So-net無料ブログ作成

Advantage of running

9月ももうおしまい あっというまだったなぁ~
このままだと気づいたら幕張でカウントダウンしてたってなるんだろうなぁ
・・・・・・いやいや!その前にBKTS TOURがあるから!!
と 自分で自分につっこんでみる
BKTSも告知されたときは先のハナシだなぁ~って思ってたんだけどね
とにかく アヤコの大・大・大好物バンドが集うBKTS TOUR
初日の仙台がどきどきわくわくなのは言うまでもない事実

9月に入った途端 イケイケGOGO!!だったアヤコのパワーがトーンダウンした気がして
大好きなLIVEで気を紛らわせばいいものの 行きたいLIVEがない
まあ 仕事でバタバタしたり それなりに出歩いたりしてたので どーんとオチることはなかったけど

そんな序盤~中盤だったけど シルバーウィークくらいから徐々に変わってきている気がしてます
戻ってるとかアガってるというより 原点回帰な感じ いろんな意味でね

先日 性懲りもなく占いに行ってきちゃった
言われること なんとなくわかってたんだけどね 
で 実際その通りで 
でも いまのワタシはどういうスタンスでいるべきなのかアドバイスを受けて
12月上旬までは がっつかず冷静にのんびりと 
クリスマス前から年末はどうにかなっちゃおうくらいの勢いを出していこうと思ったり思わなかったり

2009年のアヤコをずばり見通したので 100%の信頼ではないけども 間違いではないのだろうなと思ってます

あ BKTSは冷静でいるつもりなんてこれっぽっちもありませんから
ワタシらしく楽しみます 思いっきり

ワタシが歩くの大好きなのは もうみなさんご存知ですよね?
会社のある赤坂から渋谷まで歩いたり 渋谷や原宿から自宅まで歩いたり
キョリ測で改めて測ったところ だいたい4.5~5kmは歩いてた
会社帰りはここんとこずっと途中駅で降りてキョリ測にして4kmほど歩いてたんだけど

それは先週の木曜 
いつものように途中駅で降り 井の頭通りという真っ直ぐで平坦な道をiPod nanoちゃんとともに歩いてたんだけど
急にふと思い立って 走ってみたのです
歩くのは大好きだけど 走るとなると途端にイヤになるアヤコがです
本当になんとなく 走ってみようかな と思って

案の定 300mも走れずすぐに歩く なんか悔しくなって 次はここまでと決めてまた走ってみたり 
結局1kmも走れなかったと思う だけど すんごい汗だく
で 妙な爽快感味わっちゃって

金曜は自宅⇔FEVERの往復ダッシュ 土日挟んで おとといきのうとまた走ったのであります
日を重ねるごとに走れる距離が長くなってきて これで充実感味わっちゃったりして 
きのうなんか自宅近くの公園1周までしちゃったよ

おかげさまでリバンウンドまっしぐらだった体重がまた減ってきたよ
リバウンドを元に戻してるところだからまだまだ全然だけどね

飽きっぽいアヤコではありますが しばらくは帰宅ジョギングを楽しもうと思ってます
とか言いつつ 今日は雨だからできないんだけどね~
久しぶりにジム行こうかと思ったよ

でも今日はジョギングしない分 寄り道して帰りまーす
渋谷まで歩くか 渋谷から歩いて帰ります

ではそろそろ退社します ごきげんよう~


2009-09-30 18:35  コメント(14)  トラックバック(0) 

Before You Come Home

9月最後のLIVEを飾ったのはコチラ↓
COMEBACK MY DAUGHTERS presents
“Before You Come Home”
at:代官山UNIT
act:COMEBACK MY DAUGHTERS(Acoustic set) / Ben Kweller

20番台とわりと良番だったので最前行けるだろうとタカをくくっていたら・・・おそるべしCBMDファン
まあいいやと後方の柱前を陣取る
1時間のなが~い開演待ち しかも15分ほどおしてスタート

Ben Kwellerはアー写より肉付きがよろしかった印象
まずは1人弾き語り 弾き語りといえど激しめのパフォーマンス
動きや声に感情が溢れてるかんじ 何を歌ってるのかはさっぱりだけど 気持ちで伝わってくるような
すぐに1人招き入れて2人でプレイ もう1人は座ってアコギを横にして弾いてた 琴的?(爆) なんとなくハワイアンなサウンドに聴こえる
Benは途中でキーボードもプレイ ピアノの音色 好きです
フロア前方に盛り上がってるひとたちがちらほらと イントロ流れて歓声あがった曲はBenのテッパンsongなんだろうな ワタシも好きだと思った

わりとタップリな持ち時間でBenを終え 
セットチェンジ中にトイレ行ったり 物販のTシャツ可愛いな~と思ったり ドリンク交換しようと並ぶもあまりの行列であきらめたり

フロアに戻り ステージを見る
あれ?いつもの立ち位置じゃないよ
いつもセンターのTKは一番下手 通常下手にいるユースケはCHUN2の左隣に ベースとドラムはいつもの位置 TKとCHUN2がほんのり向かいあうようにマイクが置かれてた

フロアが暗くなって SEもなくメンバー登場
アコースティックセットのこの日 確か1曲目が「Wall Flower」
「A Parade of Horses」沁みるわ~
そして!まさかの!「IRISH FARM」!!!
イントロが流れた途端 胸の奥からぐわーっ!ってきたよ!
聴けるなんて思ってなかったし アコースティックな「IRISH FARM」ほんとにほんとに素敵だった

セトリではないけど
「Vice&Vice」「Slingshot Pellets」「Bored Rigid」「Eternal Cheep」「Boys Don’t Cry」「Chemical Age」
あたりを披露
さ!ら!に!
BKTSのオムニバスに入る新曲「DUSK&SUMMER」やったよ!!!
TKのボーカルがエフェクトされてた 
いままでのこの曲っぽいってのがないんだよな~ でもミドルテンポなCBMDらしい曲 ほっこりしてニコニコしちゃう
今回はアコースティックセットだったから バンドサウンドだとまた違うのかな~楽しみ楽しみ

CHUN2とユースケ 近くにいるもんだから 何度も目を合わせてニコニコしてた ほんとなかよしだよね 微笑ましいよ
TKとCHUN2が向かい合わせでLIVEをやるのは初めてらしく
TK「チュンチュンこんなカオして弾いてんだ~って思った」だって おもしろい
本編ラストは「Bored Rigid」グッとくるよ~

そしてアンコールではTK・CHUN2・ユースケが登場
TK「まず2人だけで・・・って1人いるけど2人でやります」と言って
「You And Only You」
曲の間にゴローちゃんとたっくん(って野音で言ってたハズ・・・たぶん)が2人列になり屈みながら(しかもノリノリで)登場

さらにはBenも登場してBenの曲「Nothing Happening」を披露
これが・・・・・・・・・・・・・・・すごーくすごーく素敵だった!
曲が素敵 セッションしてる雰囲気が素敵 ボーカルとるTKとBenの歌声が素敵
ずーっとセッションして欲しかったなぁ って思うくらい素敵な時間でした
この「Nothing Happening」ほんとに素敵なのでよかったら分かち合ってくださいまし


そしてもう1曲
The Chordettesの「Lollipop」をやってくれました
たのしくてニコニコだよ

全員ハケてもアンコールの拍手がずーっと続いてて(フロアみんなダブルアンコがあると信じて疑ってなかった)ユースケがひとり登場
さすがにダブルアンコにはならず ユースケのシメでしゅうりょ~う 

CBMDのTシャツはしばらく買うのをやめようと思っていたのに デザインが可愛かったのと LIVEが本当によかったので・・・買っちゃうよ
BKTS TOUR どこでどのTシャツ着るか決めてたのに 予定が狂って悩んじゃ~う

アコースティックセットと聞いて 正直どうかなぁ~って思ってたんだけど
とっても味わい深いLIVEだった いつもの幸福感は変わらず満ち溢れていたし いいモノを見たよ しあわせしあわせ
カムバックはふり幅大きいよな~って思った ぐわんぐわんかきたてられて騒ぐこともできるし 噛み締めながら聴くこともできるし しかもどっちも魅力的 ほんと最高

10月11月とCBMD月間なアヤコであります
毎週毎週しあわせな気持ちで満たされるワタシ・・・・・・・・・ぐふふ 


2009-09-29 14:55  コメント(10)  トラックバック(0) 

9月3本目

9月は結局4本LIVEに行けました
しかも2本は連チャンLIVE いぇい
つーことで金曜日 ↓に行ってきましたよ
 
MATIAS TELLEZ JAPAN TOUR 2009
at:LIVE HOUSE FEVER
act:MATIAS TELLEZ(from NORWAY) / RIDDIM SAUNTER / FRONTIER BACKYARD / CUBISMO GRAFICO FIVE / THE BAWDIES

START 18:30ってハコや各バンドのHPにあったんだけど あれは18:00スタートだったろうなぁ
会社を出たのが18:30前で FEVERに着いたのが19時
中に入るとセットチェンジの模様
つまりのところ 1バンド目は見れませんでした
それは RIDDIM SAUNTERでした
涙涙涙・・・・・・・・・・・・

2バンド目 CUBISMO GRAFICO FIVE
ステージに4人 ん?1人足りない・・・って思ったら
「ギターの330氏が脱退(卒業)する事が決まりました。」←CGF5ブログ
だそうです 
チャーベくん「1人足りないけど・・・サッカーで12人目のメンバーとか言うじゃない?今日はフロアのお客さんが5人目のメンバーってことで」ってうまいこと言うよね~!
これで2度目のCGF5なのでさほど違和感は感じなかったけど(ぶっちゃけよく知らないからね) 
そういえばキーボードのTGMXがしょっぱなギター弾いたり チャーベくんがギター弾いたりしてました
田上さんやチャーベくんってほんとにマルチプレーヤーだなぁ なんでもできるんだなぁ と思って改めてすごいなぁとLIVE中につくづく
途中で全員アカペラで歌ったり しかも振り付けありで ノリだよね~
1曲も知らなかったけど 気持ちよく踊らせて頂きましたよっと

手にしてた荷物が邪魔で邪魔でしょうがなかったので CGF5終わりで荷物を置きに家までダッシュ←クローク代300円節約
そして家からFEVERまでダッシュ

フロアに入って一息つくと3バンド目スタート!
まさかここでハジメマシテするなんて~!!!の THE BAWDIES
すごーくぶっちゃけると Scoobie Doみたいだな~と思いました  
全員スーツだし 4人だし パートは違えどアフロいるし 右側のギターくんはスクービーのリーダーと同じような髪型してるし
さすがにコヤマシュウとROYくんは・・・だけど(苦笑)
と あげてみますが THE BAWDIESのメンバー全員イケメンだと思ったよ~
ここまでが見た目の印象で
鳴らす音は なるほど!なるほど!かっこいいね!!!
そしてアヤコ的には曲を知っている方が狂気乱舞度7割増に
曲やROYくんの歌声はあんなにかっこいいのに MCになると普通の若者になるのが 女子の心をがっちり掴んでいるのでしょう(笑)
見た目や雰囲気からしてピュアそうだもんね~たぶんMCがCOOLになると男性がもっと食いつくんじゃないかなぁと思ったけど
11月にシングルが出て全国ツアー出るらしいですよ

THE BAWDIES終わりでなんとなく前に突進してみたら ちょうど最前が空いちゃうんだよね~しかも定位置が(笑)

もはやFBYでも定位置化しはじめている?最前列で迎えた4バンド目 FRONTIER BACKYARD
な!なんと!!1曲目が「Flower Of Shanidir」!!!
アヤコ的には終盤で流れる大円団ソングなポジションなのでちょっとびっくりしつつ でも1曲目から大声で歌っちゃうよ!あー楽しい!
「Rock The Boomy Style」からは少なかった気がする 
「Pairyland」とか「MUSIC IS A BASIS」「The Room」とか 定番かな~
「Luka & Evans」からは「Mirage」と「Hope」
TGMX・タイチくん・ケンジくんは何度も何度もフロア煽るしね ダイブしたりステージインしたりはなかったけど
とにかくタイチくんの汗がよく飛んできた(笑)スピーカーにのぼったタイチくんの汗が雨的に降ってきたり 煽りにきた際に浴びたり お互いぐっちゃぐちゃだからいいけどね
変わらぬ最高品質なFBYのパフォーマンスに フロアだって盛り上がらない訳がなく 最前でよかったかもと思うくらい後ろから押されました 端っこ気味だったのに
ワタシはというと 髪切ったおかげで落武者化はなくなりましたが LIVE中の髪の振り乱し加減はハンパなかったかと 
髪をぶんぶん振り回しながらベースを弾くナオウくんの気持ちがわかったつもりでいますよっと
「Hope」ではこれでもかというくらい大声で歌い
「Putting on BGMs」のイントロで激アガリして本気で狂い
心地よい疲れと なにより充足感がハンパない これだからFBYはやめられない!!!

FBY終わりでフロアにほんのり空間が(爆)
後ろに下がってもよかったんだけど せっかくだと思いそのまま最前列をKEEP
ということで メインであるMATIAS TELLEZ
My Speaceで一度聴いただけで挑みましたが 
全般的にキライじゃないサウンド ガツーンとではないけどもフィーリング的にキタ!と思った曲も数曲あって なかなか楽しかったす
1曲みんなで歌う曲があって(「ラララ~♪」くらいなもんだけど)リディムのハマくんが袖から登場して歌ってた 
アンコールでデジカメを持って登場したドラムさんに1枚撮られましたワタシ
「スマイル!」と言われたのでとびっきりの笑顔を向けましたよっと
はるかノルウェーから来日したひとたちの思い出にワタシが残ることが 本当に光栄です どうか消去されませんように(笑)

終わったのは22時30分くらいだったかな~ トータルで5バンドだもん 長丁場だよね

そうそう FBYの物販のガチャガチャ 終演後はからっぽだったよ
1回やってみたいんだよな~ 10/23にできるかな???


2009-09-28 00:40  コメント(12)  トラックバック(0) 

Silver Weekのおもいで

シルバーウィークって誰が命名したの?
そもそもこんな制度になったのは何故ゆえに?

なーんて思ったりもしましたが 休日なんてあっというま
気がつけば普段通りの生活に戻ってました アヤコです
ま 明日働けばまた休日なんだけどね きゃほ

アヤコ is シルバーウィークを記録として残しておこうかと(※自己満足)

9/19(Sat)
髪を切りに行きました
2月以来でした
自分がどうしたいかのビジョンはまったくないんだけど 思いのほかバッサリ切られてビックリ
ま 切られた方も 切った方も 気持ちよかったのでよかったよかった

9/20(Sun)
Fed MUSIC & asphalt frustrationのLIVEを見に下北沢GARDENへ
そういえば 前日19日に下北沢をウロウロしてたら Fedアキモくんとすれ違ったな~
会っちゃうよね~・・・・・・って可笑しいね
LIVE後 渋谷で今月2度目の首脳会談 
進展はあるのか平行線なのか 今後の動向も見逃せません
終電に余裕で乗れたけど 家まで歩いて帰りました 気分的に
いつも通ってる道がわからなくなるマジックにかかり 路頭に迷いかけました 焦りました
ちょこっと寄り道して 以前住んでたアパート前に ちょっこっとセンチメンタル
元ルームメイトに無性に会いたいです 

9/21(Mon)
実家に帰省しました 鈍行でどんぶらこっと
地元駅に着いたら ちょうど観光客に向けた屋台囃子の披露TIME
やっぱり 故郷の屋台囃子は心のかきたれられ具合がまったく違う
地元に住んでた時間と 地元を離れている時間が まもなく同じになるんだけど 
生まれて育った街には どうしたって郷土愛があるよね
高校時代のクラスメイトとブックカフェなるところでおしゃべり
東京ですら行ったことないのに・・・・・・・・・そもそも東京でCafe自体めったに入らない事実・・・・・・・・・
誰に対してもニュートラルでありながら 独特の感性というか感覚があって 話しててほんと楽しい
東京に出てくればもっと楽しいのにな~って思うけどね 彼女自身がね ワタシもだけど
せめてTwitterで繋がろうと教えるも(興味を持ってくれたんでね)機械モノがほんとに苦手という彼女と繋がることができるのかしら・・・・・・・・・

9/22(Tue)
高校時代の部活繋がりの友と夕方からまったりトーク
当時 一番どっぷり付き合っていたであろう彼女とは その頃から特別な何かを感じていて
相当久しぶりにいろんなことを話したんだけど
ルートや方法は違うけど 最終的に向かっている思考や心持ちが同じであったことに本気でびっくり
片や 地元を離れ 独身LIFEを満喫中 
片や 地元に残り 結婚して2人の子供を産み育て現在3人目を計画中
生活の基盤は正反対で 連絡すら滅多に取り合わないんだけど
演劇で繋がっていて 考え方でも繋がっていて ただならぬ縁をひしひしと感じました
出会うべくして出会って 繋がるべくして繋がって 
いまは疎遠気味であったとしても けっして縁が切れることはないんだなと
そう思えるひとが1人でもいるだけで 心強いと思うのであります

9/23(Wed)
普段より早く起床して ドライブドライブ with 母親
向かうは同じ県内に住む リアル姉&姪っ子&甥っ子の元へ
まもなく5才になる姪っ子との会話が楽しくて楽しくて
先日行ってきたらしいディズニーランドでの出来事を話すんだけど 彼女の世界観で話すから ワタシが内容を把握するのにちょっと時間かかったりして
でもそんなのがまた楽しいんだよね~
これくらいの年頃の子の突拍子もない会話がシュールでおもしろすぎる
願わくば もやしっ子気味な姪っ子 わんぱくチャンになって欲しいものです
甥っ子なんてそうじゃないとつまんないよね~
夕方には別れ 19時前には東京の自宅に無事帰館



てな感じで 毎日誰かしらと会っていたアヤコのシルバーウィークでした
1人好きなアヤコからすると 1日くらい誰とも喋らず会わずの引き篭りDayがあるもんなんだけど
今は 他人と関わりなさい ということなんだろうな

明日も会社や会社以外でもいろんな人と関わるので もう寝ます



明日はFEVERするよ!!!


2009-09-25 01:00  コメント(12)  トラックバック(0) 

9月2本目

9/20(Sun)
渋谷AXでは真心ブラザーズがワタシのいっちばん!めたくそ好きだった頃の曲しばりオンリーのLIVEだとか・・・
はたまた熊谷まで足を伸ばせばSLIME BALLが見れたよ~

行きたいLIVEかぶりまくりの今日 ワタシが行ってきたのはコチラ

age of swoon!
at:下北沢GARDEN
Starring:Fed MUSIC / asphalt frustration

まずはハジメマシテのハコ 下北沢GARDEN
スタンディングで500人入るっていうし そこそこ大きいハコだと勝手に思ってたんだけど 想像以上に狭くてびっくり
横に広めのステージ・フロアで 左右に段差があってそこでも見れて(今回は奥の段差は関係者エリアになってたけど)恵比寿リキッドルームや渋谷クアトロをギュッと狭くしました みたいな
ステージと段差のないフロアだけ見ると 渋谷タワレコB1にあるイベントスペースとよく似てる印象
今年6/20OPENで こけら落としがザ・クロマニヨンズでっせ!!!
・・・・・・相当カオスだったんだろうな~と思わざるを得ない空間でした

SOLDはしなかった模様だけど いいかんじにフロアは埋まって
1番手 asphalt frustration

アルバム聴いたことないからほぼ曲を知らずに挑んだんだけど
1曲目のイントロ聴いた時点で「うわ!好き!!」と思って これは楽しいに違いないと確信
そして実際楽しすぎる
目の前にいたサポートマニピュレーター(メンバーじゃないんだ~!とHPみてビックリ)のマツモトさんがノリノリで踊りまくってるのですよ
目の前に踊ってるひといるとついつい同じカンジでノッちゃうよね
それがまた楽しくて楽しくて

ここ最近の籠り気味だった感情というか モヤモヤしたり自己嫌悪に陥ったり 
そんなのが一気に吹っ飛んだ気がして
気持ちいい音楽聴きながらノリノリで踊って汗かいて
うれしくて楽しくて しあわせだと思えて ちょっぴり泣けました
アスフラありがとう 

今回のツアーではお互いの曲のカバーをやるというしばりらしく Fedの曲を1曲披露
それから FIVE ONのコンピだったり まだ2人だった頃に出したコンピだったり の曲もやってくれたので 何曲かは全開で騒げました 
曲知らなくてここまで騒げたのも嬉しかったけど やっぱり曲知ってると親しみがグーンと湧くよなぁ~って思って
11月にまた見るので 音源をきちんと聴いてみようかと

転換時には幕が閉められちゃうんだよね~
1人ぼっちLIVEに便利なTwitter(笑)

そして アヤコ的にはこっちがメインなFed MUSIC

1曲目にワタシがいちばん好きな「Let Me Go」だよ~!!!
この曲好きすぎて いま携帯のアラーム↑ってくらい好きなの!!!
アラーム止めずにフルで流しちゃうくらい大好きなの!!!(笑)
今日はこっちに来て大正解だったと実感しまくりだったわ~!

陸くんの声にうっとりだし アツシくんの自虐MCも楽しい(「デブがデブと自分で言うのはいいけど 他人にデブと言われるのは違う」とか)
でも アヤコのお気に入りはなんといってもアキモくんと福井くん

Fed内おバカポジションらしいアキモくん ステージ立って数曲やったあとのMCで「まだ緊張してる」っていい加減慣れなさいよ~!(笑)
名古屋→大阪のツアー翌日だったかが神戸でLIVEだったらしく
神戸の漫画喫茶に泊まったら 財布パクられたらしい
お金はまったく入ってなかったらしいが 警察で「1,000円くらい入ってた」と見栄張ったとか
「何入ってたの?」と聞かれ「全部・・・保険証とか・・・」とおぼつかない説明をはじめた途端「よくわかんないからあとでブログにそのこと書いて」とアツシくんにあっさり〆られてた(笑)

そして アヤコいちばんのお気に入りは福井くん
ああいう雰囲気のひとに弱いんですワタシ 微笑ましいったらありゃしない
ってのもあるけど ギターとエフェクターでいろんな音を紡いでる姿に釘付け
正直 MARSにいたときのエツさんが重なっちゃったな~
エフェクターを駆使したり ただただギターをかき鳴らしたり 見てるだけでも楽しい
初日の名古屋のLIVEでお互いのカバー曲をバラす予定で それまでは内緒にしてて リハでも隠すつもりだったのに 福井くんがリハでアスフラの曲何小節か弾いちゃってもうバレバレだったとか
しかもLIVE中に「次アスフラのカバー曲やります」とMCしようとしてるさなか同じフレーズまた弾いちゃったとか
それをまったく覚えてない福井くんにツッコミまくりの陸くんとアツシくん「うちにバカは2人もいらないんだよ バカはアキモだけでじゅうぶんなんだから」

アスフラほど踊り狂った感はなかったけど でもいいの 
アヤコの心をじゅうぶんに満たしてくれたから

アンコールでアツシくん オリーブオイルと練乳を持って登場
楽屋に戻ったら差し入れにあったとか
とりあえず練乳・・・舐めるよね~
「美味しいけど・・・いまはキツイな」と言いアキモくんにも舐めさせる(笑)
アキモくん「美味い!これ持って帰っていい?」←今言うことじゃないだろう
そしてアツシくんと同じく「美味いけど・・・いまはキツイ」と言って何故か2人キスしてた(爆)

そんなのもあり 最後にはアスフラのメンバーも出てきてセッション!
・・・・・・何やったのかは覚えてないよね~(汗)


てな感じで まったくレポになってませんな~
とにかく 楽しかった!!!ってことで


Fed MUSICは今年中にもう1回見たいなぁ
どこかでやってくれないかな~タイミング合えばいいな


2009-09-21 04:05  コメント(18)  トラックバック(0) 

NO LIVE. NO LIFE.

ここんとこ毎日口にしている食べ物
・明治エッセルスーパーカップ
・チョコレート菓子
・大豆タンパク(味噌汁or豆腐or納豆)

冷奴に胡麻ドレッシングが美味しすぎてやみつき
ほかにも青じそ・和風・中華などのドレッシングもウマス

………食べたくなってきた
どうも アヤコです

久々に聞いたWeezer
「Only In Dreams」が染みました
ずーっと「My Name Is Jonas」が好きだったので(いまも好きよ)新たな心の揺さぶりが衝撃でした

衝撃といえば

ワタシ職場ではLIVEジャンキーだとは公言しておらず
ぶっちゃけてるのは2、3人ほど

今日そのうちの1人とランチしたんだけど
「最近LIVE行ってないでしょ」
とズバリ

びっくりして「なんでわかったの!?」と聞いたら
「なんか元気ないというか……いつものパワーがない感じ」

わおわお〜!
そうなんだ〜!
わかるひとにはわかっちゃうんだ〜!!
と内心ドッキドキ

さらに

本日の業務終了〜で帰宅準備しながら年下の仲良しガールとアホトークしてたら

「元気になってよかったです」とポロリ
「え?なんで?」と聞いたら
「最近元気なかったですよね?めっちゃ疲れてる雰囲気出てましたよ」

………確かに疲れてぐったりしてた時もあったけど
彼女にはいつもの調子でちょっかい出してたはずなんだけどなぁ

つーか

ワタシってそんなにわかりやすく表に出ちゃうんだ!!
と思ったら………自分で自分が怖い(汗)

そんでもって

ワタシにとってLIVEへ行くことは“活力”であり“栄養ドリンク”的なんだなぁ〜

9/12@高円寺のようなまったりじっくりLIVEもキライじゃないけど
きっとワタシはギャンギャン騒いで踊り狂って汗びっちょりんこになるLIVEに行くことが一番の活力になるんだろうな

つーことで

9/25@新代田FEVERにちょっとの遅刻で行けそうな仕事状況!!

明日チケット買っちゃうよ〜!
ワタシをすっきりさせて頂戴!!

そ・の・ま・え・に!
Fed MUSICで踊り倒します!!@9/20


2009-09-18 00:42  コメント(14)  トラックバック(0) 

PLAYLOGで呟いてみる。

実はまだ電車ありましたが宅送で帰ってやりました アヤコです

基本 デザイナーからのゲラ待ち業務
文字校正やりつつだけど
やってないけど(爆)

Twitterがたのしいこのごろ
あの気軽さはいいね
まだたいして呟いてないけどさ
ただ フォローしあうひとが少ないもんで
チャット状態になるNiw!さんやピザオブデスさんあたりがうらやまー

mixiはホントに暇なときしか覗かなくなったなー
コミュニティで拾うレア情報はうれしいけどね

mixiとかけて
2ちゃんととく
その心は
どちらも滅多に訪れませーん

最近iPhoneが気になってます
持ってるひとに使い勝手聞いてみたり
でもゼッタイ変えないけどね
でも気になるのんだからしょうがない

最近歩いて通ってる道を現在車で通ってます

TOKYOは現在 雨


2009-09-16 00:52  コメント(16)  トラックバック(0) 

音楽は私の頭の中で演奏されています

さきほど あとはアップするだけまで打ち込んだのに吹っ飛びました(泣)

現時点では9月のLIVEはたったの3本ぽっきり
そのうちの貴重な1本に行ってきましたよ

nudge'em all presents
The music is playing inside my head.
at:KOENJI HIGH
act:nudge'em all / noodles / FINE LINES / afterpilot

トップを飾った afterpilot
いやー!POP!!POP!!!
アヤコの大!好!物!POWER POPでしたわよ~!
気持ちいい音に俄然アガるよねー!
しょっぱなから楽しくて嬉しくてニコニコしながら見てました

そしてアヤコ的メインその① FINE LINES
1ヶ月ほど前に片山さんと話す機会があって その時はアコースティックかも・・・と言ってたんだけど HIGHの入口に片山さん いるよね~(笑)
つーことでバンド編成のFINE LINES
1曲目はまだ音源化されてない曲で
「I Don't Say The Words」「Small Red Light」「Subway」「Spin Into Love」「Blaze」「Write To Me」
こんな感じのセトリだったかと
「Small Red Light」からの「Subway」の流れはワオワオ~!だったな~
ドンドンの歌声はいつでも心地よくて癒されるよ
そういえばドンドン・・・また肥えてた 元に戻ったとでも言えばいいのかしら
ビール飲みすぎちゃったんだね(爆)
しかし 対バンなだけあってMCはほとんどなく 煽るような盛り上がりもモチロンなく 淡々と曲を演奏していってるかんじ
でも そんなのもまたいいのです 静かに心かきたてられるのがいいのです
あっというまだったなぁ じっくりたっぷり聴きたいバンドです

続いては noodles
まったく知識を入れずに見ました 3ピースのギャルバンでした
ガレージっぽい・・・っていうのかなぁ?ゴリゴリしてなければPOPでもないし・・・ほんのりねっとりしてる印象・・・うーん・・・・・・うまく表現できんブー
関係者スペースでピロウズのさわおさんとシンイチロウさんが見てたよ!!!

そ・し・て!
本日のメイン!アヤコ的にもメインその② nudge'em all
この日ワタシ 1月ギグアンでのCHHやナッヂのLIVEで知り合った友と一緒にいて どうしたってギグアンのときのメモリートークになるよね~
今後もナッヂのLIVEに行ったときは必ずギグアンでの出来事がフラッシュバックするのでしょう
活動再開したnudge'em all ケンカがようやく和解したらしいです(嘘)
マコキさんが緊張してると言ってましたが確かにそんな感じ 
ステージに立っていることが落ち着かない様子でMCなんざメンバー見ながら言ってたよ
オトナなんでこれからは地に足をつけた活動をしていくとのこと「もう35才なんでね」
ただの活動再開LIVEではなくしっかり新曲を披露しちゃうのがかっこいい!しかも2曲!!!
アヤコ的には後にやった方(「MAGIC」とセトリに書いてあった)が好きだな~
本編は15曲
アンコールで大好きな「Yesterday」!!!そして「Song for number 2」
今後もちょこちょこLIVEが決まっていて その間にレコーディングもするそうです

ギグアンのときは“その場限り”の再開だったんだもんなぁ
そのときのLIVEが楽しくて 後日アルバムを聴いて「もう一度見たい!」ってすごく思って・・・・・・・・・見れちゃうんだもんなぁ 
すごいよなぁ ありがたいことです

ナオウくんも感慨深かったことでしょう 勝手に分かち合うよ 
よかったよね! 楽しかったね!!!



終演後はさっくりハコをあとにして さっくり高円寺をあとに

Because a happy unscheduled feast waited.


2009-09-13 23:55  コメント(14)  トラックバック(0) 

KIN-KYO

Now家着 キャミソール+ショートパンツ+レッグウォーマー
自分でもとんちんかんだな~とつくづく思う アヤコです

夏が終わりましたな~
こんなにも潔く秋に切り替わるのもここ最近じゃあ珍しいよね
夜の散歩がとっても気持ちいい時期
ここ最近のマイブームルートがあって ほぼ毎日通ってます
もうちょっと歩けるなぁ~っていっつも思いながら家に着く今日この頃

特に変わり映えのない毎日を過ごしてます

昨日は由比ヶ浜以来の酒を飲みました
元上司と1年半近く会ってなかった元仕事仲間と
ともに仕事してる間 ひた隠しにしていた同僚との恋愛関係を遂に認めたものの破局したらしいとか
当時から心配していた彼の頭髪加減がさらに心配度数を増す雰囲気だったり(今年三十路へダイブ)
ナルシストくんだから尚更心配になっちゃったり
いいヤツだしけっしてキライではないんだけど 相変わらずフィーリング的にうっとおしいなぁと思わざるをえなかったり・・・
ま 仕事という繋がりがなくなっても こうして会えるのは嬉しいよなぁって思ったけども

そんなワタシはサワー2杯で酔っ払い 時間にして6時間で 
顔が赤くなる→テンションあがる→気持ち悪くなる→頭はガンガン胃はムカムカ→2時間ほど寝る→復活
をこなしましたよっと(笑)

あとは・・・

家に帰っていきなりトイレ掃除はじめたり
長風呂モードだったり
傷みまくってる髪をどうにかせねば!と決意したり
お腹空いてないのにムダに食べまくってたり
まつ毛パーマを今月中にかけるか迷ってたり
給料日までどうやりくりするか?!?!?!だったり
馬鹿馬鹿しいことで悩んで卑屈になったり
でも本気で聞いてみたい!相談してみたい!って思ってたり
いいヒトだってわかってるのに 生理的にダメだと思ってしまったばっかりにその感情がついつい表に出てしまったり
そんなことしてるとそれがそのまま自分に返ってくるよ!と思って凹んだり
夢に出てきて楽しいひとときを過ごしたり
全然大丈夫な日々を過ごしてるけど 心の奥底では会いたいと思ってるのかもしれんな~と思ったり

こんな感じです
基本的にはほへら~と過ごしてますのであしからず


2009-09-11 01:11  コメント(8)  トラックバック(0) 

サタデーサンデー

バイオリズム的にはひくーいトコロにいるんだろうなぁ~
そう思いはじめてしまうと休日もヒッキーになりがちなんだけど
外へ出て 他人と関わったおかげでネガティブアヤコにならずに済みました

リアル姉の元へお届けモノついでに子供らとデッカイ公園行って遊んできたよ
平日はマメに紫外線対策してるのに休日ですべておじゃんにしちゃう現象
姉が作った弁当を生まれてはじめて食べたよ
その前に姉が作ったゴハンを食べたことなんて今まであったっけ???
ボール遊びしたり 滑り台一緒に滑ったり 砂場で遊んだり 水遊びしたり
この日の夜はそれはそれはぐっすり眠れました
夕食は姉のダンナ(ワタシと同い年)も合流
そんな彼とは5年近く会ってなかった事実 しかもこれで会うのはまだ2回目という衝撃 
けっして仲が悪いワケではありませんのよ 会う機会がなかっただけ

翌日は翌日であちこち歩きまわったり
おしゃべりしながらゆっくり食事したり
この日渋谷でいちばんのゴリゴリエリアに潜入してみたり
一度家に帰ったにもかかわらず 夜8時すぎから千葉LOOKに向かったり
口を開けば「笑っちゃうよね~」な1日でございました

1人ぼっちの休日だったら間違いなく不毛な時間を過ごしていたでしょう
他人と過ごしたおかげでいいテンションを維持したまま月曜に突入できたと思ってます
よかったよかった ありがたやありがたや



いま何かと話題のTwitter ワタシもはじめまちた
ちょっと前に登録したものの いまひとつ意味がわからず放置してましたが
今日気が向いてやってみたら ようやくいろいろわかってきたよ

Niw!レコーズなひとたちやカクバリズム的なひとたちやピザオブデスなひとたちの
“What are you doing?”をムダに知ることができて可笑しいったらありゃしない
気分はもう知り合い(爆)

どなたかやってる方いましたらフォローしまっせ~そしてフォローしてくださ~い(笑)
どなかた気が向いたら・・・是非


2009-09-08 00:25  コメント(12)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。