So-net無料ブログ作成
検索選択

ayacolumn ~Health trend~

気づけばLIVEのことしかUPしてないので ここではアヤコの最近の日常を
ブログって“あの頃はどうしてた?”って振り返るのにとっても便利だな~ってつくづく思うのです
振り返るったって この日LIVE行きたいけど昨年のこの時期は仕事バタバタしてたかな?何時頃帰れてたかな?っていう確認事項が主なんだけど(爆)

そんでもって 日常のことはたいていtwitterで呟いていますがね(笑)
ワタシのtwilogリンク貼ればいいじゃねーかってハナシでもあったりしますが(汗)

と自分で自分に突っ込んでみたりしますが すべては自己満足

ここ最近のアヤコtopicは なんといっても【健康志向】
先日 玄米生活はじめました とふれましたが
なんでもっと早く始めなかったんだろう?と思ってますのよこれマジで
◆食事中の方もしいたらゴメンナサ~イな お通じがすこぶるよろしい(元々いい方なんだけど)
◆お肌の調子がいいかんじ
この2点はほんとに実感してます 
他にもしっかり噛むように意識するとか きちんと咀嚼するから少なめでも満足できるとか
玄米を浸す時間だけ長くしておけば(6時間がワタシ的にはBEST)あとは通常工程で美味しい玄米ごはんが食べられるんだもの 
玄米生活はじめてよかった って心から思ってます
みんなもやればいいのにって本気で思っちゃう 余計なお世話なのは百も承知で
ごはんときたら次は味噌汁 
いまワタシ 味噌汁に生姜を入れるのがブーム中 職場の冷蔵庫にMy生姜(チューブ状のね)を常備しておりますです
他にも 納豆に混ぜたり あんかけやソースもののおかずに混ぜ込んだりと生姜カスタマイズに凝っているこの頃
余談ですが 味噌汁に練りごまを入れるとたちまち美味しくなるらしいですよ
ワタシはすりごま(黒)をランチバッグに常備させているので 時折味噌汁にドバッと入れてますが

そんなこんなで和食が食べたくて食べたくてしょうがないモードにどっぷり浸かってるんです
コロッケや唐揚げも好きだし食べるけど 生野菜でも煮物でも野菜がないと どうもしっくりこないのですよ
ベースが玄米ごはん 麺類で食べたくなるのは蕎麦 実際食べるのも蕎麦

自分でも面白いくらいの和食モードなので しばらくはこのモードを楽しもうかと
そのうち反動でピザやパスタばかり食べるようになっちゃたりしてね ププッ

まあ そんなこと言いながら 甘い食べ物はどうしても別腹で毎日必ず食べてますから~

【健康志向】食生活ときたら運動
走れる時間と走ろうという心積もりになったら走ってます
1月は仕事が早く終わるので けっこう走れているかも
スピードは出さず 距離は意識せず 1時間必ず走ることがワタシの中で一番の重要事項
おかげさまで調子がいいときは10キロ走れるようになりました
どこかの大会に出てみよう という気持ちはまだ全然ないけど まわりから「10キロ走れるならフルマラソンいけるよ」「大会に出るといいよ」って言われるので 気が向いたらハーフマラソンしてみようかな~とか・・・影響されてます ハイ

走れないときは歩いたり
渋谷から自宅まではもうなんでもないっす
渋谷のハコでLIVE後は基本歩いて帰るようになったかも・・・次の日の状況にもよるけど
大通り 裏道 なんでもOK 絶対に家に帰れるという自信や気分によってルートを変えられる余裕も渋谷から歩いて帰ろうと思う理由かも
新宿から自宅 は昨日初挑戦
まだ裏道わからないから 王道の大通りを駆使するルート 
いつも歩いてる道に出たときは心からホッとしたな~(汗)全然迷ってないんだけどね
渋谷から自宅は1時間かからないんだけど 新宿からは約1時間30分かかりました 疲れたし防寒対策が甘くて風邪をひき・・・元も子もない結末

そ・し・て!!!!!
ワタシもついに!ついに!
チャリンコ生活をスタートさせるのでありまっす!!!
昨年末から「自転車乗りたい」熱がふつふつと湧いてきて 年明けには欲しい熱が急!上!昇!
熱が冷めやらぬうちに!で!まさに今日!クロスバイク購入!!!
SHOPから家まで乗って帰ってきたけど・・・・・・・・・・・・・・・やばい
楽しい!!!!!楽しいよ!!!!!!!!!!
自転車に乗るのが数年ぶりだから どきどきしながらだったけど スピード感とか自転車の爽快感とか とにかく気持ちいいし楽しい!!!
これから主に通勤でのおつきあい 通勤も俄然楽しくなるよコレ!!!

と ここまでがアヤコの健康LIFE

あとはあちこちtopic

  • とある俳優サン TV誌取材で職場フロアに登場 か・・・かっこよかった~~~!!! 真横すれ違ったんだけどどきどきしちゃって顔見れなかった(悔)後姿にもどきどき!あの若さであの雰囲気・・・・・・嗚呼(惚)
  • 性懲りもなく(笑)いつもの占い師サンのもとへ行ってきました 2010年のワタシは楽しい年になると 右肩上がり的運気に乗っかって2009年以上に楽しい1年にしちゃうよ~!つーか!楽しい1年になるよ!間違いない!
  • その占いによると 今年は創作活動するのにもいい年だそうで ・・・とはいえ絵画も文章も音楽も自分発信ないし・・・制作の現場に戻った方がいいのかしら?とも思ったけど気持ちが追いついてないし・・・つーことでブログをまめに更新しようかな~と(笑)気負わず楽しみながら適度に更新しまーす


実は今日・・・・・・・・・風邪で会社早退している事実(爆)
いまは喉が痛いくらいでピンピンしてるんだけど・・・早退したことだし早めに寝ますです


2010-01-27 22:22  コメント(18)  トラックバック(0) 

Two continuous fights with O-WEST. ~The second round~

2週連続のO-WEST 1/23(Sat)はこちら↓

PIZZA OF DEATH RECORDS presents
PUNKROCKER BOWL Vol.29
THE NEW YEAR’S PARTY ANIMALS 2010
act:RAZORS EDGE / GARLICBOYS / SLIMEBALL / LOW IQ & THE BEAT BREAKER / YOUR SONG IS GOOD / FRONTIER BACKYARD

このナイスすぎる面子でコウさんとハジメマシテ!って最高だったね!
分かち合えすぎて嬉しいったらありゃしない!

普段はステージ上の機材でトップバッターがどのバンドかたいていわかるのに このときばかりは?????
出てきたローディーさんでガーリック兄さんだと予感

予感大当たりのトップバッター まさかのGARLICBOYS←トリだと思うよね~!
実はきちんと見るのハジメマシテ 
貫禄ある~~~ぅ!!!そりゃ~もうビシビシと!
PIZZAコンピの収録曲とか「失恋モッシュ」とか おー!これが「あんた飛ばしすぎ」かぁ~!とか ようやく見れた!!って思った
そしてMC・・・漫談なの? えらい面白かったんだけど!!!
あれは聞く価値ある!KENさんとの2マン行きたいよマジで!

続いて FRONTIER BACKYARD
毎度毎度同じことしか言えないのだけど いつだって最高品質なLIVEをお届けしてくれますよ FBYは
首の調子がよろしくないTGMX 普段よりは抑え目にしてたかと いつも見てるからなんとなくわかる感じる 
「Twitterやってますか?PIZZAもNiw!もカクバリズムもやってます みんなも呟いてください」とTwitterのまわし者化しはじめてるTGMX
↑コンピ参加ネタをフライングで呟いちゃったのかしら???そんなようなこと言ってた
うーん!ワタシもいつかマイク向けられて「MOTHER FXXKER!!!」叫びたい!!!

そして 3人になったSLIMEBALL
羽澤すっくんがいるときに一度見ておきたかったな~23日がラストLIVEだとばかり思ってたんだけど よくよく考えたらそんなことあるわけないよね
フロアの「待ってました!」な雰囲気 わかりやすすぎるくらい伝わってきた
1曲目「Stand By Me」でいきなりぐっちゃぐちゃなフロア ダイバー続々と
CDで聴き込んだ曲をLIVEで騒ぎながら聴ける楽しさ嬉しさってハンパないよな~って改めて思った 
新曲が2曲?3曲?に「Sunshine Girl」「INSANE」で「ONE MORE MILE」がラストなセトリだったはず TOTAL30分もやらなかったよ!あっというますぎ
でも今後もLIVEやるって言ってたし 次のLIVEではシンタロウにMCさせるって言ってたし 楽しみに待ってるよ!

実はニドメマシテでした LOW IQ & THE BEAT BREAKER
スライムまでわりとゆとり空間だったフロアもたちまちギチギチに
お約束のおそろいの衣装で登場するイッチャンとツネさん
下手→センター→上手へと2人なかよくご挨拶行脚
セトリはいつもの定番テッパンSONG いいんです!だいすきな曲たちだから!!!
前方センターはダイブ!ダイブ!LIVE友が飛んでるサマを見てワタシもウズウズしてきちゃった けど 飛ばなかった飛べなかった いつかイッチャンで飛びたい!
序盤は前方でギャーコラしてたんだけど こっそり後方の様子も伺う
↑イッチャンでもうサークルモッシュに参加しないなんてのちのち悶々としちゃうもの
途中我慢ならず後方へ→「WAY IT IS」でサークルに入ろうとするもまさかのサビで爆裂モッシュ化→続いての「So Easy」でようやくサークルモッシュ→楽しすぎてアガりまくりですがな!なんでサークルつくってぐるぐるまわるだけなのにあんなに楽しいんだろう?!?!?!
イッチャンは軽快なMCも素敵 基本オレ最高な自画自賛 そんなイッチャンが好きだよーーー!!!
そういえば LIVE中に知り合い的な誰かがステージに登場して踊り煽ってたんだけど それがまさかまさかの難波サン! 
フロアもギャー!!ってなるよね~!!!

次がレイザーズでトリがまさかのYSIG?!?!・・・んなワケないよね~!続いては YOUR SONG IS GOOD
つーか!セッティング中に「Makin’Magic」by LOW IQ 01トリビュート やっちゃうなんて反則!!!
確か由比ヶ浜で一度やったよね そのときはおぼつきながらだったけど 今回はなんであんなにしっかりできちゃうワケ~~~!と嬉しい悲鳴
「THE KIDS ARE ALRIGHT」からはじまり「A MAN FROM THE NEW TOWN」と続き 新曲(とはいえもう何度も聴いてる気がするけど)披露
ワタシも気づけば最前に・・・・・・行っちゃうよね!しょうがないよね!
最初は・・・と思った新曲も何度か聴いてるとしっくりくるように なんとなくだけど1曲が長いね!そんなことないかしらん?
途中 JxJx最前にいた女子を無理矢理オンステージさせ
「このあと新曲をやるんだけど2曲あってどっちをやろうか迷ってる いまから歌うから決めて」
と その彼女に全身全霊でアカペラで歌うJxJx しかも2曲ともワンコーラースフル!
1曲目はアルバムタイトルにもなる「B.A.N.D」 2曲目はタイトル忘れたけどわりとスイートな歌詞だった印象
↑周囲は苦笑いでしたが JxJx好きだったらたまらなすぎて鼻血ブー確定シチュエーションかと
JxJxの中では後の曲がオシだったようだけど 女子あっさりと「B.A.N.Dで!」周囲およびフロア爆笑
ワタシも「B.A.N.D」が聴きたかったのでナイスセレクト女子!
その後もお約束のJxJxアンプからのジャンプあり
「ブガルー超特急」でワタシ壊れたり
最後は新曲からのもみくちゃアウトロだったり
そうそう モーリスは髪のびすぎて笑い飯のひとみたいだと思ったり←友に言ったら同意してくれたよ
リトルビッチでしめてくれたし 
イッチャンからのYSIGって!なんて!なんて!最高なの~~~!!!と汗びっちょりコースを大!満!喫!

そりゃ~PIZZA企画ですもの!トリに決まってるよね! RAZORS EDGE
上にあがってオトナ見しました 普段は関係者エリアになる上階が物販エリアだったり 普通にLIVE見れたのです はじっこの一部が関係者エリアで柵で仕切られてました
レイザーズはね~フロアのギャン騒ぎコミで見るのが面白い!ってつくづく思っちゃった しかも今回は上からだから倍の倍くらい面白かった
サークルが曲がすすむにつれどんどん大きくなっていったり
知らぬ間にオンステージして踊りまくってる客いたり←ローディーササダイが戻そうとするんだけど 客を押す手があれじゃ~戻るわけがないソフトタッチ もう爆笑
生贄くんが2人いて 「2人もいらないだろう」みたいな雰囲気になりかけたり←結局2人生贄になったけど
↑このあともみくちゃになるんだけど 倒れちゃったひとを周りが必死に起こそうとしてる姿に感動
最後は客オンステージさせてステージ上でもプチサークル起こすんだね それもお約束なんだね
てな感じでレイザーズを存分に楽しませてもらいましたよっと!!!



もう!本気で!全力で!めちゃくちゃ楽しんだよ!
心の底から「楽しかったーーー!!!」って言えるイベントだった!
出演者も袖でノリノリで楽しんでて ともに分かち合ってる感じがして それもすごく嬉しかったしめたくそアガった!

アヤコ的に2010年はPIZZA OF DEATHがアツイ年になる気がしてます 
Niw!もカクバリも3P3Bもだ・け・ど!  
アツイ年にさせて頂戴!!!!!


2010-01-26 17:00  コメント(12)  トラックバック(0) 

Two continuous fights with O-WEST. ~The first round~

2週連続のO-WESTでLIVEを堪能してまいりました
まずはこちら

LOCAL SOUND STYLE
2nd album “HOPE” release tour
Beyond the HOPE final

大人見・・・つーか がっつくつもりはなかったので 荷物をそばにおいて 壁によりかかりながら開演を待っていたのです
でもねー 2曲目でダメでした ギャンギャンなセンターエリアまではいかなかったけど 前に突っ込んで でも快適空間で(笑) 気づけば汗かいちゃってるくらい盛り上がってた
LSSのサウンドはギャンギャンオラオラ系ではないんだけど フロアのセンターは曲によってモッシュ!モッシュ!だしダイブも起きるのです 
アヤコ的には1stと今回発売された2ndを同時期に聴いてしまったので どっちがどっちとか 曲とタイトルがほとんど一致しないんだけど 2nd「HOPE」の曲は全部やったはず
そうそう この日SOLDだそうで! そう言いながらほんとに嬉しそうにしてた
いや~このバンドもほんとに“純粋”!!
LSSとNorthern19はメンバーの雰囲気が似てる気がする 純粋さにグッとさせられて 応援したくなるかんじ
「今日はみんなオレらを観に来てるんだよね?他のバンド出ないよ?」←ってワンマンですから~でもそう言いたい気持ちよーくわかる
SOLDしたこととフロアに人がびっちりいることが本当に嬉しかったみたいで MCで口を開けば「ありがとう」
荒関くんなんかあまりに「ありがとう」って言っちゃうから「もうありがとうって言わないようにしたいんだけど」なんて言っちゃって 
ワタシからしたら言えるとき言いたいときにいっぱい言った方がいいよ! もっと言っていいんだよ!って思ってしまったよ
途中 ゲストでGLORY HILLのボーカルくん登場 ベースをプレイ 
しかししかし!ワンマンなので曲数多かった!
ワンマンだしツアーファイナルだし最後は声が出なくなるのもわかるよ!ってのはあるけど 荒関くんはやっぱり高音が出なくて惜しいもったいないんだよなぁ ああいう曲を作るのならばがんばってもらいたいところ
黒瀧くんのMCがまたいい!
「今日ここに来てくれた全員親友」「5年後もっとおっきくなってるから!そしたら“あのときのファイナル行ってたんですよ”って声かけて! “そうですか~いい耳をお持ちなんですね”って言うくらいになるから!」
黒瀧くんも荒関くんも ツアーが終わるのは本当に寂しい でもここをひと区切りにしてまた明日から頑張っていく という決意を何度も言ってた 
荒関くんが言った「希望を決意に変えて」ってのが現在のLSSの全てを表していると思ったし いい言葉だなぁって思った
本編ラストは「HOPE」の最後に収録されている ストリングスが入った壮大な曲「The Will
ツアー初日のSHELTERで聴いたときは 最後はアゲアゲの方が好きだなぁって思ったんだけど この日のこの曲は素晴らしかった
ツアーファイナルという背景と メンバーの心意気とかフロアの雰囲気とか 全てがこの曲とマッチしてる気がして 感動しちゃったよ
アンコールは何をやったか覚えてないけど ゆったりめな曲だった気が
ダブルアンコまであって そこでアゲアゲで終わり・・・
後方に下がり 他人の荷物とごっちゃになってたバッグやダウンやらを引き上げていたら・・・・・・
トリプルアンコールで登場するよね~!!!
黒瀧くん「呼ばれたら出てくるよ~!」だって!!!
さすがにやる曲がなく 荒関くん「やる曲はオレらにまかせて」と言って 1曲目にやった「Starting Over」とこちらも本編で披露済みの「Carry On」
超個人的には「Moments」やって欲しかった・・・・・・・・・(涙)これはちょっと悔しかった~!

ワタシのハートにぎゅーんと入ってくるサウンドなのはもちろん メンバーの純粋な心がダイレクトに伝わってきて
とっても楽しかったし いいLIVE見た~!と思い ニコニコとほわほわと浮き上がる心持ちで O-WESTから自宅まで余韻に浸りながら歩いて帰りましたよっと



そして翌週はこちらへ

PIZZA OF DEATH RECORDS presents
PUNKROCKER BOWL Vol.29
THE NEW YEAR’S PARTY ANIMALS 2010
act:RAZORS EDGE / GARLICBOYS / SLIMEBALL / LOW IQ & THE BEAT BREAKER / YOUR SONG IS GOOD / FRONTIER BACKYARD

詳細はまた別の機会に・・・・・・・・・・・・・・・だ・け・ど!!!!!
まだまだ余韻に浸りたいくらい楽しかったことだけはどうしてもお伝えしたい!!!
「めちゃくちゃ楽しかったよ!ありがとう!」って主催のひとに直接言えたのに言ってあげなかったことをいまでも後悔してるくらい

PODコンピ第2弾も楽しみ!!!
ってことで後日あらためて!!!!!


2010-01-24 22:50  コメント(6)  トラックバック(0) 

八王子NIGHT

◆1/9(Sat)
唇に新年会2010
at:八王子 Rinky Dink Studio 2nd 8st
act:ASPARAGUS / puli / FREAKYFROG

・八王子という街に生まれて初めて行きました
・マイハウスから30分ちょっとで行けることにびっくり もっと遠いかと
・17:30OPENの予定 予定はあくまでも予定 3P3B企画で時間通りにOPENしたのを見たことないよ
・TFC姉宿泊のホテルで暖をとる 大変!大変!お世話になりました ありがとう
・入場時 FREAKYの面々がお出迎え
・最前列じゃなくていいや と思ったもののFREAKYでがっついて最前へ
・モリヤス着用“MORI”Tシャツ最高!
・暑い!暑い!暑いーーーっ!!!!!
・LIVE楽しいから騒いじゃうでしょ~酒なんて汗になって飛んでいってしまったよ
・お約束になるのかもしれん 最初のMCで「カンパーイ!」
・中身は入ってなかったけど 今回notエアー乾杯 よかったよかった
・ウムくん「フリーキー好きなひと~?」と問いかけ 一斉に手をあげるフロア
・↑「あれはすごかったな~宗教みたいだった」←LIVE後ウムくん談
・とにかく暑くて汗だく まるでサウナのようだったことだけが印象強く そんななかでギャーコラしたのが馬鹿馬鹿しいほど楽しくて面白かった
・スタジオだからこの熱気なのかと思いきや エアコンを入れてなかっただけだと判明
・エアコンのおかげでPuliちゃんは快適エアーで堪能
・曲キライじゃないしむしろ好きだし楽しいんだけど 時折眠気がやってきたのは何故だろう
・アロウくんのMCはたいてい他人のこと
・ナオウくんがIKKOみたいになってたとか ケント行きつけのフィリピンパブのハナシとか
・アツシが珍しく喋るも 残念なことにオチにたどり着けずじまい
・アロウくん曰くIKKOみたいなナオウくん 髪切った!髭剃った!
・↑アヤコ的にはなんでもいいんだけど やっぱり新鮮って大事ね!アガる!!
・忍さんも髪型変わったみたいですよ
・アスパラガスのみなさんはイベントごとというかゲン担ぎ的なこととか茶番ゴトというか・・・そういうのがほんとに好きね~
・↑序盤は1st「Tiger Style」からの選曲
・↑忍さんとイッセタンが寅年の年男だから“タイガースタイル”
・改めて考えると・・・うわーっ!36才なんだーーー!!!ってなるよ!
・ナオウくんは“ドラゴンスタイル”
・からの~“タイガーアンドドラゴン”・・・とくにオチなし
・リラックスムードのアスパラガスさんたち
・自ら紅白出演をネタにMCする忍さん
・ナオウくんに新年早々ネタふりでものまねさせたり←何をやっても首を振るよねとつっこまれてた
・「洗濯物をたたむまではいいけど仕舞うのが面倒くさい」なイッセタンの家事愚痴聞かされたり
・ナオウくんの髪型 アロウくんはIKKOみたいだと言ってたけど 忍さんから言わせると某“神起”っぽいだって
・しばらくLIVEがないのは制作活動に入るためと言いながらの ナオウくんは“神起”的解散問題 イッセタンは洗濯物収納問題 忍さんは・・・なんだっけ?
・本編終わりのすぐさまアンコール←袖ないからハケるところないし
・一応アンコールに繋ぐなにかしらのアクションをしようと考えたらしい
・本編ラストからアンコールはアゲアゲ右肩上がりなセトリだったよー!
・帰り際 なんとなく出待ち状態
・忍さん おしゃれメガネだったんですか?
・FREAKY千葉ちゃんといろいろ情報交換 いろいろ繋がって分かり合えて 楽しいしタメにもなる ありがたや~
・ナオウくんに新年のご挨拶 
・京王八王子駅バッタリ事件 
・京王八王子→下高井戸→明大前→下北沢 なんだこりゃ 

一筋縄ではいかないというか・・・
ただLIVE楽しんで帰れないというか(笑)
なんかそんな感じ それはそれで面白いしありがたいことだけどね


そして ただただLIVEを楽しんだ@渋谷O-WESTはつ・づ・く!!!


2010-01-19 16:47  コメント(14)  トラックバック(0) 

3P3B & Niw!

振り返る必要があるだろうか なんて思うんだけど
ま 自己満足で 簡単に

◆12/27 (Sun)
3P3B YEAR END PARTY “Drive away and it's same”
at:新代田FEVER
act:ANITA CHILI PEPPERS / 唇にジェラシーズ / 山口将司(from bed)

・荷物置場なテーブルに着席スタイル それくらいの気合い
・bedのボーカルくんってこんなひとだったっけ? メンバー全員線ほそい印象だったんだけど
・池袋西武で働いてるんだって 機会があったらのぞいてみよう でも顔微妙に覚えてないけどね
・ユニコーン「雪が降る街」翌日モノホン聴けてなんだか感慨深かったよ
・出オチな衣装で登場したビルジェラ
・アツシ暑くて脱いじゃうよね~なフリース素材のつなぎ
・着席スタイルでも腕上げちゃうよ だって暴威ですもの
・ニッチリのリハ見て慌てて買ってきたとかなんとか
・ニッチリは08年よりも完成度が格段に高かった←寸劇の構成力が
・女装したいんだね・・・女装したいっつーか・・・巨乳願望?
・チラシまでつくって配りまくる本気度
・柿ピー的なものも放り投げてた

宴会の余興だと思えば 着席スタイルで酒飲みながら見たワタシ大正解


◆1/8(Fri)
Niw! Records presents
Niw! Collection ’10
-Happy Niw! Year
Part.1
at:代官山UNIT
LIVE:asphalt frustration / CUBISMO GRAFICO FIVE / FRONTIER BACKYARD / AAPS / donkey vegetable voxxx!!!
DJ:MAURICE (YSIG) & TK (CBMD)

Part.2 -all night-
LIVE:COMEBACK MY DAUGHTERS / FARON SQUARE / Fed MUSIC / MatERiAL bOYS / Riddim Saunter / E-MOTOROLL / PANORAMA FAMILY
DJ: Gakuji“CHABE”Matsuda(CUBISMO GRAFICO) / Katchin’ / TA-1(Riddim Saunter) / TSKKA(AAPS)
SALOON (B3F):GOOD ON THE DANCEFLOOR

・18:00スタートで18:30前にUNIT入り トップバッターCGF5
・シゲの喋りがもう最高に面白い!アルバム出すとかツアーやるとか妄想をひたすら語る語る!
・そんなシゲ 髪切ったらTKHRに間違えられたらしくご立腹モード
・CGF5はLIVE見るとCDちゃんと聴こう!って思うんだけど 結局まだ聴いてない
・普段のLIVEだと関係者エリアになる場所がサイドステージおよびDJブース
・アスフラはここ最近見るようになったな~!2010年はちょくちょく見るのかもね
・ツアーファイナルUNITは必ずや だってゲストがFBYだもーん!
・Niw!期待の星??donkey vegetable voxxx!!! 女子2人がボーカルでサウンドはまさにNiw!ってカンジ 初々しくて微笑ましいけど キャーキャーすぎかな~って思った
・1部ファイナルFBY まさかのdonkey vegetable voxxx!!!のステージでサプライズSHOW
・フロアは押せ押せ状態 最前中央の柵が倒れる そりゃそうだ
・1曲だけ披露してメインステージにはリディムkc~FBYステージ登場~リレーバトン的
・2年前この場所でハジメマシテしたときは後方でオトナ見してたんだよワタシ いまとなってはオトナ見なんて本気でありえない
・楽しいと時間が過ぎるのはあっというま
・1部ラストはモーリス&TKのDJタイム TKの選曲が想像以上によかった!

・着替えたり~ゴハン食べたり~しながら2部のOPENを待つ
・OPEN待ちで並んでるとき 肌身離さずスケボーを持ち歩いてる彼とアイコンタクト的挨拶したり 赤のコーディネートがすこぶるアヤコ好み!な彼にかけよって話しかけたかった(by ナンノ)のにタイミングが合わずで激しく悔やんだり

・前説的にTGMX・ゆってぃ(?!)+お笑い芸人(?!)+ツネさん
・↑TGMXとツネさんはただのヨッパライ
・ツネさん フロアに降りて最前でステージの3人に絡んだり
・ナリくんバンドのMatERiAL bOYS ナリくん期待を裏切らない面白さ
・トゥーサウザンとんでテン!
・前の日?この日?ナリくん誕生日だったらしく ケーキ登場のサプライズ
・一向に火を消さないナリくん
・お約束?なケーキダイブ
・顔についたクリームを食するナリくん
・フロアに飛び散るケーキ
・ステージ機材チェンジの間がDJタイム 
・E-MOTOROLLのDJタイム スチャダラかけたらあがるよね~!
・最後にクチロロ「ヒップホップの初期衝動」かけちゃってさー!シゲがブースにオンステージするじゃーん!せいこうサン遊びにくればよかったのにー!!
・続いてのLIVEはFed MUSIC  アツシくん・・・またひとまわり大きくなったね・・・
・2部は汗かかないつもりだったのに まさかの汗だく
・持ち時間長かったかと どのバンドもけっこうな曲数聴けた気がする
・スペシャMUSIC UP DATE フライデーのパペット Katchin’がDJ ←パペットでなく本人が見れてちょっぴり感動
・CBMDセッティング中 セトリを見ないように見ないようにガマンするもちょこっと見ちゃうよね
・CBMDのときワタシたちのすぐ後ろにTGMXとナリくん(とオトモダチ?)!!!ギャー!!!
・「EXP」SEバージョン久しぶりだったな
・これまた久々のフロアINなユースケ
・CBMDはどんなときも楽しいけど そろそろアンナ曲やコンナ曲が聴きたいよ ほんとに
・TGMXとナリくんがフロアから「チュンチュン!チュンチュン!」って言ってるのが可笑しくて可笑しくて
・そんなCHUN2 スピーカーに寝転んでギター弾いたりしてた
・Riddim Saunterは見ないという横暴
・UNITにCafeあるなんて知らなかったー!でしばしCafeでまったり
・チャーベくんのDJもロクに楽しまないこれまた横暴
・↑神懸がってたらしいね!!!
はじめてB3Fまで行ってみた そしたら・・・いるよね~
・宴・・・まではいかないけどもカンパイはするよね~
・途中退散のしまちゃんを見送ったらワタシもなんだか帰りたくなってきた
・宴途中で無性に帰りたくなるんですワタシ 悲しい性分なんです
・つーことで 始発まであと1時間ちょっとの時間にUNITをあとに
・アンナ感情やコンナ感情を整理しながら 気持ちを落ち着かせながら 1時間ちょっと歩いて帰宅 

アヤコ的にはうほほーい♪うほほーい♪なメンツだらけで 心の底から楽しんだよ!
ただ リディムを見逃してしまったのと チャーベくんのDJを楽しまなかったのは 悔やまれるところではありますが


つづいて 八王子&渋谷のLIVEをば


2010-01-18 17:35  コメント(8)  トラックバック(0) 

CDJメモリアル PartⅡ

12/31(Thu)
CoccoをBGMにごはんTIME 入場規制すごかったー! 
◆COMEBACK MY DAUGHTERS
CBMDと大晦日 2009年のしめくくりにCBMD なんて!なんて!しあわせなのでしょう!!! 
定番なセトリだったけど たのしすぎてしあわせすぎてあっというますぎた~!
ユースケにまじサンキュー!と言ってやりたい つーか言ってやったYO!
◆bonobos
1曲目が「THANK YOU FOR THE MUSIC」その後はゆったり楽しんだけど 最近の曲ばっかりだったから アヤコ的にはいまひとつ盛り上がりに欠けた感が・・・
◆このあとYSIGまでまさかまさかの宴TIME 
おかげでTHE BAWDIESとサンボマスターを見逃す始末
サンボ山口くんのMCにグッときたかったわー! でも宴がバカみたいに楽しかったからいいのだ!
◆YOUR SONG IS GOOD
JxJxのついったー予告通り 新曲多めのセトリ 
いままでの曲の方がフロアも俄然盛り上がるけど 新曲たちも悪くないYO! 
しかしながら 宴で飲みすぎて 全力で踊れなかったのが唯一の悔い
◆宴TIMEアゲイン
◆the telephones
宴が長引いてカウントダウン15分くらい前から
ぶっちゃけ曲はあまり知らないけど DISCO!DISCO!しておけばもう楽しい!楽しい!
ここでカウントダウンでよかったわー!
しかし アンコールにもってきた曲(新曲と言っていた)はいかがなものかと 
ギャン騒ぎしたかったぞよ!!!
◆DJ増子直純(from 怒髪天)
高見の見物 いや~ネタでしたな~面白かった!
◆LOCAL SOUND STYLE
アヤコ的グッとくるメロディーなんだよな~ PA前で大人見的だったけどどうしてもノッちゃうよね
ボーカルくん高音が出ないのがほんともったいない 
◆年も明けたことだしお雑煮食べてみた
◆まさかのDJエリアでしばし睡眠
◆DJ大谷ノブ彦(from ダイノジ)
左右のダンサー(芸人サンなんだよね?)のキレのよさに釘付け
真夜中なのに激アツなフロア エルレかかっちゃうしね~
たしかムック・・・?でひとりよがりなモッシュを指導 一斉にフロアがやるサマは圧巻
◆SCOOBIE DO
疲れもピークだったのでいつものように全身全霊で踊り倒せなかったけど やはりスクービーのLIVEは素晴らしい 
コヤマシュウのMC「生きてるなら叫べー!」だったかな この台詞にグッときて このときばかりは全力で叫んだよ 
そうだよ!ワタシはいま生きている!幕張のこの地にいる! ということを叫ぶことで表現しなくては と痛烈に思ったのです

■おまけ
・サワディーのトムヤムラーメンは今回も美味であった
・ハム焼きが食べられてよかったよかった
・飲食ブースが減ってた
・ディスプレイ 昨年のマイナーチェンジじゃね?と思う部分が・・・
・地味~に地味~に規模縮小・経費削減な気配を感じたり
・職場友と約束してないのにいきなりバッタリできる偶然
・たいして仲良くない職場仲間に知らぬ間に発見され 年明けに「いたでしょ?」と言われる気恥ずかしさ
・28日帰り途中の新木場駅で 顔見知りローディーを発見「よいお年を~」
・バンドマンがあちこちウロウロしてても案外気づかないし気づかれないモノなんだね
・1人でいることの気楽さとさびしさ みんなでいることの楽しさと面倒くささ


以上!
今年の年越しは幕張にいるのかしらね


2010-01-13 13:55  コメント(10)  トラックバック(0) 

CDJメモリアル

12/28(Mon)
◆9mm Parabellum Bullet
ベースくんとドラムくん髪切った?あれ?前から?
「どうにもとまらない」はびっくらこいた
◆Perfume
この子らも茶番なMCなんだね
途中で見つけてしまった完コピで踊りまくってる客に釘付け 女子だったのにびっくり 誰をやっているのかまでは判別できず
◆2丁拳銃小堀くんDJ ちょこっとだけ
◆asphalt frustration
うん!楽しい!楽しかった!しか覚えてない
◆カエラちゃん<クレープ
◆avengers in sci-fi
人気だね~!「ドラムが変わりました」のMCはボイサマで聞いたよ~!
◆the band apart
アヤコ的12/28ベストアクト
セッティング中に知ってる顔(スタッフ)をステージに見つけて うれしいような 笑っちゃうような 
12/21@渋谷クアトロで聴けなかった曲が全部聴けたので アヤコのためのセトリだと本気で勘違いしたくなる
◆Northen19
健太郎くん 垢抜けた?!?!
ようやくLIVEが見れたー!LIVEで聴きたい曲ばっかりだったんだもの!
しかし・・・フロアが誰もダイブしてないさまに切なくなる・・・わかってはいるんだけど
アンコール「STAY YOUTH FOREVER」ウォーウォーウォー!はどうしたってアガる!!
◆ユニコーン
「大迷惑」が聴こえた瞬間ダッシュするよねー
ノーザンのヤングフレッシュからのオトナ貫禄を堪能
アンコールの曲を用意していないとほざいてからの「雪が降る街」
ご丁寧に雪降らせちゃう茶番

12/29(Thu)
◆チャーベくん
スキャフルトリビュートかけてるしー!
TGMXやらタイチくんやらいるしー!
◆ASPARAGUS
リハで「PRECIOUS」やってくれちゃってありがとう!
2009年ASPARAGUS締めにふさわしいセトリだったかと
忍さん 勘違いしてもいいと思いますよ
◆LOW IQ & MASTER LOW
酒一気のみ状態で挑んだイッチャン どんどん前方へ責めるよねー
酔ってテンション最高潮だったこともあり アヤコ的12/29ベストアクトかも
フェス仕様の定番セトリが最高に好き!!!
サークルまわりたくてうずうずうずうずしてたのに作ってる様子がなく・・・
しかし!サークルつくる雰囲気を感じてダッシュで合流~
本気で楽しい!楽しすぎた~~~!!!
BACK DROP BOMB Special Formation Set
当時から聴きこんでたわけでもないのに知ってる曲のオンパレード
時間短かったからALL90年代ver.だったんだね アヤコ的にはありがたい!
◆BDB終わりからFBYまで宴TIME
◆FRONTIER BACKYARD
宴で飲みすぎて・・・かるく二日酔い状態で挑んだFBY
まさかのアゲインとは!今回は立ったね!ケンジくん!やったね!
汗をかいて酒を抜く
ほぼノンストップFBY 全力パフォーマンス最高!最高!
◆BEAT CRUSADERS
アンコールで登場したアスパラさんとカズヲちゃんのインパクトが強すぎて 肝心のLIVEをさほど覚えてない事実
まさかここで「FAIRY TALE」聴けるとは思わなかったな~
まさかここでナオウくんの似てない物真似見れるとは思わなかったな~
一番びっくりしたのは「Isotonic」だけどね!!!

12/30(Wed)
◆16時幕張入り まず佐世保バーガー食べました
TEAM紅卍
かしゆかさんプレゼンツ「チョコレイト・ディスコ」
マイケル・ジャクソン松尾ちゃん ムーンウォークと言う名のただの後ろ歩き
元妻子「青いうさぎ」
松尾ちゃんと源くんによる まさかの岡村ちゃん!「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」「だいすき」
「また来年まで見れないよ~!」な顔田顔彦による毎年恒例(?)なX JAPANとマジックショー
元妻子と松尾ちゃん もうひとネタずつやった気がするんだけど
◆the HIATUS
個々の迫力がハンパなかった!圧倒されました
細美さんのたわいのないMCにグッときてしまう 何故だろう
◆東京事変
林檎嬢の腰が細すぎて細すぎて!ヒップラインのつくりでも腰の細さが強調されてるんだけど・・・でもあれは釘付けになるわー!
延々と繰り広げられるショウ 発した言葉は「新曲やります」と「最後の曲です」のみ 林檎嬢は一言も喋らないのね
◆グループ魂
いやー下品!下品すぎて最高!
BECRの例のコールなんて可愛いもんだと思えるよ まじで
なんたって歌詞からして○○○だの●●●だの・・・・・・・・・orz
おっぱい元気?なカヲル氏の着替え・・・何回やったんだアレ?
バイトくんは早番と遅番 さらにはスペシャルなこども店長まで登場
バイトくんのコントで逆ギレという新しいパターン 破壊「親にもぶたれたことないのに!」
アンコールでまさかの「中村屋!」ギャー!!!
12/30のベストアクトは大人計画


残るは12/31だけど・・・・・・本日これまで!
Niw!コレ 行ってくるよ!


2010-01-08 16:55  コメント(12)  トラックバック(0) 

仕事初めブログ

ほんとはね CDJのレポやら 3P3B忘年会のレポをあげたい

しいて言うなら自己満足企画な“アヤコのオンガク2009”も思い出に浸りながら綴りたい

なんだけど

ワタクシ 2010年早々に体調を崩しまして

理由は
自分のせい80%
甥っ子の風邪がうつった説20%(←会ったときは直ってたから疑惑なんだけど)

本当に何年ぶりだろう?
気持ち悪くて起き上がることができませんでした

だったけど

母親の介抱と風邪薬をバンバン飲んだおかげでなんとか持ち直し 東京戻ってバーゲンに行ったくらいの回復を見せ

仕事初めの今日もなんなく業務をこなすことができました
よかったぁ

でも
午後からまた徐々に気持ち悪さが再び……

今日朝イチバンでやらなくてはいけない業務をこなすために気力で回復させたのかも と我ながら思っちゃうくらい

年末年始の好視聴率貼り出し業務だったんだけど
思ったより少なくて拍子抜けしましたとさ(業界的にはよろしくない事実ね〜)

その後はもうゆったり
所属会社にご挨拶という名のサボリに行き 3時間ほど遊んできたり

大好きな先輩とお喋りしたくてね〜
オフラインブースにまでお邪魔しちゃったよ 
ADちゃんに対する愚痴を聞いてあげました(笑)
一緒にやってた頃のワタシだったら 早々にブチ切れてるよ ですって
いまのワタシだったらどうするんだろうな〜

ほんとのほんとは先輩に相談事があったんだけど タイミングが合わず話せずじまい………彼には相談しない方が…そもそもあまり他人に話さない方がいいってことなのかな…と勝手に解釈してみます

……………ここまであげられるならCDJのレポくらい軽々じゃないのか?!

って 自分に突っ込むよ〜 

では
CDJ4日間行った感想をかるく

2010年の年末は4日間行かないと思う
今年のRIJもそうだけど 面子がある程度出てからいつ行くか決めようかと

理由はいくつかあって
◆心の底から激アガリしたのはいつも見てるバンドばかりだった
◆せまいLIVEハウスの空間の方が居心地が良くなってきた
◆体力的に……やっぱり疲れる
◆ダイブのないLIVEに違和感と切なさを感じずにいられなかった

楽しかったんだけどね
いままで行ったCDJのなかでもダントツと言ってもいいくらい
でもこれは 分かち合えた仲間がいたからの楽しさだったわけで

CDJレポあげます きっと 詳細はそこで
簡単レポにしたいけど…できるかなぁ〜(苦笑)

というわけで アヤコの2010年要注目フェスはF-X
面子しだいではありますが

長くなりましたな
そろそろ寝ます
一応まだ本調子じゃないんでね

おやすみなさい


2010-01-04 23:18  コメント(10)  トラックバック(0) 

新年ブログ

2010年
あけましたね
おめでとうございます

2010年になった実感が
じわじわと
ゆっくりと
きてます

2009年12月中盤から猛烈ダッシュした感があって 現実の時間の流れの早さに気持ちが追いついてないのです

2010年のアヤコ
2010年というかこの先ずっとだけど

スマイルハッピーな毎日を過ごしたい

いまもじゅうぶんしあわせだけどね
この気持ちを常にベースにおいて

それから 自分の感情や言動に前向きに 素直に正直でいたいです

そして 他人の言動にいちいち心乱すことなく 温かく 菩薩の心をもっていたい

ここ最近 マイナス感情からのやさぐれ感だったり
人に対して誠実な気持ちをもてなかったり

正直言って すっきりしないまま2010年を迎えてしまいました

自分の行動や発した言葉は そっくり自分に返ってくるってわかっているのに

また 気持ち改めて 心新たに

2010年だから…な願望ではないけども

ヒールのある靴 履きこなせるようになりたい とか(ぶっちゃけ持ってない 普段から距離歩くし……と思って)

自転車乗りたいなぁ とか

海外旅行に行きたいなぁ〜でもまた遠征しちゃうのかなぁ…… とか

なにはともあれ
2010年も音楽は常にアヤコの側にあって
LIVE HOUSEの空間を愛しいと思う

そこは変わらない
きっと

みなさま 2010年もアヤコをどうぞよろしくお願いします
いろんなLIVEで遊びましょう!乾杯しましょう!


2010-01-01 23:49  コメント(8)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。