巻いてても今年いまだに行けてないのですから・・・・・・

ハナシをガラッと変えまして

先日職場男子から「アヤコちゃんもうすぐ誕生日だよね? 誕生会しようと思ってるけど何が食べたい?」と言われ(1月に新年会と彼の誕生日会を兼ねて宴を開催したのでそのお返しだと)
あまりに突然だったのでうまく切り替えせず 思わず「野菜」とつまらなすぎる本音を言ってみたり(苦笑)
で そんなこんなで話してたら職場男子
「そうだ!オレこの前行った店でアヤコちゃんにピッタリだと思ったんだ!」と突如ひらめき HPを見せてくれたのがコチラ↓


「外観からしてうるさいでしょ? やかましいでしょ? アヤコちゃんぽいなーって思ったんだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや いろんな意味でオイシイから是非このお店で開催してもらいたいってほんとに思ったし 彼にもそう言ったんだけど

もうすぐ34才になるおひとりさま女子が「うるさくてやかましい」ってイメージどうなのよコレ
前に「アヤコちゃんはいつも元気なイメージ」って言われたことあるんだけどさ・・・・・・まあ そういうことなんだけどさ・・・・・・・・・

ちなみにこのお店「鰓呼吸」といいまーす

アヤコ スリー!フォー!イヤーを祝う会 @鰓呼吸 みんなの仕事が落ち着いた頃開催予定(3月下旬~4月中旬)

・・・・・・・・・・・・・・・たぶんね


2010-02-22 00:33  コメント(6)  トラックバック(0) 

With F.I.B at night of Valentine

バレンタインDay 
会いたくて会いたくて(嘘)わざわざ熊谷まで行っちゃった(本当)

モルタルレコードストア9周年アニバーサリー~FIRE CRACKER合同企画
at:熊谷BLUEFOREST
act:F.I.B / MEANING / fam / S.M.N

ここんとこの激しいF.I.B熱で衝動的に予約メール送ってた
F.I.B好きなLIVE友にとあるチケットを譲ってもらうことにもなったので こりゃ丁度いいやと

START時間の18:30に熊谷駅に着く確信犯的遅刻をしたんだけど
まさかの当日発表のS.M.N 4バンドだった事実に驚愕

BLUEFORESTは2Fが物販スペースやドリンクカウンター クロークも出してくれてありがたい
そして3FがLIVEスペースなんだけど
公式HPにキャパ60~100ってあったけどまさにその通り!
わかるひとにしかわからない例えになっちゃうけど 1/9@八王子のスタジオ並みに狭いフロア もしくはギグアンをもうちょっとコンパクトにしたくらい・・・な感じ
しかも防音ドア開けた先のドアがホントに普通のドアだったのにはびっくらこいたよ(笑)

ワタシが中に入ったときはS.M.Nオンステージちう
ラスト2曲くらいしか聴けなかったけど キライじゃない音だった
勝手なイメージでもっとゴリゴリでハードだと思ってたんだよね こんなサウンドだったら最初からちゃんと聴けばよかったと虫のいいことを思ってみたり

S.M.N終わりで定位置近辺に移動すると顔見知りとばったり アスパラで知り合った彼女とはどのLIVE行ってもよく会う(笑)嬉しいことだよね

続いてはfam
ボーカル声高くてdustboxのボーカルのようだった
狭いフロアはモッシュにダイブ もう殴り合いのようなモッシュ 絶対あの中には入れない入りたくない って思うよね ハタから見てれば楽しいけど

そしてそしてMEANING
あれは・・・ジャンルでいうとメタルになるの?・・・ハードコアか・・・・・・?
ワタシのフィーリングにはかすりもしない感じで(苦笑)
まあ こんな機会でもないと見ることもないかと 滅多に見ないが故の楽しさもあったしね

しかし 顔見知りのお目当てがfamとMEANINGとのことでMEANINGでは時折腕あげてのっている彼女
・・・・・・意外な一面を知れて面白かった~

そ・し・て!!!
メインのF.I.B!
セッティング中 ステージに現れた中途くん いきなり座ってストレッチするからびっくり
ワタシはなんとなーく最前の定位置に行けちゃったんだけど なんせ柵がないもんでワタシの真ん前にモルタルの山ちゃんがでーん!と柵代わり あの大きな背中に思い切り委ねさせていただきました(笑)
ってなくらいがつんがつん盛り上がったワケですよ! そりゃーモルタル&F.I.Bの合同企画だしねー!!
F.I.B好きのLIVE友がダイブしてて 彼女がダイブしてるところ初めて見て めっちゃアガった!!!

セトリでは12曲書いてあったみたいです(隣にいた女子情報)曲とタイトルが一致しないのはいつものこと そういえば新曲を1曲やってた 「久しぶりにやる」って言ってた曲もあったなぁ・・・・・・

それにしても暑い!暑い!!サウナ状態で汗だくだわ酸素足りなくてハァハァいうわもう大変!
中途くんなんかモルタルの長袖Tシャツ着てて・・・MCで後悔してると 
そしたら フロアから「脱いじゃえ~!」ってきて 中途くん「オレがここで脱いだら・・・男子がみんなたっちゃうから」と妙な下ネタ投下←女子ではない事実
しかし中途くん 見れば見るほど可愛らしい PIZZAの諸先輩方にいじられるのもわかるな~ってつくづく(笑)

自主企画FIRE CRACKERを地元の京都以外で開催するのが初めてとか言ってたかな?
合同企画とはいえ 熊谷がこんなにアツイとは思わなかった ナメてた とか言ってた
で 2010年はいろんなところでFIRE CRACKERをやりたいと言ってて まだ正式に告知してないけど5/23@O-nestでFIRE CRACKER開催とのこと!!!
「オレらが好きなバンドを呼ぶ」って言ってて どんな対バンなのか・・・気になるわー!楽しみだわー!!

本編終わって まさかの幕が閉められ
フロアもステージもステージも酸素不足でヘトヘト フロアのアンコールを求める拍手も少なければ なかなか幕が開かないステージ(笑)
ひとしきり経ってからようやく幕が開いて アンコール1曲「promised place」!
この曲だけは大好きすぎてタイトルも一致するんだな!本編でやらなかったからちょっと不安になったけど聴けてめたくそ嬉しかった!!!

アンコール終わってメンバーはけて(一旦フロアにおりてドアから出ないと楽屋スペースには行けない)これで終わりかと思いきや まさかの山ちゃん「ワンモア!」アンコール言いだしっぺ もちろんフロアも続く
今度はわりとすぐに出てきたメンバー
中途くん「どの曲やって欲しいか決めて」とフロアにふり しばしフロアとの伝わらない会話のキャッチボールをしつつ 一向に曲は決まらず 他のメンバーも「時間おしてる」と言いながらも曲は決めようとせず 
中途くんに再び「脱いじゃえ!」とフロアから声がかかり まったく同じ下ネタで返す中途くんだったり そんなグダグダがひとしきり続いて・・・・・・
結局 「コーラスはしないからみんな歌えよー!」と本編で一度やった曲をもう一度やってた

終わってみればTシャツは汗でぐっちょり 着替え持ってきてなかったんだけど
この企画 嬉しいことになんとなんとTシャツプレゼントだったのです!!!
おかげでもらったTシャツを早速着ましたよっと
さらには お客さんなのかスタッフなのかわからなかったけど 女の子が「バレンタインなんでもらってください」とクッキーを配ってて(手作り!)
まさかのバレンタイン恩恵にあやかっちゃった(笑)
バッグの中にすんごい量のクッキーが入ってて・・・しかもひとつひとつ個包装で・・・その労力にほんと感服

しかし・・・・・・・・・ワタシもそろそろ2010年初ダイブしないとなぁ~
しないとなぁ~・・・というより ダイブしたくなってきたよ


2010-02-17 01:22  コメント(4)  トラックバック(0) 

DRF5

祝日前日2/10(Wed)のオールナイトに行ってきたよ~

DRF5
at:CLUB CITTA'

開演時間19時 
会社にいました スクービー見れなかった・・・(涙)

せめてグループ魂は!とはやる気持ちとグループ魂すら諦めモードとがせめぎあい
先にチッタ入りしてた友情報によると どうやらスタートから20分ほどおしてた模様
おかげでアタマちょっとだけ見逃しただけでちゃんと見れたよ~!!!(喜)

カヲル氏の虎セーター姿見れたし(エアギターは見れなかった・・・) 女子高生姿見れたし(キモ可愛かった・・・たぶん)
破壊が勢いよく投げたスリッパは後方のPA卓に辿り着いたんジャネ?ってくらい飛んでたり
歌詞が卑猥だからアレだけど それを客にレスポンスさせる破壊だったり
「君にジュースを買ってあげる♥」で破壊 客に「何でも買ってあげるよ」と言ったところ「おしるこ」と返されてたり
短い時間でも内容盛りだくさんで ここで時間おしたんじゃないかと思ったくらいだった(笑)

ステージの機材チェンジ時は幕がおろされ 上手にセットされたDJブースでのDJタイム(20分くらいだし途中はサウンドチェックでDJの音がかき消されちゃうけどね)

そうそう グループ魂狙いのお客さんがけっこういて グループ魂終わりで帰っていくひとがあちこちと しかしそのおかげでロッカーGet!

フロアはスカスカではないけどけっこうゆとり空間溢れる感じで
ワタシ グループ魂あとのバンド 全部いつもの定位置最前列で見ました

DJ終わりで芸人さん1組のネタがあり(あれ・・・ダレ?応援団な2人組・・・)

Northern19!!!
DRF5公式ブログにセトリあがってるからコピペしまーす
NEVER ENDING STORY / NEVER AGAIN / CRAVE YOU / TRUTH / THE DEPARTURE / HEARTBREAKER / SMILE FOR PEACE / STAY YOUTH FOREVER / MORATORIUM

最前ど真ん中エリア 普段ならひとだらけパンパンなのに 妙に空間あって あれならワタシも突っ込めたな~って思った
しかし翌日から2日ほど続いた首の痛みは ノーザンで狂って首振りまくったからなのは間違いない
新曲2曲やってた
コウさんの記事にもあったけど「DEPARTURE」からの「HEARTBREAKER」はほんとアガルよ~!!!
「STAY YOUTH FOREVER」のウォーウォーウォー!!!は叫びながらも泣きたくなる 昂ぶるというか・・・なんともいえないんだけど最高なんだよね!!!
健太郎くんのMC「みなさんにー!」「みなさんのー!」の丁寧さに笑っちゃう でもそれが彼のめたくそいいところだと思う

続いてのRAZORS EDGEは後ろで見るか悩んで 結局そのまま最前KEEP
最前はじっこでフロアの様子コミで楽しもうかと

ケンジコさんがMCで「フリーザと1年ぶりに再会して写真撮った」と言った途端 袖に現れたフリーザともう1人(ワタシといえばダレ?状態アゲイン)
レイザーズおなじみの生贄になるフリーザともうひとり
2人がフロアにおりた途端 最前エリアがひとで溢れ出す
フリーザはダイブしてはそのまま柵くぐってモッシュエリアに戻るを繰り返しておりました 
ラスト2曲目で客ステージIN ん?見たことある顔が・・・コウさんはっけーん!
ステージでぐるぐるまわってるコウさん見てアガったよー!!!(笑)

レイザーズ終わりでTGMXのDJタイムでしたが 終電で帰る友を見送りにいったんフロアをあとへ

LAUGHIN'NOSEをオトナ見しつつ だんだん楽しくなってきてノッてみたり
そしてワタクシ LAUGHIN'NOSE終わりからノンストップギャンギャンTIMEスタート!!!!!

まずはYOUR SONG IS GOOD
セトリどーん
A MAN FROM THE NEW TOWN / CATCH -AS-CATCH-CAN / DANCE with Me / FIGHT BACK ! FIGHT BACK! FIGHT BACK! / THE CATCHER IN THE MUSIC / THE LOVE SONG / ブガルー超特急 / SIGN BORDER TRIPPIN'

見てのとおり 3曲以外は全部New ALからの新曲でお届けしちゃうYSIG
だけど YSIGのLIVEに足繁く行っていればもう全部わかっちゃうよ

「THE CATCHER IN THE MUSIC」終わりまでかなり急ピッチですすめるYSIGのみなさん JxJxサンのMCもあっさりめ(逆にそれがかっこよく映ったり)
と思いきや ここでダイノジ大地氏を呼び寄せるJxJx(このコーナーをちゃんとやるために前倒し気味にやったと白状)
FRUTY時代のメモリートークからの 大地氏と向かい合って歌うは「THE LOVE SONG」
この曲をバックに大地氏の華麗なダンスも披露され テンションあがったところに投下されるは「ブガルー超特急」!!!

でね!でね!アウトロのおなじみリトルビッチがDJチャーベくんから流れてくるイカス演出!
チャーベくんの選曲も間違いない!
YSIGで騒ぎ倒したのに踊らずにはいられない!

もっとチャーベくんのDJを楽しみたかった~
けど 続いてはLOCAL SOUND STYLE
Starting Over / Don't Look Back On Winding Roads / Get Out / Life Goes On / A BRAND NEW WAY / Take Me To The Place / Carry On

・・・ぶっちゃけ 曲と曲名が一致しないからいま改めてセトリの流れ確認したけど・・・・・・最高なセトリじゃないのー!!!

ギターが2人いるバンドはどっちがどっちの音を弾いてるのかを見たくて最前にいたりもするんだけど 
LSSも確認したかったんだけど・・・・・・・・・騒ぐしシンガロングするしで見れるワケがないよねー!

コウさんがLSSを大絶賛してくれたのが本気で嬉しかった!!!
あー確かにアジカン近いかも!モッシュもダイブもあるけど ノーザンあたりのバンドの音よりかなりエモいとワタシは思う(とここでコメントしてみる・笑)

トリをつとめるFBYの前に DJ SMYLE(from TOKYO BOOTLEG)
一度TOKYO BOOTLEGに行ったことあるけど 4人のDJのなかでSMYLEが一番好きだと思ったんだよな で やっぱり楽しかった
エルレからホルモン 健さん流したあとにスライム~F.I.BとPIZZAのバンドでまとめたり リディムと・・・alaも流してたかも???(たぶん)
ちゃんと聴いてるなぁ~わかってるなぁ~って素人ながら関心しちゃった
しかしスライムからのF.I.Bのつなぎは最高すぎた!!!2バンドで1曲になってたよ(笑)

そしてそしての!FRONTIER BACKYARD
EVER GREEN / MUSIC IS A BASIC / the message / prism force / pairyland / TWO / JUNKY BEAT / putting on BGMs / hope

幕が開いたら 黒の装いでまとめたチームFBY板付き
そしてこの日は シゲンティアバックヤード!!!!!
タイチくんはドラム・・・パーカッション・・・?

ギャンギャンダンスタイムかと思いきや 普段よりBPM遅めでしっとりモード
「prism force」なんて久々すぎて最初???ってなっちゃったよ(笑)でもこの曲めっちゃスキー嬉しかったー!

しかし ゆったりモードも「TWO」あたりから徐々に飛ばしはじめるFBY
ラストがまさかの「hope」!!TGMXもちろんフロアIN ケンジくんもフロアへ行こうとしたけど行けずにフロアの柵前で煽る
さらには「ララララーラーラーラーラララー!」のときには袖にいたFed MUSICの面々やバンドマン(?)が一斉にステージに出てきて全員でシンガロング!!!!!
とにかくもうぐっちゃぐちゃ!でもそのぐちゃぐちゃさっぷりにテンション激アガリ!!!
ワタシ正直FBY前で体力使いきった感があったんだけど こりゃーもう踊らにゃ!騒がにゃソン!ソン!!!
しかも曲終わったのに なんとなんとの「ララララーラーラーラーラララー」アゲイン!
一旦袖にハケたFedのみんなももう一度ステージに出てくるよねー!
シゲのベース Fedのアツシが弾いてるよねー!

終わってFBYの面々ハケたのに TGMX疲れ果てたのかドラムセットの前に座り込んでた そりゃあれだけのパフォーマンスすれば!!!

この時点で27:40くらい
眠いワケないよね! でもさすがにもう全力は出せないよ

このあと1時間ほどダラダラしながらDJタイムやお笑いタイムを過ごしていれば始発だったんだけど コウさんの素敵すぎるはからいで 家に29時前に着きました コウさんほんとにありがとう!!!


仕事でもプライベートでも悶々とすることがあって ネガティブ思考だったりイラついてたりな日々だったんだけど そんなマイナス感情が一気にどーん!と吹き飛んでいったよ!
最高すぎる面子を揃えてくれた2/10のDRF5に心の底から感謝!感謝!


2010-02-16 12:30  コメント(6)  トラックバック(0) 

rega × bdapt

6日に↓へ行ってきましたよっと
rega presents SECRET 02
at:下北沢SHELTER
act:rega / the band apart

SHELTER会員先行 整理番号3番
開場時 2番目にSHELTERのフロアに参上してやりましたよっと
そしてアヤコおなじみの定位置へ

2010年バンアパ初めがSHELTER!
アヤコ2010年のSHELTER初めがバンアパ!!
なーんて素敵なシチュエーションNANO!!!

2マンだったから曲数も多かったです 
「FUEL」から「cerastone song」と続いてギャーッ!
バンアパは曲間のつなぎ方がとてつもなくたまらない
チンチロリンにはまっている原さん 
3/17発売のアルバムを現在製作中だとぶっちゃけるライさん
「どうにかします!」と言ったライさん
フライヤー見ながらアルバムの発売日と新木場COASTのLIVE日を告知するライさん
紺Tシャツのライさん 変色具合はグレーよりおとなしめで
原さん真ん前につき 汗ツバかぶりまくりかと思いきや 安心して鑑賞

ハジメマシテのrega
最前で見れてよかった! 
ギター どっちがどっちを弾いてるのか見るのが面白い
前の3人はフットワーク軽くあちこち動きまくる
サウンドもかっこいい!!!
次見る機会があったら後方で体を揺らしながら聴きたいと思った 酒飲みながらも楽しいねアレは
「誰にも言いふらしたくないような企画にしたい」から企画タイトルが“SECRET”なんだって 
逆に「よかった!」と言いふらしたくなるような企画ですよ
ギターやベースを弾くひとは包丁の切れ味は要注意ですね
でも絆創膏とっちゃうよね
みんながみんなオフマイクで楽しい楽しい言うよね!
アンコールで披露したショパン ワタシは原型をとらえることができませんでした・・・
新曲の仮タイトル「くま」
超個人的ですが 眼鏡男子のドラムくんに妙に目がいくワタシ 眼鏡男子好きセンサーが久々に働いた模様 アヤコ的ツボpointの“眼鏡をとってもアリな顔”だったのでさらに好感度UP 

てな感じで独りよがり感たっぷりでお届けしました 楽しかったよ~!


2010-02-10 16:10  コメント(4)  トラックバック(0) 

ポニョ~A-Studio

みんなポニョ観てるんデショ?
ワタシも観てるよ 一応 ほんとに一応
映画もDVDもドラマもロクに観ないアヤコですこんばんは

ポニョの音楽ってディズニーみたいだね
ってことで無理矢理こじつけて音楽バナシでも

ここ最近 CDを買うことがめっきりなくなってきて
あんなに大好きだったタワレコも離れ気味
そのかわり DISK UNIONの中古CDはちょいちょい覗いてるけどね

だけど 3月はついつい買っちゃいそうな予感がもう今からビシビシと
YSIGと健さんとバンアパね

バンアパは発売日が3/17!!!きゃほー☆
バンアパからの誕プレだと勝手に思わせていただきます ・・・自分で買うんだけどさ(塩)

わたくし 実はYSIGは1枚も持ってません(爆)
なので 一応試聴して 一考して 購入するか決めようと思います 儀式的にね

そして 何気に健さんは全部持ってる事実
正直 健さん離れ気味だったんだけど・・・昨年末のPOD暴年会で久々に見てからまた戻ってみた
今度のアルバムは買うつもりなかったんだけど・・・タイミングいいよね~
7月の@FEVER!うーん見たい!!! せめて@coastは行きたいよ!!!

最近よく聴いてるのは LOW IQ 01
BESTは何度聴いても心躍る LIVEの楽しい気持ちが甦る 

それから F.I.B
あの辺のジャンルでアヤコ的チャート急上昇ちう
locofrankとNorthern19の2トップだったんだけど F.I.Bが並びましたよ
そして 僅差でSLIME BALL
こればっかりは本当にフィーリング 好きな気持ちに理由なんてないのさ~



ポニョ 終わったー
ラストはちゃんと観たけど・・・・・・・・・・・・・・・

ご ごめんなさい
ポニョ映画の魅力を誰か教えてくださいまし(困)


2010-02-05 23:07  コメント(14)  トラックバック(0) 

Disjointed tale

本日 チャリンコ通勤デビューしました アヤコです
8キロちょっとの道のり なかなか楽しいです
行きは チャリンコ通勤のひとの多さにびっくりして 中国みたいだなぁと思ったり(←実際はイメージするほどではないけどね)
帰りはまさかの雨から雪へ 
さらには 雪とは関係なく 段差でかるくコケてチェーンを外し 自力で直そうとするも上手くいかず(@表参道交差点近辺) 渋谷にあるチャリンコSHOPまで手押しで行ってみるもすでにCLOSE 雪降るなか途方に暮れ ダメ押しで再度チャレンジしたらあっさり直り(笑)
雨雪のなか 渋谷のスクランブル交差点をチャリンコで通ってみたり 
かなり慎重に走って 家に着いたときは心底ホッとしました

手厚い洗礼を受けたと思って 
初日からてんやわんやだったので もう大丈夫だとも思ってます

話はそれますが ワタシのチャリンコ「ANCHOR」といいます メーカー名・・・になるのかな
もろもろのフィーリングで選びましたが「ANCHOR」という名前もまたアヤコ的フィーリングのひとつ
わかるひとにはわかってもらえるかと

2月の中途半端な時期に 会社の組織変更がありまして ワタシが所属している部署の名称が変わりました
電話で名乗る名称が変わったのもようやく慣れてきたところであります
個人的にはいまの名称の方がありがたく
仕事関係以外のひとに自分の部署の説明がしやすくなったのが一番助かっております と言いつつまだそんな状況になってないけどね~

アヤコ仕事的には 春改編のリリースを作成する作業がまさに今日からはじまりました
すでにちらほら情報が出てますがね 今後もちょいちょい出ますので・・・よろしく(←これぞ業務)

職場の先輩オバサマが韓国へ旅行に行ってきまして
お土産バナシは食事のことが大半で 話自体はちっとも面白くなかったんだけど(←毒ですが本当のことなのでしょうがない)
ワタシも今年は海外へ行きたいなぁ~とやけに思うのです

海外へ行くならビーチリゾートってのがアヤコ基本的な考えだったんだけど
先輩オバサマの影響は少なからず受けてて 韓国に行ってみたいと漠然と
韓国じゃなくても台湾や香港でもいいんだけど
食メインでエステorマッサージ+お買物みたいな
タイやベトナムにも行ってみたいんだよなぁ 
グアムも行ったことないので王道的に一度は行ってみたいところ

まだ漠然と思ってるだけだから本当に行くかはわからないけど 考えるだけでワクワクするね~本当に行けたらいいなぁ
まあ 海外に行くならその分LIVE遠征は控えた方がいいんだろうけどね・・・
こればっかりはどうなることやら



お腹がすいたので寝るとします
おやすみなさいまし


2010-02-04 00:50  コメント(10)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。