So-net無料ブログ作成
検索選択

のっかってみる。

ログ友さんがやっててさ。
お友達紹介(byテレフォンショッキング)的にやってみようかと。
そしてヒマつぶしともいう。

【自己紹介】
■HN:アヤコ
■職業:マスコミ系
■病気:カラダもココロも健康です
■装備:よく通る声
■性格:マイペースという名の自分勝手
■口癖:最近は「ワオワオ!」「ウワウワ!」←影響うけまくり
■靴のサイズ:23.5cm
■兄弟:姉1人

【好きなもの】
■色:赤
■数字:7でしたが3・5・8がいいと聞きまして移行中
■動物:犬派
■飲み物:コーヒーですがあたたか~い飲み物であれば
■本:マンガ雑誌(Kiss・コーラス)は必ず。小説だったらよしもとばなな・江國香織・角田光代
■花:なんでも好きですよ
携帯:au SonyEricsson re (RED)

■殴り合いのケンカしたことある?:ない・・・かなぁ
■ウソついたことある?:ある
■友達とキスしたことある?:ある
■誰かの心もてあそんだことある?:ない・・・と思うけど
■人を利用したことある?:厳密にいえばあるよね
■使われたことは?:厳密にいえばあると思うよ
■髪染めてる?:うん
■タトゥーしてる?:しない。することはないでしょう
ピアスあけてる?:両耳1つずつあいてるけどメンドクサイからめったにしない
■カンニングしたことある?:しようとしてできなかった小心者
■お酒飲む?:梅酒が好きです
■ジェットコースター好き?:好きー!行きたーい!!
■どこかに引っ越しできたらなーと思う?:北沢1丁目←以前住んでた街近辺。MIN-NANOもこの住所だよ
■掃除好き?:好きではないですがやりだすと止まらないクチ
■丸文字?どんな筆記?:・・・どんな筆記???ケースバイケースで使い分けできます
■ウェブカメラ持ってる?:・・・なにそれ???
■運転の仕方知ってる?:ペーパードライバーになりたくないけどこのままいくとマズイ
■何かを盗んだことある?:先週、駅の券売機で隣のヒトが落とした文具券(500yen分)盗んじゃった(爆)
■拳銃手にしたことある?:猟銃ならあるよ。触ったことなら

【今現在】
■今着ている服:部屋着(Tシャツ・パーカー・スウェットパンツ・靴下
■匂い:ラックスじゃない?お風呂入ったし
■髪型:まだドライヤーかけてません
■今したいこと:ストレッチかなぁ?しないけど
■聴いてるCD:いまはCOMEBACK MY DAUGHTERS
■1番最近読んだ本:「なんくるない」よしもとばなな
■1番最近見た映画:・・・・・・・・・観てなさすぎで覚えてない(汗)
■1番最後に電話で喋った人:某ログ友さん
■初恋覚えてる?:小学2年のとき、転校してきた内山くん
■まだ好き?:ぶっちゃけなにもかも覚えてない
■新聞好き?:好きだけど読まないね~
■ゲイやレズの友達いる?:バイセクシャル疑惑の元同僚ってのはいたけど
■奇跡信じる?:モチロン。奇跡だらけだよ!
■成績いい?:真面目だったのでよかったですよ
帽子かぶる?:冬のニット帽は何かと活躍。夏はフェスくらいかな
■自己嫌悪する?:ダイエッターアヤコ、いけないってわかってるのに食べちゃったりするとね
■何かに依存してる?:ダイエットで飲んでるサプリ
■何か集めてる?:GBEV
■身近に感じられる友達いる?:いる
■親友いる?:いる
■自分の字は好き?:好きでもないけど嫌いじゃないよ


つ、つかれた(汗)


んじゃ、おやすみ~


2009-04-30 00:28  コメント(10)  トラックバック(0) 

Is this inevitable?

最近遭遇したバンドマン
・モノブライトでーさん(in渋谷。ちょっぱや歩きでAX方面へ)
・Puliアツシ(まさに今日。FEVER前の信号待ちをともに)
間違いないと思ってますが、ぶっちゃけわかんないし、ぶっちゃけあまりアガらないヒトらでごめんなさいね~(爆)

さ、ハナシを変えまして。

ここ1週間ほどで、アヤコ、ご無沙汰すぎるヒトたちと会いすぎな事件発生中。

先日のブログでもあげましたが、
・高校時代のクラスメイト(now美容師)→5年以上ブリ
披露宴にて同級生男子2人(nowよきダンナ・よきパパのはず)→1人は1年ぶりでした(爆)もう1人は2年ブリくらいだと思う・・・

ってのが地元でのできごとで。

数日前は
・5年ほど前にやってた作業で関わってたヒトに「○○さんですよね?」と話しかけられるin食堂。→実はいまだに名前が思い出せないし、一緒に仕事をしていたことすら覚えてない事実(爆)

そして今日。

・7年前くらい前、同じ職場で働いていた女子。一度辞めたんだけど、また戻ってきてた。→今の彼女の年齢が出会った頃のワタシの年齢・・・という驚愕の事実。
・これまた7年くらい前に一緒に働いてた男子。→顔はわかるけどなかなか名前が出てこなかった(涙)

今日1日で・・・ですよー!

いまのアヤコはそういう縁を引き寄せてるとしか思えなくて。
それがなにか意味があるのか・・・読めなくてどきどき。

今日は他にも7年とは言わないにしても「久しぶり~」なヒトたちといっぱい会えて(前いた部署の作業場に遊びに行った)しばし近況を語り合えて、ほっこりあったかい気持ちになれてよかったよかった。

いまよりずっとずっとがむしゃらに、情熱的に仕事に取り組んでた頃の足跡が、こういうトコロで残ってるんだと思う。


ここからはアヤコ記録用。

【アヤコの5月はコレ行っちゃうよ~】
5/1 (Fri)Idol Punch presents 「VIOLENT POPS Vol.31」
5/9 (Sat)BEA presents F-X 09
5/10(Sun)BEA presents F-X 09
5/14(Thu)MARS EURYTHMICS presents CITY CONNECTION
5/16(Sat)COMEBACK MY DAUGHTERS presents
     "COME HOME TOUR 〜ONE MAN SHOW〜"
5/16(Sat)TOKYO BOOTLEG
5/24(Sun)GOOFY'S HOLIDAY presents"HIT THE LIGHTS!!
     vol.39~THE BRYAN「BEATING!」RELEASE TOUR!~"
5/26(Tue)09 Spring -Summer SMOOTH LIKE BUTTER TOUR


5/30(Sat)JAPAN CIRCUIT、当選すればいいなぁ~


ご一緒する方、どうぞヨロシクです。会えるのがホントに楽しみです。
5/24の沼津にご一緒してくださる方、絶賛募集中デス。
5/16CBMDチケット、1枚あります。しあわせサウンド、しあわせ空間を間違いなく感じられマス!気になる方いましたらお気軽にご連絡くださいまし。


2009-04-29 00:55  コメント(12)  トラックバック(0) 

幸せなら笑いなさいよ!

ワタシまわりの夫婦、みんなそれなりにうまくいってると思っているアヤコです。
姉・友人・親しい知人・・・まあ、愚痴を聞くコトもあるけれど、なんか安心できるんだな~。
冷めてるワケではなく、みんなフツウに仲がいい。・・・ワタシにはそう見えてますが。
離婚したのなんて、たったの1組ですよ←若気の至りだったからしょうがないのだ。

昨日もまた、安心して見ていられるカップルの結婚式披露宴へ。
芝居つながりのカワイイ後輩2人。

結婚にいたるまで、メロドラマばりのすったもんだがあった2人(そーゆーカップル、ワタシまわりに実は多い・・・)本人たちを差し置いて周囲が・・・みたいな。
ま、2人の強い気持ち・強い愛(byオザケン)が勝ったワケですよ。これまじで。
「結婚したんですよ~!」と聞いたときは(昨年すでに入籍)そりゃーもう嬉しかったし、ホッとしたもんです。

で、披露宴。
新郎新婦の友人がほとんど知り合い・・・いや、芝居の仲間たち(笑)
いつものヒトたちに加えて、これまた何年ブリ?!なヒトと会えて嬉しかったな~。

たいして酔っ払ってもないクセに新郎新婦に指示を出しまくりのワタシ(爆)
「顔がカタイ!!」「笑いなさいよ!」←写真撮影のトキね
急遽参加した余興でもオイシイ部分が振り当てられてた(笑)
人前に立つのはやっぱり気持ちがいいもんだ~。

しかし・・・・・・・・・おめでとうの気持ちと同じくらい、いや、それ以上で楽しんじゃうんだよね~ワタシが(爆)
先輩の風格・・・オトナの女性の品格・・・的なモノはこれっぽっちもなかったろうな~ひたすらゲラゲラ笑ってたもの。
でも、新婦の「ありがとうTIME」ではお涙ちょうだいしたのよ~。

ま、そんなカンジでワタシはおおいに楽しんだ宴でございました。

まだ現実味が帯びてないのがありゃりゃ~だけど(爆)いろんな夫婦を見ると自分なりの理想の夫婦像ってなんとなーくでもできません?
ワタシの理想はある知り合い夫婦なんだけど。
でも、まずは周りの人たちに「この2人だったら大丈夫」って思われたいな~と思ったり。

占いによると、ワタシはまだ運命の相手と出会ってないらしい(爆)
・・・・・・・・・信じるか信じないかはワタシの心が決めますから。


Myデジカメでバシバシ撮りまして。自分メインで写ってるけども(笑)
パソちゃんに取り込んだ際、約1年半前に撮った画像をなんとなーく見たんだけど。





ワタシが別人すぎてヒキました。



ワタシがダイエッターなのはみなさんご存知・・・ですよね?
いまはがっつりストイックではないけども。

実はね~
1年半前は今より10キロ以上あったのです。

使用前・使用後がリアルでできます。
我ながら痩せてよかった・・・・・・・・・と思った思った。


結婚式からまさかのダイエット話でごめんなさいね~
ダイエットのことは近々あらためて。・・・・・・・・・たぶん。


2009-04-27 23:40  コメント(10)  トラックバック(0) 

Now 実家

明日、後輩の披露宴に出席するもので。

美容師やってる高校時代の友に髪をセットしてもらうのですが。
彼女とは5年近く会ってないんじゃないかしら?いや……5年どころじゃないかも!?

実は会場内にあるヘアサロンをけっこう前に予約してたんだけど、今週アタマに突然「GW帰ってくるの?」とメールがきまして。
そこからまさかのまさかの急展開。

ワタシも連絡してみようかな〜ってほんのりは思ってたんだよね。でもホントにほんのりだったから。

絶妙なタイミングで連絡をくれた彼女とはまた繋がる縁ができたんだと思って。
明日、式の前にうれしいサプライズで楽しみです。

実家にいるとTV見ちゃうよね〜。

「爆笑レッドカーペット
はじめてきちんと1時間見ました。
……………「めちゃイケ」のが格段に面白いと思ったワタシは遅れてますか??(汗)

「めちゃイケ」はホントにスゴイと思う。
長寿番組と言えるだろうに、勢いが衰えてない!攻めてる感じが最高!
……でも絶対に制作には関わりたくない番組だな〜(汗)

夕食に筍の煮物が出てきたよ。
季節のものがきちんと食べられるのって幸せだな〜と思いながら本日はこれまで。



明日、余興に急遽参加することに。
断ったことにしこりを感じてたからよかったよかった。


2009-04-26 00:17  コメント(6)  トラックバック(0) 

NEO CLASSICAL@高崎

どんどんどんよりくもり空の高崎。寒いっ!

うんこちゃん番号でもスルッと最前にいっちゃう職人芸

フリーズは高校生が制服のまま見にくる

↑高校生男子のニオイってなんでみんなおなじなんだろ(爆)

↑にワタシの職人芸をとくと見せつけといたよ

↑カエラからASPにきたっぽい

バンアパからスタート

上下白を想像しちゃってすいません(爆)

ワタシの隣にいた男子も盛り上がり型で、2人でノリノリ

最前、原さん真ん前なのに超快適空間

袖の幕からほんとにチラ見のしのっぴとナオウくん

セトリではありません
「shine on me」「higher」「my world」「I love you Wasted Junks & Greens」「Circles And Lines」「Beautiful Vanity」
に、全曲1分30秒以内というコンピに入ってる曲
数曲微妙だし、1曲どうしても思い出せない(涙)

エレカシ宮本のブチ切れLIVEに感銘を受けた大明神

↑おそらく真似をしてしばし沈黙の大明神

キレたもん勝ち

黙ってるけど心の中はすごくうれしい(※大明神の心境)

LAST川崎さん超至近距離!

↑To隣にいた男子 From川崎

うっすい黄色(???・・・に、緑で何か書いてあった)のボーダーTのしのっぴ

ピンクが鮮やかな………

うってかわってシンプルな………

しのっぴとナオウくんの前髪スタイルがほんのり似てる

↑長めで横に流す系

↑しのっぴちょっと前のアー写のかんじっぽい

↑ナオウくん的には斬新ジャネ?(笑)

今日も4人目のメンバーがアコギを

ギターのセッティングの調子がよろしくない様子

↑しばし時間がかかり、手持ち無沙汰な2人

かがんだしのっぴ、ハミパン・・・いや、見せパン(笑)

↑ピンクのトランクス(と紫の千鳥格子っぽく見えましたが)という衝撃

↑ピンクTと同じピンクですよー!

本番も最初ギターはハオリ気味

ナオウくんの返しも調子悪い様子

「Unrequited Love」「THE UNSPOKEN WORDS」「Dead Song」「Jerk」「ABYSS」「Slily Thing」「Fallin' Down」

ドラムのアレンジがグングン変わってて気持ちいい!!

「Unrequited Love」のラストでしのっぴとイッセタンが微笑みあうのはもう定番

昨年呼んでもらったときに「ネオクラシック…エーエル」と言った

今日はネオクラシカルですよ!

今日はクラシカルな夜になるよ!

NewALBUMのレコ発でしょ?

↑違うと小声ですが突っ込んでおきました

何かのハナシの流れから「それが一番大事〜♪」

あのヒトたち、あれが売れて似たようなの出して、売れなかったんだよね

演奏する雰囲気になって、ナオウくんに「じゃ、イントロどうぞ」

ナオウ「Aメロしかわかんない」
しのっぴ「え!?知ってんの!?」

↑ワンフレーズ歌ったナオウくん

↑タイトルもナオウくんが言った「それが大事」

なんかうまいこと言ってしめてたけど覚えてません(汗)

しのっぴのお約束すぎる前へ出るタイミング

↑ワタシ隣の男子を確認してから彼の前へ

↑優しさだよね!

途中でローディたけしがドラムを直しに

↑「ありがとうたけし」「ありがとうたけし」2回同じこと言ったイッセタン

↑やっぱちょっと太ったかも(爆)

↑あ、水だったよ!

開場待ちしてるとき、FBYローディイソムラがロッテリアの袋下げて歩いてた

↑ケンジくんも食べてたら説教だよね!

そんなケンジくん、マスクしたままLIVE

声が出ないらしい

ちゃんとやりきったよ!

タイチくん、ことあるごとにフロアの柵にのぼっちゃあステージへジャンプ

↑腕や手を踏まれまくりのワタシ

FBYになった途端、大盛り上がりのフロア前方

FBY、最高です!楽しい!!間違いない!!!

YSIGの爆裂テンションLIVEも、CBMDのもみくちゃTIMEも、リディムKCくんの盛り上げっぷりも、全部ここからなんじゃないかと思ってしまうよ

「エレファントカシマシって……知ってますか?」

「YouTubeって……知ってますか?」

「見てください。衝撃映像が見れます」

↑しばし沈黙のTGMX (笑)

ほどけた靴ひもをワタシ隣男子に結ばせるTGMX(笑)

↑丁寧に結び、リボンを中に入れ込んだ男子

↑すんごいいいヤツだと思う

モミちゃんへ→(最近ピンポイント私信多くてごめんよ)bdapt奈良は本気で間違いないね!!楽しすぎてどうにかなっちゃうね!なってきて!!

あの………アレなんて言うの?一番上がシンバルでパコパコ叩けるヤツ(汗)

↑ステージ横でずっと見てた木暮さん、タガミさんにひっぱられてオンステージ!叩かされてた。ソロあったり。

↑ワタシも最後の最後で叩いたよ〜!

↑スティックはもらえなかったけど、モーリスばりにシンバルを叩きまくった!

チャーベくんの鍵盤も弾いたよ〜!わーいわーい!!

1人ずつハケていく演出

↑ローディが即座に機材を撤収

最後はTDCさん

アンコールはなし

↑ケンジくんがそんなでもセトリ見たら11曲!

FBY、つーかケンジくん、やってくれて本当にありがとう

18:30スタートで21:15には終了

電車の心配ご無用で上野行の高崎線からアヤコでした

まもなく赤羽




※もろもろ追記しましたよ~in My ハウス


2009-04-25 02:05  コメント(17)  トラックバック(0) 

音楽のコトと、日常のコト。

見て見て~



続々と実がなってるの~
ホントに水と魔法のコトバだけなんだよ
嬉しいよ~ありがたいよ~美味しくいただくナリ

昨日、スペシャでOAされてた「MONSTER ROCK」のラストに、CBMDのAXワンマンLIVE映像流してましたね。RECしておいたの、さっき見ました。
たった数分の映像なのにグッときちゃうCBMDマジック。DVDがたのしみだな~

ワタシがチラッと映ってマス(汗)2カットほど。
DVDにもきっと映りこんでるのでしょう・・・・・・・・・

そ・し・て

4/21にOPENしたCBMDのSHOP「MIN-NANO
http://www.comebackmydaughters.com/minnano.html
行ってきたよ・・・行ったというより、通りかかった、だけど(汗)
中には入らなかったのでアレですが、外観めっちゃカワイイ
立ち止まって見たくなるよ
お客さんはいなくて、ゴローちゃんがいました。
通り過ぎたあとに「これは中に入るべきなのでは」としばし悩みましたが・・・・・・そのままスルー(爆)
ぶっちゃけ何も買うつもりなかったし(CBMDのTシャツ売ってるらしいけどね)
一番は、ゴローちゃんと2人っちりで何を話せばいいのか困ったコト
でも、4月中に中に入れるようにがんばりマス。たぶん。
てか、無言はイヤだから何かしら話したいんだけど・・・何を話せばいいのぅ???(汗)
モミちゃんと、TFC姉さま。CBMD愛にあふれてる仲間と一緒に行きたいデス、本当に。

この後、SHELTERにドルパンVSバンアパのチケット買いに行ったのですが。

まさかの


ソウルキッズがやってたはず。時間的に。
ちょこっと聞けちゃってラッキー

あ、アスパラでいつもPAやってるヒトとすれ違ったよ、ってどうでもよすぎる情報。
どうでもいいついでに。
某超有名アイドルの事件現場は会社から歩いて15分程度の場所。
食事していたお店は会社から歩いて5分かからない場所らしい。
外観が映っただけで「○○だ!」とわかってしまう職場の先輩はすごすぎる。
まあ、地元感覚になるよね。


2009-04-24 00:22  コメント(8)  トラックバック(0) 

ホワイトプラン

昨日の記事にいただいたコメント、1つ1つにおへんじしても結局同じことしかふれなそうで・・・てかぶっちゃけメンドイのでここで一気におへんじしちゃうわよ~。

みなさまからの熱烈PUSHに、ワタクシ使命感をひしひしと・・・・・・・・・

な・の・で!!!

行っちゃうわよ~ドルパンVSバンアパ

TU-KA、誰も一緒に行ってくれないのはさびしすぎるケド(涙)この目で見たアンナ光景やコンナ光景をできるだけみなさんにも分かち合ってもらうべく・・・

お2人にアヤコからスペシャルコメントが届いてますよ~(笑)
★モミちゃん★
そうだね、ライさんTUBE前田化だね!ストップザシーズンインザサーンだね!!金のネックレスとかしちゃってたらワタシ、とうとう恋におちてもいいかな??(笑)
そしてモミちゃんの「お行きなさい」が全てを語った気がするよ~
★ラブ子さん★
勝手に一緒に行ってくれるだろうと期待してました・・・勝手なので気にしないでくださいまし。
しかし、ドルパンは間違いなくブリーフでしょうね~
初ドルパンなんです~(汗)
酒でも飲んでれば・・・なんですけど、SHELTERはワタシが飲める酒がない事実・・・(涙)

TU-KATU-KA!!
白ずくめのバンアパさん、原さんは小学生の体育着姿しか想像できないんですけど・・・どうしたらいいの(爆)
もちろん下は半ズボンですよ~しろーい靴下(モチロン中途半端な丈)履いちゃってさ~月星あたりのシューズ履いてほしいよね~なんなら紅白(リバーシブル)の帽子もつけちゃえばいいジャナイ!名札とか縫っちゃえばいいジャナイ!!
・・・・・・・・・って姿しか本気で想像できない(汗)

今日、SHELTERにチケット予約の電話したの。そしたら12番だったよ。
ちなみに昨日、ローチケで購入直前までいってみたら33番だったの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・現時点で50人いない事実(驚)
SNSのバンアパコミュニティにトピつくってあげるべきかしら?!?!?!

そして、ワタシ自身の衣装をどうしようか、今日1日そればっかり考えてました(爆)
職場の仲良し女子に相談したら「白タイツじゃないの?」と言われる始末(そりゃ言うよね~)
ま、悩んだ結果、答えが出たのでよかったよかった。
さっそく調達して(行動が早いアヤコでゴザイマス)家で1人ファッションショーをひらいてみましたが・・・・・・上下“白”ってスゴイよ(笑)
ここまできたらTシャツも白の無地で行くつもり!ごちゃごちゃ書いてあるTシャツで止められても悔しいしね。

SHLTER前で脱ぐよ、あたしゃ(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカだよね~(笑)








最後に。
FBY、ケンジさん高熱のため本日のLIVEキャンセルですって!(@宇都宮UNCHAIN)
・・・・・・明後日、高崎なんですけど。
今日はゲストだけど、明後日はネオクラシカルですよ~
やる方向みたいだけど・・・・・・すごーく心配デス(涙)


2009-04-22 23:55  コメント(15)  トラックバック(0) 

U・TA・GE

ようやくデコレーションメールとやらに食いつくようになりました。アヤコです。
auは絵文字自体が動くので、デコメにはまったく興味なかったのです。
でも、時代の流れを自らせきとめてはいかんと思いまして(笑)
面倒クサイけど、やってみるとオモシロイものですね。

昨日は元仕事仲間の送別会。
そこで約2年ブリくらいのヒトと再会。実はここで記事にしてたり。
出会った頃からイケメンだったけど、相変わらずイケメンだった。
本人にやる気さえあれば芸能人にゼッタイなれたくらいのイケメンなのですよ、みなさん!
しかし、元気そうでなにより。イケメンのクセに一時期ストレスで激太りしてたんだけど、元に戻ってて安心。

昨日の宴は主賓を差し置いて先輩女子が暴走特急。
ま、毎度毎度のことではあるんだが。
鏡月グリーンをそのままラッパ飲み。気づけば4本が空(ほぼ1人飲み)
男子に絡みまくり。そのサマはムツゴロウさんと犬(爆)←まじで

あんな風に狂気的に酔ってみたい気もするが・・・・・・いや、ああはなるまいと反面教師的になったりもするのでした。

TFC姉曰く代謝がいいらしいワタシは、梅酒お湯割り×4でも↑の暴走特急ブリに酔いはすっかり醒め(汗)帰りの電車で頭がガンガンしはじめ、下北沢から家まで歩いて帰ったらすっかり元通り。
今日の朝はおつまみのモツ焼に胃が侵食されてもたれまくり・・・・・・酒よりもおつまみにもたれる現実。

体重は増え、お金は減るという悲しい反比例。
ま、久々なヒトたちと酒を酌み交わせたと思えばいいよね~

ハナシをがらっと変えまして。

アヤコの4月はユアソン祭のはずが、まさかのバンアパ祭。
しかしながら後者は後者でシ・ア・ワ・セ(byスチャダラパー)なワケですが、
ちょっとちょっと!な↓↓↓

<Idol Punch presents 「VIOLENT POPS Vol.31」>
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV.¥2500/DOOR ¥3000

Idol Punch
VS
the band apart

※来場者は上下共に白の服でないと入場出来ません。
 尚、ベルトや靴(靴下含む)の小物類は一応除きます。
 関係者、及び出演者も上下白の服装になります。

5/1(金)at:下北沢SHELTER

ドルパンこーゆー企画好きだよねーー!!
しかし!バンアパさん、4人揃って白ずくし、白まみれですよ!
み、見たい。
で、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)



チケットは絶賛発売中。
みなさん、アヤコはどうするべきかしら???


2009-04-21 17:44  コメント(9)  トラックバック(0) 

SCBD×YSIG

Root & United vol.11」
at:代官山UNIT
act:SCOOBIE DO / YOUR SONG IS GOOD
DJ:山名昇(BLUE BEAT BOP!)

70年代アメリカンなサウンドに包まれながら体を揺らしたり、ストレッチしたりして(笑)スタンバイ

18:20分頃の微妙に中途半端な時間にスタート!
ユアソンのみなさん、今回は袖からフツーに登場(笑)

1曲目から「ブガルー超特急」ですがな!!!
ちょっと待って心の準備が(笑)

「THE KIDS ARE ALRIGHT」「A MAN FROM THE NEW TOWN」「ACTION!!!!!! 」「MOVE OR DIE」「1-2-3-4! Calypso!」「THIS PLANETにて」「THE CATCHER IN THE MUSIC」「THE REACTION BABY

↑このあたりをやってました。けっこうな曲数だったのね。
「THIS PLANETにて」「MOVE OR DIE」でラストが「THE CATCHER IN THE MUSIC」っていう流れだったのは覚えてるんだけど・・・
あと、「久しぶりの曲やります」で「PAPA'S GROOVE」を。

MCはかなり少なめ。JxJxサン、こなれた司会者風。
DVD発売は5/13でした(間違えた)もらったフライヤーみたら相当なボリューム!ほぼ全曲収録!(らしい)
・・・・・・誰か買わないかしら(爆)見たいのは見たい。ほんとに見たい。

中央まんなかあたりはハードコアバンドばりのモッシュっぷり。
うーん、ワタシもギャンギャン騒ぎたいけど、モッシュしたいワケじゃない。
で、逃げたのは前方(笑)最終的には3列目あたりまで突進。するよねー!

ユアソンのみなさん、先週のロコよりは激しくなかったかなー。それはワタシの心持ちのモンダイなのかなぁ?(汗)
でもやっぱりユアソンはたのしいのだ。
おNewのYSIGドットタオルが大活躍なのだ。
ワンマン行きたかったなー。チケット絶賛発売中なのになー。でも元上司結婚式二次会をブッチするわけにはいかないよねぇ・・・・・・

あ、OKBはCBMD名古屋に行ったみたいよ、M山ちゃん(笑)

ユアソンからスクービーへのセッティング中。
DJ山名サン、選曲しぶすぎ。
「CHA CHA CHA」からはじまって「小さなスナック」とか・・・すでに覚えてないけど、そりゃーもう!な懐メロ越え。アヤコ心の中でひとりカラオケ大会開催。

ひとしきりしてはじまったSCOOBIE DO。

フェスで何度か・・・くらいでちゃんと見るのは実はハジメマシテ。
フェスで楽しさを知って、CD聞いて「いーじゃん!」って思ったスクービーであります。

様子見でジョーくんサイドはじっこに最初いたんだけど。
スクービーのファンもアツイね!!!!!

コヤマシュウの盛り上げ方もハンパない!楽しい!!!
みなさんとは仕事ではないプライベートなおつきあいをしたいんですよ!とか
UNITなのに「二階席ー!」とか(段差はある意味二階席?!)
4月21日34歳になるコヤマシュウとか
コヤマとリーダーは5歳からのつきあいだとか
そんなリーダーからみんなに言いたいことがあるんだ!とか
つきあいが長すぎて喋らなくなったこともあったとか
みんなが垂直に飛ぶ姿をみて興奮する性癖をもつコヤマシュウとか
34歳になるコヤマシュウのためにみんな垂直にジャンプしてくれ!とリーダーが言ってるとか

こんなモンじゃないんだよ~
盛り上げにのっかっちゃってイエーイ!だの、ヒュー!だの、キャー!だのそれはそれは言いまくり。
おかげで今日はノド痛いっつーの。

盛り上げまくるMCもたのしすぎるけど、サウンドもちょーいいんだな!
最初いた場所は踊り狂うにはちとスペースが足らず、タイミングを見計らって前方へ。するとそこは最高の快適エリア!気持ちよく踊らせていただきましたよっと。

途中でユアソンとのセッションも!
とはいってもショーティとJxJxのみ。残りの4人はダンサーとしていいかんじに踊ってたよ。たしか「ダイカング・イズ・グッド」っていうユニット名だったハズ(笑)彼らの振り付けに合わせてフロアも踊ったり、アホみたいなレスポンスを何度も叫んだり(忘れちゃった・・・)スゲースゲー楽しかったよーーー!!!

そして、昨日の記事でもふれましたが。
ジョーくんがかっこよすぎてどうしよう。
アヤコ的韓流スターポジ決定であり、ジャニタレポジも同時に決定ですな(笑)
たぶん話せない(そんな機会はあるのか?!)見てるだけで満足です。本気で。誰かとジョーくんで妄想トークしたくてたまらない(爆)←番長、ヨロシク!

New Album発売にともない、6/27(土)にリキッドルームでワンマンですって!!!
6月はたてこんでるので考えますが・・・行きたいなぁ~


終わったのは21時すぎ。はやーい!!!



汗だくの、眉毛おちまくりの(幸いマスカラは落ちてなかった)グッタリした姿でクドカンとバッタリした帰りの電車でありました。


2009-04-20 17:20  コメント(15)  トラックバック(0) 

まさか(ず)の……

番長、タイトルパクってごめん。


本日、Scoobie Do×YSIG @代官山でした。
くわしくは明日UPするつもり(at仕事ちゅう)

まさか(ず)の………でもないんですが。
スクービーがたのしすぎました。
予想以上でびっくり。
LIVEに行きたいバンドがまた1つ増えたのであります。

ジョーくんがいい男すぎて大変。
アヤコ的韓流スターポジション決定。


まさか(ず)の…………
行けないと嘆いていた24日FBY高崎、参戦決定!
友の友がワタシの代わりに芝居を観てくれることに。
駄目元で、怒られるの覚悟でメールしてよかった……………(協力的だったのにびっくり)
あとは、仕事をどうするか………(汗)


まさか(ず)の……………
LIVE帰りの電車クドカンとバッタリ。
何故あの駅から?という疑問。
ワタシ以外はみんな気づいていない不思議(キャップ被ってうつむき加減でケータイいじってたからだけど)
オーラを消していたのか?!元々そんなものはないのか?!というくらいのまったくない存在感。
………そりゃそうか。かな。



気持ちいいLIVE疲れで心地よく眠れそうです。

きょうのワタシもしあわせだった。ぐふふ。


2009-04-19 23:50  コメント(14)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。