So-net無料ブログ作成
検索選択

ASPARAGUS月間④

ADIOS AMIGO
act:ASPARAGUS / puli / BEEF
at:渋谷 GIG-ANTIC

・17時前、ギグアン前に3P3Bの面々

・ギグアンをバックに撮影会しているアスパラさん

・↑それをガン見するしまちゃん、隠れるワタシ

・「ナオウがこっちチラチラ見てますよ」←それでもガン見のしまちゃんスゲー

・アスパラ3人+ローディー2人でお出掛け

・チケット引換を待っていると、戻ってくるアスパラさんご一行

・特に声はかけずもかなり近い距離でアスパラさん一服TIME

・おっくん、またもや機材の一部を忘れてきちゃった疑惑←シンバル持ってきてTel「もうすぐリハはじまるからさ~」

・↑持ってきたのはおそらくおっくん嫁

・↑ご懐妊中

・↑8ヶ月だってさ(しまちゃん聞き耳情報)

・しまちゃん、客をナンパするの巻

・↑しまちゃんのおかげで輪が広がってマス。ありがとね。

・チケットは12/25に並んだ順の整理番号のハズ

・↑当時、しまちゃんの前には15人ほど

・↑WHY?!?!?! まさかの6、7番!!!!!!!!!!

・ってことで、いつもの定位置いただきました

・「先週もこの場所にいましたよね?」「すいませ~~~ん!」

・↑BEEFとPuliのファンだというので最前変わってあげました

・↑後々、Puliだけ変わればよかったと(爆)

・一番手BEEF

・おかようサン、アコギじゃなかった

DEATHクン、時折前に出るが、特に盛り上がらないフロア(爆)

・おかようのMCは時事ネタから→まことちゃんハウス勝訴~中目黒の駅前の景観の方がおかしいよね~沢尻エリカ結婚~高城剛の職業、ハイパーメディアクリエイターとはなんぞや?~安田美沙子もね~

・ハイパーメディアクリエイターのくだりだったかな~?みんな???ってなったトキに「ナオウ知ってる?」って上手袖にいたナオウくんに聞いてた

・↑やっぱり物知りポジなんだね(笑)

・おかよう、ギグアンでバイトしてた

・忍もこの辺のココイチでバイトしてたよね?今はなくなっちゃったけど

・上手袖にいたしのっぴ小声で「1週間だけ」

・そんなしのっぴ、BEEF中にダウン→パーカーとどんどん脱いでいく

・(おっくんに)ハナシ詰まったらジャジャン!ってやって!

・↑忘れてるおっくん

・↑最後は絶妙のタイミングで奏でるおっくん

・続いてはPuli

・セッティング終わり間際、ステージ上でメールするアロウ氏

・そんなアロウ氏の声はなんとももったいない

・新曲やります。と言っても1年くらい前から新曲って言ってるんだけど

・↑しのっぴいわく「まあまあだな」

・アロウくんもギグアンでバイトしてた

・タブー話が多々あるらしい。しのっぴにとめられてた

・安田美沙子と言えば・・・車で移動中、フジモトが一言
 「安田美沙子みたいな客来ないかな~」

・ナオウくんが近すぎて見れないチームTOKYOリターンズ

・ナオウくんのつむじをガン見(爆)←滅多に見れないデショ?

・セトリはこちら↓↓↓


・ワッショイするかと思いきや、まったく押されない(涙)

・↑そういえばBEEF終わりでトイレ行ったんだけど、後ろはスカスカ気味だった

・そういえばしのっぴの笑い声を聞きながらのトイレリターンズ(爆)

・今日はある意味3P3Bミーティングなんだけど

・言いたいコトはたくさんあるけど・・・何も言えない。ありがとう!

・みんなどーでもいいコトはつらつら言えるのに真面目なハナシになるとどもっちゃう

・「踊りたいヒト~?」「ハーイ!!!」元気よく手を上げる3人とフロア

・しのっぴ「大丈夫?イッセタン?」
 イッセタン「・・・・・・・・・だいじょうぶタン」

・↑イッセタン「どう返していいかわかんないよ」

・「WITH THE WIND」のラスト、オモロアレンジされてまっせ~

・↑ラストはかなりリバーブかけてまっせ~

・↑そのリバーブっぷりに3人とも笑ってたよ~

・フロアのノリもいまいちなら、セトリもいまいちだったなぁ~

・手がヌルヌルしてるイッセタン

・↑乾燥してるから保湿クリーム(?)を顔に塗った

・↑塗ってからはじめて汗かいて、スティック触ったらヌルヌルするんだよね~

・↑保湿・・・ヒアルロン酸ね

・↑ヒアルロン酸を補給しないといけないトシなんですよ

・先週、前のバンドでやったんだけど、そのとき実は・・・ウンコもらしました

・いまもちょっと出てる(爆)

・↑でもパンツにはついてない!(←しまちゃ~ん、この一連はこんなカンジだったよねぇ???)

・大腸菌が手についたら20秒は洗い流さないと落ちない

・↑昔ダスキンでバイトしてた

・↑1週間だけ。ちなみにココイチでも、中目黒のセブンイレブンでもバイトしたけどどれも1週間しか続かなかった

・↑ギグアンの5Fで片山さんのレーベルの仕事してて、それだけ長続きしたんだよね~

・「ABYSS」はライブハウスと通販限定販売のポカーンとしちゃう曲

・でもこのあとは右肩上がりですから

・そのようにコッチがしてるんだけど

・「ABYSS」か「SILLY THING」でしのっぴ、声が裏返りました

・いつも以上にMCの精彩を欠いていたしのっぴ

・↑言いかけてやめて、しばし沈黙になったらイッセタンに「なに?」と突っ込まれたり

・↑自分でも「オレ、オッサンだわ!」とか「これでいいのかなぁ~」とか自分でも上手く言えないコトに困ってた

・上手袖でビール飲みながらノリノリのおっくんが可愛すぎて癒されました

・アンコールはアコギから

・しのっぴ「アンコールやっちゃうよ~」

・「Memories」「Dead Song」

・↑メモリーズをやる前、思い出だから・・・みたいな、なんかウマイこと言ってた

・アコギからエレキに持ち替えた!

・普通、アンコールって2曲くらいだよね~でもオレらはあと2曲やります

・「NAP」「Wander Around」

・一度目のアンコール後、なんとなーくはじまるアンコールの手拍子

・ひとしきり経ってから3人登場

・↑一番最初に登場したイッセタンにだけ盛り上がるチームTOKYO

・「やっちゃうよ~~!!!」

・「あの曲でいいよね?」「あの曲で」とステージ上で打合せする3人

・しのっぴ「楽しいよね~!」と言いながらマイクを外す←なかなか外れない

・しのっぴインタビュー「ナオウどうだった?」

・おちゃらけてナオウくん「サイコー!」

・↑そのおちゃらけに続くイッセタン、たけし

外国人顔のローディーくんへは「コイツ外人だからな~言えるかなぁ~」とフリ→ローディーくん、外国人調で「サイコウデス!!!」

・フロアにも2人ほどふってましたが、1人の声は聞き取れず

・↑「大腸菌が手についてるヤツにマイク向けられても言うワケないよね~!」

・ラストは「I Fly」!!!

・↑聴きたかったよーーーー!!!ありがとう!!!

・今回はセトリを撮影する側にまわりました(笑)

・外ではイッセタンが早速一服

・早々とギグアンをあとにして、マックでプチ打ち上げするチームTOKYO



ぶっちゃけ、いろんな意味で不完全燃焼なLIVEでした(涙)
楽しかったは楽しかったんだけどね。



でも、ありがとうギグアン。
最後の最後で素敵な思い出がつくれたよ。
もっと早く出会いたかったよ。
きちんと供養できたカナ???


2009-01-30 15:55  コメント(10)  トラックバック(0) 

ダラダラと。

今日も今日とてヒマを持て余す in office

http://www.pizzaofdeath.com/cbmdax/

「AX BOMBERFrom CHUN2のコメント、言うじゃないのよ。
「カムバックを愛してる」
自分のバンドのことをいけしゃあしゃあと“愛してる”と言っちゃうCHUN2が最高すぎる。

ワタシもカムバックのこと、愛してるぜ!!!


3/1(Sun)の名古屋、行くべきだってわかってるんだけど。
いまだなんの手配もとってナイ。
チケット買っちゃえば勢いがつくんだろうけども。


うーむ。
いまのワタシはダラダラさん。
仕事もヒマだしさ。
とりこんだ洗濯物はすぐにたたまないタイプです(※ものぐさ。てかハナシ変わってる?)


今日も散歩がてら渋谷まで歩いて帰る予定。
でも今日はまっすぐおウチに帰ろうかな。

ちょっと悩みつつ、本日はコレマデ。


2009-01-28 17:47  コメント(8)  トラックバック(0) 

fresh & feeling

ヒマだぜーーーーーー(涙)
あまりにヒマすぎて、登録だけして放置してた某巨大SNSにまでログインしてプロフ編集やらコミュニティ参加に勤しんでしまったよ(爆)
アッチでもなかよくしてくださる方、いましたら連絡クダサイ。
あ、ちなみに名前は変えてマス。
おそらく来月になったらたいしてログインしないと思われますが(笑)


昨日のハナシ。
合コンといえば聞こえはいい、飲み会に行ってきました。
男性×4+女性×2で、これだけの情報なら女子的にはウハウハな会だと思うでしょうが。
まー、ラヴぃな展開には間違ってもならないな(笑)
しかもそれはお互いそう思ってるでしょう(爆)
なので飲み会ってコトで。


※ここからはちと爆弾的発言が多くなると思われマス。


男性陣はワタシより2つ上(1人のみ既婚者)
学生時代からの付き合いらしく、職業はバラバラでサマザマ。


・・・・・・・・・・・・やけに老けて見えちゃって(爆)



ワタシより2つ上ってのは、
BECRだとクボタ氏。
3P3Bあたりだとおくんやカズヲちゃん。
・・・他が思い当たらないので各自で誰か当てはめてクダサイ(笑)

↑↑↑の彼らしかり、ワタシ周りにいる職場の男性陣しかり(この職種は必然的に若く見えると思うが)はたまた地元の芝居仲間の先輩(結婚してるし子供もいるのよ)しかり。
まあ、みんながみんな若々しいとは言わないケド・・・昨日会ったヒトたちは見た目もそうだし、考え方というか、生き方というか・・・同世代ってカンジが全然しなかったんだよねぇ。

まあ、彼らの生活してきた、生活している環境なんだろうけど。

でも・・・・・・初対面のヒトにここまで決めつけた言い方は失礼極まりないんだけど。
彼らと今後ドップリとしたつきあいになることはないな。
と、感じてしまいました(爆)

けっしてもう二度と会いたくない!!!ってコトではないんですよ。
会話がつまらなかったワケじゃなし、楽しかったし、いいヒトたちだったし。また機会があれば参加するし。


フィーリングなんだな~~~やっぱり。
どれだけ気をおけるか。
上っ面でないところで共感しあえるか。

これがワタシにとっては重要なんだな~~~


それから。
ワタシが「最近、浮かれちゃってさー」と言ったら
「えっ!浮かれるような出来事なんてあるの?!?!うらやましい!!!」
と驚かれちゃいました(笑)
「“浮かれる”なんて言葉、久しぶりに聞いたよ!」
とも。

やっぱり“気のもちよう”だと。
“しあわせはいつもじぶんのこころがきめる(by相田みつを)”だと。
つくづく思ったのでありました。



毎日、楽しく生きてナンボだね!!!!


2009-01-27 18:22  コメント(8)  トラックバック(0) 

オーディエンスよりエンターテイナー

ここ数日、フワフワと浮ついてます。アヤコです。
しょうがないよね。
仕事が忙しくなるまではこんなカンジで浮かれててもいいかなと。

さてさて、昨日は日帰りで故郷へ。

高校時代、芝居をやっていたと以前ここで記事にしてますが。
母校の演劇部の1年の活動を締めくくる公演が来週に控えてまして、昨日は予行の公演(通しリハ)だったので観に行ってきました。
来週はin 甲府なのでね。
母校の芝居<ASPのLIVE みたいな(爆)

普段は本番以外だったら躊躇するんだけど、今年は顧問が変わって初めての年だったり、OB(友や先輩後輩が多数)と元顧問(このヒトとの出会いがワタシの人生の最初のターニングポイントだったり)でやってるアマチュアの劇団の公演も一緒にやるとか、メモリアルな意味合いが強い公演なので、観ないとゼッタイ後悔すると思いまして。

3本の芝居。
TOTALで4時間以上座りっぱなし。
寒いし、簡易座席のため机がイス(学校の机ですよ~)でお尻イタイよ~だしと、まあ、ぐったりしましたが。

やっぱり面白いんだよなーーーー。
高校演劇は若いエネルギーで満ち溢れてる。
そして、OBの芝居は感慨深かった。
個人的ですが、ワタシが現役だった頃とリンクする部分が多々ありまして。
オープニングの音響でグッときちゃったもの。
心をかきたれられました。ものすごく。

芝居そのものもモチロン、全体の流れが見れたこともよかった。
本番はあたりまえだけど緞帳が降りちゃうデショ。だから本番しか観ない。てか観れない。
でも昨日は本チャンの会場じゃないから、舞台転換の様子もバッチリ見えて。

ワタシが現役だった頃なんてもう15年も前なんだけど(あちゃー!)芝居に関わりたい、舞台に立ちたい、って思う自分がいまだにいるんですよ。
元顧問も会うたびに「帰ってこい」だの「一緒に芝居やろう」と嬉しすぎるお誘いをかけてくれてるし。
でも、まだ帰れないし、帰らないケド。


バンドマンが「こっちは楽しいよ、みんなも立てばいいのに」って言うデショ?そのキモチ、すごくわかります。

ここ最近で2度ほどステージに立っちゃいましたが(笑)
物怖じせずにギャンギャンできたり、客を煽ったり(した覚えはないが・・・)できるのも、テンションが激高であることもそうだけど、一度舞台に立ったことがあるからだと思ってマス。



オーディエンスの立場よりもパフォーマンスする立場、できればエンターテイナーでいたいんだなぁ~と改めて思ってしまった帰り道。

オーディエンスにはオーディエンスなりの楽しさもあるけどね。
いまのワタシはそっち側を楽しんでるし。


ま、いつかね。きっと。
たぶん(笑)


2009-01-26 17:55  コメント(8)  トラックバック(0) 

ASPARAGUS月間③ Part2

いやいやすみません。
ではつづきです。

・セッティングに登場の3人

・ナオウくんが近すぎて困るチームTOKYO

・↑セトリをガン見のしまちゃん、イッセタンやしのっぴに目を泳がせるワタシ(笑)

・セトリはこちら↓↓↓


・「LITTLE DEVIL」ありがとう

・今回の企画“B.N.N”とは→「鍋」(※ベーナー)

・↑ホントに打ち上げが鍋、いま作ってるらしい

・ベーナーとか○○(忘れた・・・)とか、なんでも業界人っぽく逆にして言えばいいと思ってるんだよ

・↑ワタクシ、何気に業界人ですが、ベーナーとは誰も言いません

・イッセタン「やだよねーーーLIVE終わってソッコウ鍋出てきたら」「あんこうとか白子とか・・・口の中がもさもさっとするのはヤダね~」
 しのっぴ「それって・・・リクエストしてる?」

・このハコはナッジのサルーンが店長で、モリヤスが働いてるんだよね~。さっきモリヤスが「1周年おめでとう」って言ってたでしょ?そりゃ覚えててあたりまえなんだよね~

・今日はじめてきたんだけど、さすがに1年だからキレイだよね~!この2人が働いてるハコだって言うから、壁とか泥でできてると思ったんだよね~たまーにウンコとかついてたりして

・↑しのっぴ最近ウンコネタばっかりだよね~

・フリーキーと対バンするのは1年ぶりで、ウムとは他にバンドやってるから会ってたけど、他のフリーキーのメンバーと会うのはそれ以来のホントに1年ぶりで・・・・・・でもなんとも思わなかった

・「THE UNSPOKEN WORDS」前のナオウくんのダンスはなし

・「Unrequited Love」で久しぶりに即興アレンジ聴けたよ~

・↑3人で笑いあってたよ~

・勘違いでもなく、今日はやけにイッセタンと視線が合いました

・↑ワタシが着てたTシャツのロゴが気になったのだと読んでますが

・そんなイッセタン、笑顔笑顔でとっても楽しそうだったよ

・「CLOSED LOVE」のダウンロードの説明がもう面倒クサイしのっぴ

・↑でもとりあえず言う「電波系」

・しのっぴ、自分でも“やっつけ”って言ってた(爆)

・↑「チャッチャとやっちゃって、鍋食べて帰る」とか・・・・・・言ってから「いやいや」と否定してたケド

・アンコールはアコギから

・「アンコウの前にアンコール」と言ったのはしのっぴだよね???(汗)

・↑「うまい!」と言ったしまちゃん、イッセタンだったっけ~???

・「With The Wind」のアタマだけ弾いてやめるしのっぴ

・↑アコギに挟んだカポがよろしくなかったらしい

・↑5千円する高いカポ

・↑ローディーくんが持ってきたカポは拾ったカポ

・2つのカポの違いの説明をひとしきり

・「こんなハナシどうでもいいよね」に「聞きたい!」と答えるしまちゃん

・↑その声に反応してたナオウくん

・とりあえず話すも、うまく説明できなくてナオウくんにふるしのっぴ

・「フツーに説明しちゃうんだけど」といって講座的な説明をしてくれたナオウくん

・↑でも最終的にはしのっぴが喋ってた(笑)

・↑その説明に「へぇ~」と感心のイッセタン

・↑そしてその説明の間ひたすらシンバルを直してたイッセタン

・↑そのシンバルを「円盤」と言ったしのっぴ。モチロン吹き出してたイッセタン

・「With The Wind」から「Far Away」!!!!

・↑イントロでギャーと叫んだチームTOKYO

・↑おそらくそのリアクションでしのっぴ、ワタシとしまちゃんの元へきてくれました

・↑でも触らなかったよ。手をあげさえもしなかった(爆)

・アコギからエレキに持ち替えた!!!!

・「じゃ、あと2曲やります。ナオウさんから始まる曲で。ナオウさんお願いします」

・↑ナオウくんに起きる歓声。ナオウくん「ありがとぅ!」

・そして流れたイントロ「PRECIOUS」!!!!!

・さらには「Knock Me Out」!!!!!

・最後はナオウくんガン見しちゃうよね~~~

・最高のセトリだったよ、ありがとう!!!

・ナオウくん、ワタシたちを見て「ありがとーーー!」って言ってくれたよ~

・アスパラさん、ハケようとしたら、ウムさんとモリヤスが鍋を持って登場!

・終わってスグのマジ鍋です!!!

・「ナニ鍋!?!?!」と聞いてみるも、教えてはくれず

・↑たぶん説明できなかったんだと。ニオイは醤油系だった

・しのっぴ「じゃ、まずナオウ、豆腐食べて」

・おたまからすくった豆腐をそのままナオウくんの口にイーン!!!

・リアクションはお約束だよねーーーー!!!!(笑)

・しのっぴ「じゃあイッセも豆腐を」

・↑以下同文

・ウムさん「じゃ、しのっぴも」

・しのっぴ後ろ向いてて見えなくて、こりゃーもったいない!と思い「こっち向いてーーー!!!」と叫んでみる ディレクションbyアヤコ

・↑口に入れるトキ、前を向いてくれました(笑)

・↑しのっぴが口にした豆腐、飛び散りました事件(爆)

・うずくまるしのっぴに、何故か一緒になってうずくまるイッセタン

・↑イッセタン、生まれたての小鹿のようだった(爆)

・まさかのサプライズ、ありがとう!!最高すぎだったよ!!!!!

・またまたチームモロッコがセトリを2/3Getするの巻

・ナオウくんセトリ→アヤコ イッセタンセトリ→しまちゃん しのっぴセトリ→おそらくスルー(笑)

・今回はワタシが手にしたセトリが撮影対象に(笑)

・笑いとりまくっちゃってごめんなさいね~~

・しまちゃん、またもや酒を飲む!事件(byカシスグレープフルーツ)

・↑アレアレ??ロレツ回ってたね~ゼンゼン普通だったよ

・↑ちなみにワタシは水、という事実

・何故かしのっぴがすぐ現われて、ステージに座り込んでギターをいじってた

・撤収にナオウくん、イッセタンも登場

・しまちゃん「話しかけにいきましょう!」グッジョブ!!!!!

・↑ワタシはそのとき話しかける気がまったくなかったんだよ~ホントありがとう

・↑でも、話しかけるのはワタシなんだけど(爆)

・↑でも、たいしたコト話せなくてあとで後悔しまくるんだけど(涙)

・「次はギグアンで」と言ったので、ギグアン最前でも大丈夫だと勝手に確信(笑)

・目を見て話してくれたらしいよ~(※しまちゃん談)

・去り際、両手で手を振ってくれたらしいよ~(※しまちゃん談)

・↑舞い上がっちゃってナオウくんのリアクションを全然覚えてない事実(爆)

・その後物販にいたフリーキーのメンバー(ベースandサックス)との会話の方が盛り上がる事実(笑)

・初対面とは思えないくらいの気さくさでビックリ

・トモダチだと思えるくらいだったよ(笑)

・↑そう思ってるのはワタシだけかもだけど(爆)



てな感じです。
長々と失礼!!!!!
しまちゃんレポも是非どうぞ


2009-01-25 02:00  コメント(11)  トラックバック(0) 

ASPARAGUS月間③ Part1

KOENJI HIGH 1st anniversary “B.N.N”
act:ASPARAGUS / FREAKY FROG

高円寺HIGHはNUDGE'EM ALLのドラム、サルーンが店長のハコ

・セブンイレブンがどこにあるかリサーチ済みのしまちゃん

・↑行かなかったケド(笑)

・バッタリ系事件はとくになし

・曽根さん見かけただけじゃあねぇ~(爆)

・やっぱり18時には開場してくれない

・20分近く?以上?おして開場

・チケット誘導のスタッフがサルーン

・店売り→ローチケの入場

・「1番から5番の方~」「5番から10番の方~」「10番から20番の方~」「20番から30番の方~」←おそらくここまでが店売りの前売りでさばけた番号

・30番の次がいきなり「100番から110番までの方~」←たぶん100番からがローチケ枠

・↑まさかいきなり呼ばれると思わず(110番だった)近くのヒトに聞き返す

・またもや最前ガラガラの謎

・↑定位置いっちゃうよね~~~

・110番と111番のチームモロッコTOKYO組、やっぱり最前列の巻

・ナオウくんド正面でっせ~~~!!!!!

・SOLDにはならなかったんだろうなぁ~割と空間があるフロア

・一発目はFREAKY FROG

TOTAL11曲やったよ!!!!

・いい意味でチカラが抜けた感じが最高デス!!!!!

・しかし、フロアがポカーン気味なのがなんとも惜しい!!!

・サビっぽいところで手をあげたかったよ~(涙)

・ウムさん、しのっぴみたいな「よろしくぅ!」言うのね(笑)

・あまりにシーンとしているフロアに「いつもはフロアの方がうるさいくらいなんだけどね」

・今年はじめに珍しくミーティングなんぞやりまして、今年の目標を決めました!

・「一生懸命がんばる」デス!!!!

・↑それをしのっぴに言ったら「おせーよ」と言われたらしい

・やっぱり出ました!“せんとくん”

・ウム「暑いんで(トレーナー)脱いでいいかな?でも下に着てるTシャツがダサイんだよな~」(※脱いで)ウム「このTシャツ、オレがデザインしたヤツだった~!!!恥ずかし~い」←本気で照れてるウムさん

LAST前のMCでウム「この後はお待ちかねのアスパラガスですから!」としめようとした途端、「ちょっといいですか」と入ってきたモリヤス

・↑「どーもー。マエダモリヤスでーす。この度は高円寺HIGHが1周年ということで、おめでとうございまーす!」

・↑ウム「うわ!オレ言ってなかったね!危ない危ない!礼儀のないヒトになっちゃうトコロだった!!」

・↑その焦るサマがなんかカワイイ

・↑ウムさんの力の抜けたMCも最高!!!!

・ワタシとしまちゃんはツボ、入りました

・こんなに楽しいならクリスマスイヴにあったワンマン、行けばよかったよ~(泣)

・てか、フリーキーとBEEFのギグアンも行けばよかったよ~~~(泣)

・2月のフリーキー企画、金曜なので微妙ですが、行けたら行きます!!!!!



毎度毎度長くてゴメン!!!!
長いのでまずは一旦シメます!


つ・づ・きは・ス・グ・だ・ぜ!!!!!!


2009-01-25 00:33  コメント(8)  トラックバック(0) 

チームモロッコは最強デス!Part3

もう箇条書きに疲れたのでフツーにします(笑)


CHH後は後方へ下がり、ドリンク交換して、居場所がなかったので一旦外へ。
1FのPUBスペースはバンドマンや関係者だらけでワイノワイノゆうとりました。

その中に、爽やかな出で立ちのイッセタン発見。
チラ見でイッセタンとわかる番長、カッコよすぎです。

トイレへ行こうと外へ出たらしのっぴがおしゃべりしてて。
トイレに入ってる間、ずーっとしのっぴのギャハギャハな笑い声が聞こえてて・・・不思議な感覚だったよ(笑)

うーん!スミノフアイス1本じゃもう酔えないね!!!!!

フロアに戻るとトロゴリがギャンギャンやっとりました。

最初はオトナ見すべく後方にいました。
上手袖にしのっぴがいて、ワタシの隣にいた姉はしのっぴをガン見しとりました。

オトナ見もなんだかな~と思ってた矢先、番長から「前行かない?」のステキなお誘い

前方へ突進してみると、漢どもがモッシュモッシュしとりました。
そしてちまたでウワサのゲタおじさんがいました。ホントにゲタ履いてた!!!!!
ちょこっと感動(笑)

モッシュモッシュのおこぼれを時折もらいつつ、ギャンギャンいってみるワタシと番長。
曲ゼンゼン知らないけど、みんなでギャンギャン言えばたのしいぞぃ!!!!!
ふと見ると姉としまちゃんも最前にいるじゃないの!!!
さすがだね~チームモロッコ!!!!!
でも、サークルしちゃう勇気はまだなかった・・・・・・・・・ゴメンヨ

上手袖ではしのっぴがキャイキャイしてましたが、下手のシムさんアンプ横ではナオウくんがあぐらかいてLIVEを見てました。

本編終わって一旦ハケようとするもそのままアンコへ突入。

すると、ドラム以外の3人がフロアに出るってさ。

さあ!!ここからがイチバンの奇跡ですよ!!!!

柵を越えてオンステージしちゃってるしまちゃんと姉!!!!!!!!!!
うわ~~~~~!!!と思ってたらおいでおいでと手招きしてるので、ワタシと番長も柵越えしましたよ!っと!!!
番長は華麗にジャンプをキメタようですが、ワタシは下にいたローディー(セキュリティ?)くんに思いっきりダイブしましたよっと(爆)
奇跡その5:チームモロッコ4人、ギグアンのステージに立つ!


でさーーーーー!!!!!
オンステージして最初にやったのがスキャフルトリビュートの「COSTELLO」で!!!!!
演奏してる後方から叫んだねーーーー。
黄色い歓声と、野太い歓声、両方を(笑)

そしてここからはひたすらモッシュモッシュダンシング!!!!

しのっぴがフロアにいったとか、
そこでしのっぴお財布拾ったとか、
ナオウくんはシムさんのケーブルのフォローしてたとか、
ドラム叩いてるしのっぴと姉(その横にはしまちゃん)とか、
最後は倒れこんでにオンステージしたミツルさんとか、
起き上がるのに助けをおもむろに求めるミツルさんとか、
後ろからミツルさんに抱きついちゃう?なカンジだったとか、
ミツルさんを肩車しちゃう?的に番長と腕組むマネしたりとか、
マイクスタンドの一部を持って振り回した挙句フロアに落としちゃったりとか、
ギターさんと煽りあったりとか、

まあ、覚えてるは覚えてるんだけど、基本的にはギャンギャン言いまくって、最後の方は体力の限界と闘いながら苦行的に盛り上がってたので(爆)

ワタシ、LIVE中に誰かと肩組んだり、スキンシップとることは基本的にはしないんだけど(汗っかきの汗だくチャンだから)このときばかりは自分からガンガン肩組みにいっちゃったね~(笑)
でも、肩組むと分かち合ってるのをビシビシ感じてしあわせだったよ~~~

最後、アガリまくりのテンションにまかせてしのっぴと握手しましたよっと。
ここでもまた、当人じゃないヒトに「たのしかったよ~~~!!!」と伝えましたが。いいよね。

いま思えばナオウくんともハイタッチくらいすればよかったな。


終わった後は、まず一緒にオンステージしたヒトらと興奮を分かち合い。
なかよくなったヒトたちとオツカレサマandマタネのご挨拶をして。
夕方は入れなかったホテルの部屋へスルッと入り込み、しばし興奮の分かち合い。
終電というシンデレラTIMEでチームモロッコ、解散。




濃すぎる1日でした。最高!!!!!!!





新たな繋がりができたことに感謝。





TFC姉、番長、しまちゃん、愛してマス。





そして、終わってしまうギグアンティック。
29日、最後にお世話になります。


2009-01-22 22:57  コメント(14)  トラックバック(0) 

チームモロッコは最強デス!Part2

会議というより打合せ、ビックリするくらいはやく終了~
その時間だけやたらと眠いのはナンデデショ???


ではPart2ダス。


・トップバッターはsexer。

・個人的ですが、イチバン右にいたギターさんが職場のヒトに激似でビックリ

・唯一知ってる「HEARTBREAK HOTEL」(at:Mosh Pit On Disney)やってくれてありがとう

・トータル6曲

・↑これくらいでスイマセン(謝)

・つづいてはNUDGE'EM ALL

・ベースさんが某ログ友さんに似てんジャネ?とヘンに盛り上がる

・個人的にですが、ボーカルさんがこれまた元仕事仲間に似てました(笑)

・セッティング時から袖にいるナオウくん

・↑はじまってからも同じ場所に板付き

・↑気が散りまくるので、なるべく視界に入らないようにコッソリ後ろへ下がるナオウ枠

・↑でも時々チラ見しちゃうナオウ枠(爆)

・サウンド、キライじゃない。むしろ好き。いや、かなり好きかも

・6曲目にやった「Yesterday」がアヤコのツボにはまりまくり

・SHORT CIRCUITとのスプリットの曲、1曲やってたよ

・また復活する際は是非LIVEへ足を運ばせていただきマス

・本日のぶっちゃけメイン、CAPTAIN HEDGE HOG!!!!!!

・セッティング時から袖には続々と人が!!!!!

・ナッジのときは上手にいたナオウくんが下手にいるよ~~~~~!!!!!

・ナオウくんが出るワケじゃないのに近すぎて大興奮!!!見れない!横向けない!!な、チームTOKYOの2人(笑)

・↑奇跡その4 って言ってもいいよね

・↑最初はイスに座ってたけど、のちのちやってきた女のヒトに譲ってあげちゃうナオウくん

・SHORT CIRCUITの3人、BDBのタカ、ナッジのドラムさんとか・・・・・・顔と名前が一致するのはコレくらいですが、ステージ袖もギチギチだったよ

・スタート直後からハンパない押され具合!!!

・さらにはダイブ!ダイブ!!ダイブ!!!

・ローディーたけし、腕まくっちゃうもの!(笑)

・↑たけし1人では対応しきれずナオウくんもヘルプ!!!!

・↑押し返すまでのヘルプにはならなかったケド

・↑ワタシの前に来てほしかったよ~(爆)

・ぶっちゃけ、最初はCHHがやってるんだ、って実感が沸かなくて感慨深くもなく、ただギャンギャン言ってた

・「キャプテンヘッジホッグ」が言えなかったしのっぴ

・フロアの返しもハンパない

・この空間、最高すぎるんですけど!!!!!

・左横にいたCHH組(BECR組)も「サイコー!」ゆうてました

・「白い恋人」効果?姉の前に2度やってきたしのっぴ

・スピーカーにのぼって煽ろうとしたカズオちゃん

・↑そのままのけぞり落ちる残念な結果に(笑)

・↑スイマセン、爆笑いただきました

・写メしまくりのステージ袖関係者たち

・MC詳細は他のチームモロッコおよびラブ子さんの記事をどうぞ

・セトリは黒幕番長が画像UPしてまっせ~

・「暴走特急」からの「Emotion」への流れ、だいすきすぎてサイコーです!!

・実はまだ曲とタイトルが一致してなかったり・・・(爆)

・「LEMON」でようやくCHHだと実感できました(オソイ??)

・「You Dont’t Know How My Feel」狂ったよ~~~!!!

・CHH終了後にかかるオイオイコール。トリじゃないのに。

・↑ま、そりゃそうだよね

・しのっぴのセトリは関係者(友人?)行き

・カズオちゃんのセトリ→番長、おっくんのセトリ→しまちゃん

・番長のセトリ、撮影会が行われてた(笑)




もういいよね?
お腹イッパイだよね???
でもさ~~奇跡はココカラなんだよ~~~(笑)
長くてゴメン!!!!
Part3へつ・づ・く!!!!!


2009-01-22 16:55  コメント(4)  トラックバック(0) 

チームモロッコは最強デス!Part1

LIVEレポ、というより昨日1日を振り返りたいと思います。

・集合前、実は厄除けに行こうと神社へ行ってました。

・↑「結婚式が入っているので1時間後になります」と言われ、泣く泣く退散

・↑縁結びでかなり有名な神社、ワタシに厄除けする縁はなかった、ということで

大阪在住者に教えてもらう東京にある美味しいサンドイッチのお店(もともと鈴鹿にあるお店が故)

・↑渋谷、下北沢あたりにも出店を希望します。切実に。

奇跡その1:番長が買った切符、Noが9999

・↑その切符、改札通したら飛び出たらしい

・「もうすでに並んでたりして」様子見でギグアンへ行ってみる

・ギグアン前におもむろに停めてあるアスパラ機材車

奇跡その2:フツーに歩いてきたしのっぴ

・手にはレッドブルとiPod

・差し入れは「白い恋人

・姉のことを覚えてるしのっぴ

・でも「じゃがポックル」発言したのはチームモロッコBECR組

・↑その現場にアナタはいなかったよね?!?!(笑)

・キャピキャピ言ってるなか、突如撮影に入る番長

・↑はたから見たらあの光景はかなりヘンテコだったと思う。たぶん。

・白い恋人を渡した当人より興奮しまくりなチームTOKYO2人

・ホテルの部屋には入れてもらえないチームTOKYO

・ロビーで妄想がとまらないチームTOKYO

・再びギグアン到着後、念願のシャンパン開封の儀式

・東京→富山→東京→北海道→東京と渡り歩いた気圧変動激しいシャンパン

・酒が飲めないモロッコ2人も飲んじゃう事件

・絶賛CHHリハ中、音漏れでアガりまくりのチームモロッコCHH組

・物販はトロゴリのみ

奇跡その3(一応ね):ナオウくん発見

・↑通り過ぎるトキに挨拶しておきました

・チケット記載の開場時間は18時。ギグアン前に張り出された紙では18時30分。

・↑18時30分過ぎてもフツーにリハ

・整理番号順に整列~

・チケット並びをともにした人たちと再会

・ワタシのなかではすでに‘仲間’

・1枚譲ってくれた男子が自分よりも若い番号をワタシにくれてた事実!

・さらにはワタシたちがみんなカズオちゃん側に行くと言ったら「じゃ、オレはしのっぴ側に行くよ」と言ってくれた事実!!!

・↑その優しさにグッときちゃったよ!!!

・しのっぴ、白い恋人の手提げ袋持ち歩いてる~~!!!!

・ナオウくんはマックの紙袋持ってたよ(笑)

・19時過ぎても開く気配ナシ(涙)

・かなり過酷な開場待ち

・待って待ってようやく開場!!!

・せ、せまい!!!!!

・最前ガラガラの巻

・↑1番から5番、軒並み後方にいる事実

・↑なんでやねん!!!!

・↑でも、ありがたく最前4人分いただきましたよっと

・CHHでもテッパンの並び順、チームモロッコ



これから会議なのでとりあえずココマデ!
LIVEにたどり着くまでが長い!!!てか、LIVEレポはたいしたことないと予想(笑)


そして今、やっぱり仕事中である事実(爆)


2009-01-22 14:44  コメント(4)  トラックバック(0) 

EXPerience Tour ③ @静岡

ではではメインでございます。

アスパラ終わったのが20時20分頃(だったと思う)
チームTOKYOのシンデレラTIME、22時。
この時点でアンコールは無理だと確信。
せめて本編だけは・・・・・・すでに気が気でないワタクシ。

気ばかりがはやるなか、20時50分頃、唐突に「EXP」のイントロが。
そういえば、アスパラのはじまりも唐突だった気が。

ナオウ側=ユースケ側ってコトで。
ユースケがちょーーーーー近くて笑った。
ま、けっしてドキドキはしなかったケド(爆)
ユースケが座ると目線も近くて、何度かスマイルのキャッチボールしたよ
そして、右腕にト音記号のTATOOを見つけました。

2曲目が「BITE ME」モッシュになったような・・・物足りないモッシュっぷり。
「No Dice」でユースケタンバリンTIME。AXまでに全身コルテオ、がんばって!!!
「Boys Dont Cry」でユースケ、フロアにIN!!!
モッシュ!モッシュ!!モッシュ!!!で盛り上がってたよ~最前にいなかったらワタシもいってたよ~~

で、アヤコ的に今回は「Hair Brush Knife」にグッときました。
キーボードがアレンジされてて。その音にすごく刺されました。ユースケの前にいたからかな???
あと「I Want You To Know Someday」もよかった!ハンズクラップしながらグッときまくりだったよ。

「FMR」あとのMCで高本くんが「僕らの音楽は“エモ”とくくられて、エモいんだけど、そのうち笑顔になっちゃう、これを“エモ笑顔”と言おうと」みたいなコトを言ってて(だいぶざっくばらんデス)。
淳さんが「高本、“エモ笑顔”って・・・そりゃないよ~」って思いっきり否定してたケド。
わかる!わかるよ~!!と共感したよ、高本くん!!!!!
だって昨日のワタシ、“エモ笑顔”だったもの(笑)

カムバックのステージは必然的に笑顔になっちゃうんだけど。
うれしいとか、たのしいとか、しあわせとか、いろんなステキ感情が入り混じって。
今回はそれに加えて、なんとなんとナオウくんがずーーーっとステージ奥にいて!
高本くん越しのミノル越しのナオウくんですよ(笑)
ナオウくん、けっしてオトナ見ではなく、ノッてたりハンズクラップしたり。
だいすきなカムバックの音楽や空間をナオウくんと分かち合えてるコトがうれしすぎて・・・・・・ワタシ、なにか出ちゃってたと思う(笑)
「対バンしてくれてありがとう!!!カムバックありがとう!!!アスパラありがとう!!!!」って何度となく思いました

ナオウくんはカムバックの本編中、ずーっと板付きで。
途中でイッセタンもひょこっと登場。ナオウくんと笑いあってたトキの笑顔が可愛かったよ。時折ノッてたような・・・???ハンズクラップしてたような・・・???
最後の方でイッセタンと入れ替わるカンジでしのっぴも登場。ビール飲んでた。緑色の缶だった。ハンズクラップしてたよ。拍手もしてたよ。
ワタシの位置からだと、ナオウくんよりもイッセタンやしのっぴがよーく見えすぎてうれし困りました(笑)

「She Get Python」では「Hey!Hey!」言いまくり(今回唯一CHUN2の存在を感じれたり)
「Red Dog Hunch」のモッシュ前では今回も長めのSTOP。一度MC挟んでから大盛り上がり。モッシュゾーンに行きたかったよ~
そして本編Lastの「Have Lancho」では大合唱。

本編ゼンブ見れたよ~~~(うれし泣き)
でも、この時点で22時。タイムオーバー(くやし泣き)

ゼンブ見届けられないコトが本当に悲しかった。
深夜バスで帰ろうかとも思った。
でも泣く泣く諦めて会場を後に。

外の物販はもぬけの殻。
物販担当のピザスタッフに「楽しかったよ」って言おうと思ってたのに。


けんすけロッカーから荷物をひきあげ、チーム東海2人とサヨナラandまたねのご挨拶。
新幹線は最終22:24。


駅までの道、最後にSunash前を通ってみる(しまちゃんグッジョブ!)




すると!




ピザスタッフと




ナオウくんがいるじゃないのーーーーー!!!!!!!




ふたたびテンション激アガリなワタシ(としまちゃん)




「ナオウさーん!よかったよーーー!!!カムバックーーー!!!!」



と、握手しながら言ってました(爆)



本当は「カムバックと対バンしてくれてありがとう!」って言いたかったんだってのちのち思い出すんだけど。
ま、いいよね。



21日はナオウくんもギグアンに行くみたい。
「たぶん行くと思う」って言ってたケド、行くに決まってるジャナイ!!!
「ギグアンで待ってます」って言っておいたよ(笑)



で、LIVEはじまる前に終わったらライター買おうね~って言ってたのに、結局買わない(爆)
時間がわからなくて焦っちゃったんだよ~~~~ゴメンヨ~~~
高円寺で買おう。もしくは29日のギグアンで。


ちなみにカムバックのキーホルダーは1、2週間後にピザのHPで通販するらしいよ。
「マメにチェックしてね。てか、毎日チェックしてね!」とスタッフに言われました(笑)
わかった!毎日チェックするよ!!!!



去り際にナオウくんに手を振ったら返してくれたよ。
惚れるよね。惚れちゃうよ。
だってうれしいもん。うれしすぎるもん。


そこから駅まではおかしな2人。
駅についたら10分弱時間がありました(爆)
「戻ってライター買ってくる?」案も出ましたが、それは即却下(笑)


新幹線に乗ってもおかしな2人デシタ。




京都に行かなかったことを後悔したのはモチのロン。




そして、2/21の 仙台 or 熊谷 or さいたま新都心 は
熊谷(ASPARAGUS×Northern19×RAZORS EDGE)
に決めました。


でもAX前にもう一度カムバックが見たい!!!!
と思ってるので、名古屋をほんのり考えてマス。まだほんのりですが。


で、新都心のmonobrigt×Scoobie Do、行きたい方いましたらメールください。
1枚ポッキリですが、定価+手数料でお譲りします。



ただいま絶賛おしごと中ですが、上司がオヤスミなので遊びほうけてマス。
そろそろ働いてるフリします。
今日はさっさと帰りマス。ぐふふ。


2009-01-19 16:00  コメント(12)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。