So-net無料ブログ作成
検索選択

酒と煙草とアヤコ

仕事中聞いてるMy Speace
ヘビロテはenie *meenieとFINE LINES
アヤコです

ようやくFINE LINESのALBUMが聴けてます
ドンドンの歌声はアヤコにとって魔法のよう(not マフォー)

CONER / FINE LINESのスプリットも聴いたんだけど
ずっと聴きたかった「夢寐movie」のCONERバージョン
なんだか不思議な気持ち
MARS好きの2人と語りあいたいところ

先日 アヤコ史上初であろう酒量を摂取
33才にして生まれて初めて吐きました
オトナの階段をまた一段上がった心持ちです
一緒にいた仲間には面倒と迷惑をかけましたが
次回はおとなしくしてます でも
一度でいいから記憶をなくすくらい溺れてみたい 酒に
でもきっと ワタシがめたくそ楽しんでないと 溺れられないだろうなぁ

職場友に↑のコト言ったら
「よく仕事に来れたね~!」と褒められた?関心された?
Yes, アイアムタフガール

その宴 終わり頃
吸いかけのタバコ(マルメン)を受け取ったので 吸ってみた
約3年ぶり
ワタシ たぶん 今でも 吸える 
でも 吸わないでいいや って思った

現在 声ガラガラ
風邪ぶり返したのか?!と皆に言われ 違う違うと否定してたんだけど
どうやら風邪だった様子 体調不良ではないけども 
まあ 明日には元通りかな

おかげで本日の送別会は不参加が許されました
実は元々呼ばれてない元部署の送別会 
仲良し女子が主賓のひとりだったから行く気マンマンだったんだけどね
しかしながら現在のアヤコ
ダイエッターとはもはや言えません ひどすぎるリバウンド
なので逆にありがたかったのであります
酒は今週金曜に開催される
別の送別会まで飲みません 飲みたくありません

ようやく胃の調子も睡眠バランスも日常に戻ってきたタフガールアヤコ
明日もせっせとLIVEへ行っちゃうよ~!

2009年も半分終わるねぇ

モノでも人間関係でも
必要なモノやヒトは残って 
去っていったヒトは追わなくてよい
必要ないモノは整理した方がいい
整理するなら6月くらいまでに
と今年アタマに行った占いで言われたんだけど

必要ないモノ 整理できたのだろうか
去っていったヒト・・・いたのかしら?

だけど
いまアヤコにとって残ってるモノやヒトは 
確実に必要だということなのでしょう


2009-06-30 23:30  コメント(4)  トラックバック(0) 

十三FANDANGO @CHH

ひとりたびの最終章は
大阪駅に着いたとたん
携帯の電源が切れたためサクッとTHE END

券売機でちと戸惑う ここは日本なのにね
1年ブリの十三

電源が切れたため 誰とも連絡とれず
かといって コンビニで充電器を買う気にもならず
宿泊ホテルに突撃!隣の晩ごはん

すでに全員集合
Kくんはもうチームモロッコってコトでよいのかしら?

大阪といえば粉モンでしょう!と十三駅前で買ったたこ焼き
番長が差し入れたたこ焼きのがウマス(FANDANGO近くのたこ焼き屋)

部屋で準備したりまったりしたり
スミノフアイスとさらりとした梅酒をほぼ一気飲みしていい気分そしてほんのり気持ち悪い・・・


3P3B Ltd. 10th ANNIVERSARY
CAPTAIN HEDGE HOG LAWRENCE TOUR
at:十三FANDANGO


ここは大阪・十三FANDANGO
だ・け・ど 知り合いいるよねー!
お互いサマだけどさ

キャパは400とのこと ワタシの整理番号は200番越え
だけど70番台の2人が最前にいるからさ
そりゃ行くよねー

柵のないFANDANGO
ワタシタチはスピーカー前
ワタシは酒で気持ち悪かったのもあって 
スピーカーが置いてある台の隙間に体育座りして開演待ち

バンド結成とか・・・
ユニットだとか・・・
ワタシは奇声パートやるとか・・・
ボーカルやらPAやら・・・
そんな相変わらずのアホトーク

開演が近づくと人が押し寄せてきて
立つに立てなくなるワタシ
目の前にきたセキュリティに相談したら 
ダイバーが落ちてくるから立った方がいい と言われたが 
とりあえず始まるまでは座っていようとそのままKEEP

「19時ピッタリにはじまるよ」と言っていたのに
19時に楽屋にあがっていくキャプヘジご一行

5分?10分?ほどおしてSE

後ろからグングンくるよねー!

アヤコまさかの
最前で座って見るCAPTAIN HEDGE HOG

目の前にはセキュリティ
真横は柵がわりのSTAFF
ファンダンはステージの段差ひくいのに
BLITZやZepp並みに見上げる格好に

ステージから見たら なんとも滑稽な画だっただろうなぁ

しかしこれがなかなかいいポジション

はじまった直後にもみくちゃになってるフロアを横目にひとり快適スペース
最前のクセに

押され具合はハンパなかったのでしょう
横にいた番長は立っていたのにワタシと同じ顔位置になってた
↑しのっぴに「大丈夫?」って言われるくらい

正直 あんまり覚えてません

初日の下北沢と比べると(比べるモノではないかと思うが)
演奏も 佇まいも 落ち着きが出たような
そりゃそうだろうけどね
下北沢はいつもと違ったドーパミンが出ていたのだと思います

あと1回で終わっちゃってさびしい
現役の頃ファンダンに来ても前から3列くらいしか埋まらなかった
今日のお客さんで現役の頃に来てたのは7人ほど
さすがに10代はいないよね?
20代は?30代は?とお客の年齢を問うしのっぴ
最前にいた男子が年下だとわかった途端タメ口になるしのっぴ
「奥脇くん」「カズくん」
ナントカとおべんちゃら・・・説教とおべんちゃらだっけ?
ジャック・バウアーは谷村新司なんじゃないか説
カズヲちゃんはそっち系にモテる説?
↑おっくんジャネ? byチームモロッコ
↑「なんで?」「かわいいから」
しのっぴの喋りに逐一ツッコミをいれる姉
↑叱られる?怒られる?注意される姉
「うしろー!盛り上がってるかーい!!!」
下北沢のつづき的下ネタ→毛系
しのっぴより年下男子「また来年も来てください!11周年記念で!」
しのっぴ「じゃあ来年もゼッタイ来てくれる?」
男子「仕事が・・・」(←でも行きます!って言ってたっけか?)
カズヲちゃん「オレ仕事だわ!無理無理!」

もっとあったハズですが覚えてませんよー

全編にわたり着席での鑑賞だったワケですが
けっして盛り上がらないワケじゃないけど
普段より冷静に見てる自分がいたよ
ワタシLIVE中はめったに周りを見ないんだけど
チームモロッコをはじめ みんなすごく楽しそうないい顔してて(時折辛そうでしたが)
思わずワタシも嬉しくなったよ

袖で見てるバンドマンはこんな感じなんだろうな~って思った
でもワタシは客なので座りながらも手はあげるし おおいにノリましたがね

しかし座っているとセキュリティやら柵代わりのオニーチャンと妙な一体感が生まれたり
そして座っていたのに何故か財布落として柵のオニーチャンに拾ってもらってたり

おっくんはテーピングしてませんでした
でも終わったあとはバンテリンだか湿布を貼ってると言ってた

カズヲちゃんは下北沢のようなヤンチャっぷりは落ち着いたかなと思ったけど
楽しそうなのは変わらないけど
照れがなくなったのかなぁと勝手に

しのっぴはやはり汗だく
カズヲちゃんとキャイキャイしてる姿はフロア全員を笑顔にしてるよゼッタイ

セトリはおんなじ
同じなだけあって下北沢より噛み締めて聴けた感が個人的に
アヤコの激アガリ定番ソング以外にも思わずアガっちゃった曲あったなー

超個人的「YOU DON’T KNOW HOW MY FEEL」は
「下校時のBGM」的ソングだと思った帰りの新幹線
さびしい だけど またね みたいなかんじ

ちっともレポになってないね
うーむ

最前の体育座りで見るLIVEは快適だったけど 

やっぱり立って騒ぎたーいっ!

って結果的には思ったのでした

終演後ドリンク交換してみんなでカンパーイ!
プレログさんたちとキャイキャイしてたら
撤収に現れたのであろうしのっぴが客に囲まれてる

Tシャツにサインしてあげてて
それがまさかの「CAPTAIN HEDGE HOG」!!!
見つけちゃったらこれ最後

並ぶよねー
書いてもらうよねー

おっくんにも書いてもらうよねー
まさかのおっくん1S撮るよねー
チームモロッコの待ち受け画面はおっくんで・す・よ!
・・・・・・みんな そうだよね?
携帯ひらくたびにうっとり・・・・・・いやいや失笑(爆)
でもニコニコしちゃうよ
おっくんやっぱり好きだわ

大阪へは行くつもりゼロだったんだけど

本当の本当に
行ってよかった

チケット発売日に突如ふってきた「行かなくては!」は
間違いではなかったよ

最後は7/4(Sat)
月並みなセリフだけど
悔いを残さないように 全力で本気で楽しむのであります


2009-06-29 18:18  コメント(14)  トラックバック(0) 

たびのおとも

携帯電話
iPod nanoちゃん

フル稼働のおかげで
お互い充電が………

さて
そろそろ
CHH聴きますかね


2009-06-28 14:10  コメント(2)  トラックバック(0) 

ひとりたび 其の六

コウナンってどこ?
っておもってた

滋賀県なんだね

さすがに飽きてきましたわ

あと1時間30分ほど



2009-06-28 13:55  コメント(0)  トラックバック(0) 

ひとりたび 其の五

静岡横断中

5時間の戦いじゃなかったよ

8時間でした

あと4時間ナリ

浜名湖デカイねー!
川・海・湖など
水場がだいすきなアヤコです



2009-06-28 11:46  コメント(2)  トラックバック(0) 

ひとりたび 其の四

足柄からすぐ静岡入り

わかるかなぁ

1月の甲府以来ですよ


2009-06-28 09:40  コメント(0)  トラックバック(0) 

ひとりたび 其の参

神奈川県です

だと思う

本日お世話になるみなさんへ
こちらを貢ぎますよ



2009-06-28 09:23  コメント(2)  トラックバック(0) 

ピーコさ〜ん

靴とバッグを〜
同じ色にしてみました(はぁと)


2009-06-28 07:20  コメント(2)  トラックバック(0) 

ひとりたび 其の弐

5時間戦うナリ



2009-06-28 07:12  コメント(0)  トラックバック(0) 

ひとりたび 其の壱

向かうは大阪

現在のTOKIOは曇り空



2009-06-28 06:43  コメント(2)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。