So-net無料ブログ作成

COUNTDOWN JAPAN 幕張:3日目

両足の小指にマメができて痛いです(涙)
疲れより筋肉痛よりコレが一番キツイっす。

本日は
テナー→髭ちゃん→グレート前川のDJ(途中爆睡)→マーズ→カムバック→スペアザ

とゆるーいスケジュール。


4人のテナーにはなんの違和感も感じなかったよ。ワンマンとかでじっくり見てみたいね。

髭ちゃんのセトリは天晴れ!
新曲やらずに鉄板ばかりもってきてエライ!!
おかげで叫びまくりのジャンプしまくりじゃないのよぅ☆

DJブースに足を踏み入れませんでした(爆)
高見の見物、ときどき爆睡。


そして、MARS EURYTHMICS。

河辺さんが抜けて、テッキンが加入して、ハジメマシテのMARS。
いっそんとテッキンの仲のよさが窺えたし、まだ慣れてない演奏(コーラスのタイミングとか)も初々しさで微笑ましかったし(おもむろに間違えたとかはなかったよ)、雰囲気も悪くはなかったと思う。楽しかったし。

でも。
やっぱりダテに見てないので。
違和感というか、河辺さんの面影を見ちゃったワタシを許して頂戴。
それから、河辺さんからテッキンになっただけでバンドの雰囲気もガラッと変わったな〜とも感じました。

思わずアスパラと重ねてしまったよ(笑)
潤くんがいたときからずーっと見てきたヒトは、ナオウくんになったアスパラに相当違和感あったんだろうなぁ〜、と。
認めないワケじゃないけど……なんか、腑に落ちないかんじ。
………ま、時間が解決してくれるでしょう。

MARSさん、2月からようやくレコーディングだそうです。
いいアルバムにしてね〜!


そしてそして、大好きすぎるカムバック!!!

最前狙ってたけど………まさかの最前どまんなか!!
うひゃ〜!どっきどきだよ〜〜〜!!

セッティングでいちはやくユースケ登場。
ほんと可愛い。
ゴローちゃんも可愛い……というよりお茶目?
高本くん、最近色っぽくない??ワタシの勘違い?(汗)

「EXP」でメンバー登場〜スタート!

どまんなかの最前頂いたので、誰よりも盛り上がろう!最高の観客になろう!心にしたので、はしゃぎまくったよ!
ま、周りも大いに盛り上がってたけど(笑)

高本くんはトリってのもあって今日もアツかったよ〜MCも普段より攻撃的な口調だったし。
そしてCHUN2は今日もオモロー(笑)
1曲終わるごとに「サイコーだぁ!」とか何かしら叫んでた。

「Red Dog Hunch」のお約束モッシュ前に5人ともピタッと止まって。
そのままMCですよ(笑)5人が前に出てきて写真撮影ですよ(笑)
でもそれが異常に盛り上がる!
5人が本当に仲がいいのもよーくわかったし。

トリなのでアンコールもあって。
高本くん「みんなが頭上でハンドクラップする姿が見れたら今日はぐっすり眠れると思う」と言って「Full Closed And Naked」!!
今日も本当にしあわせでした。
ありがとう、カムバック。

ちなみにHPにのってたキーホルダーは即完状態でした(涙)
欲しかったよぅ。
でもTシャツ買っちゃった。ユースケが着てて可愛いかったんだもん(爆)


最後にスペアザ。
ステージ間を走りました。………まだ力があり余っているみたいよ、ワタシ(笑)

後方だったのもあってのーんびり踊りまして。
音に身を委ねた感があってすんごい気持ちよかったよ〜。
ま、「AIMS」では騒いじゃうけどね。



明日で最後だなんて(泣)
体力にいささか不安がありますが……そんなのぶっ飛ばす勢いで楽しんでやります!



大好きな音楽のことだけ考えていればいい、すてきんぐすぎる空間に今年もいられることに心から感謝します。
ありがとう。本当にしあわせです。


2008-12-30 23:47  コメント(8)  トラックバック(0) 

3日目の幕張

18:30までまったりなのでDJブースに来てみたよ。

昨年までの幕張DJブースとはまったくの別物です!!

デカイ!
スケールがハンパない!
うへー
やるなぁロキノン!
金かけてるぅ!!

3日目にして酒解禁しました。
ホロ酔いで気持ちいいよー

ただいまグレート前川DJちう。
本人曰く、アラフォーとアラサーに向けられた選曲。
どんぴしゃなのでウハウハだよ☆


わかりにくいよねー(汗)


2008-12-30 16:01  コメント(2)  トラックバック(0) 

COUNTDOWN JAPAN 幕張:2日目

念願の佐世保バーガー食べました☆
1,000yenが納得のボリュームと味でございました。
ま、食後にちともたれましたが(爆)

2日目は10-FEETからスタート。

の、前にちょっとだけバインを。
なんか艶っぽいんだよな〜。今日はしっとりした曲をうっとりしながら聴きました。

10フィになった途端みるみる増える観客。その大多数が腹ペコさんたち。
SEから尋常じゃない雰囲気感じたよ。
ワタシの後ろにいた女子が3人が登場してスグに「かっこいい〜!」ってうっとりしてたけど、賛同してあげられませんでした(爆)

曲は好きなのよ。
だから行ったんだし。ウェーブするのも大変だけどイヤではないのよ。ケータイの光がキレイだったし。

でも。
今日はタクマのMCに共感できなかったなぁ。前はほんのり感動したけど。
いいことだけじゃなくて、マイナスなことがあるから深みのある人間になれる……みたいな。
うーん………だった。


次がカエラちゃんだったからセッティングしてるしのっぴでも拝んでから移動しようと思ってたんだけど、竹内電気が迫っていたのであっさり退場しました(笑)

おひさ〜の竹内電気。
…………すいません。もうあんまり覚えてない(爆)
3/11にnewAL出るのと、それに伴い初の全国ツアーまわるのと、1/14には先行で1曲配信するとか………告知ばっかじゃんね(笑)

桂史くんになんか惹かれちゃうだよな〜。見た目とか雰囲気に(笑)なんデショね?


そのままtccm。

ぶっちゃけ1曲しか知らないんだけど、踊れる曲たちと上から目線なMCと(笑)いやー!楽しかったぁーーー!!
曲知ってたらもっと楽しかったろうなぁ。

そうそう、セッティング時、ベースくんがミッキーマウスのコスプレ(?)してた。
そしてマイクテストで歌うは「君がいるだけで(by米米CLUB)」しかもサビを2度(笑)
なのにいざ始まったらフツーの格好。
なんて愉快なヒトなんだろう、と思って釘付けだったよ。
笑顔が可愛かった☆


続いてはLOW IQ 01 & MASTER LOW。

もう、最高すぎ!!!
「いっちゃーん!」叫びまくりですがな!
ワタシにつられて横にいた男子も叫んでたよ。ギャンギャン騒ぎまくってジャンプしまくって狂って狂って踊り倒したよ〜!!
しかし、「WAY IT IS」「五日はまた雪」のイントロが流れた時点で発狂&腰がくだけましたわ(笑)


チラ見予定だったトライセラをあっさり捨てて小休憩。

続いてはmonoブライトちゃんですよ〜

何故だろう。「変態」と言われてアガッた(笑)
「オレらを見にきたみんな、変態だよ!みんなは音楽の変態、オレらも変態、みーんな変態!ここは変態の集まりだよ!」by桃ちゃん
「水飲む!」で時間かけて飲み………「幕張で飲んだ水は意外と普通だった」
………他にもオモロいこといっぱい言ってたけど、忘れた(涙)思い出したら追記します。気が向いたら(爆)

monoちゃんをきちんと見たの、実は初めてで。
なかなか楽しかったっす☆
新曲もいいカンジだったよ〜
LIVE行きたーい!!


最後にチラ見するつもりだったサンボマスター。

……………がっ!
始まってから15分くらい経ってたんだけど、足踏み入れて最初に流れたのがなんとなんと「そのぬくもりに用がある」!!
発狂しちゃったよ〜〜〜!
続いて「歌声よおこれ」「美しき人間の日々」って!!
かなり後方にいたけど、大声で大合唱しちゃったよ!

そして、山口くんのMCがやっぱりいいんだ!
気持ちが高揚して出た言葉たちがずんずん胸に入ってきて、思わず涙がこみあがってきちゃったもの。
タクマの言葉にはひいちゃったのに………正反対だな、と後で思ったけど。

で、その染み入るMCのあとが「光のロック」!
泣けるじゃないのよーーー!

「世界がそれを愛と呼ぶんだぜ」もやってくれたけど、「愛と!平和!」ってモチロン叫んだけど、最初の3曲で撃ち抜かれたのでこの時点ではもうおかしなコトになってたよ(笑)

「ナヲちゃんが結婚しちゃってショック」とか「ナヲちゃんのこと諦めます。安めぐみも優香も諦めます」とか「女の子、誰かメアド交換してください」とか、自虐的なのも変わらないね〜そんなにモテないのかしらねぇ?


てな感じでまさかのサンボマスター大感動で終わった2日目でした。
今日はイッチャンとサンボにつきるなぁ〜


では明日に備えてお風呂にきちんと入り、寝るです。


2008-12-29 23:45  コメント(8)  トラックバック(0) 

COUNTDOWN JAPAN 幕張:1日目

まず、会場内が今年はかなりゴージャス!
フードエリアに入って「おお〜!」と驚き、さらにEARTH STAGEへ入るトンネルもかなりお洒落に飾られてて、こりゃ〜アガリまっせ〜☆

軽く腹ごしらえをして、まずはくるり(の前に渋谷社長の前説もモチロン)

…………途中で折れました。
久々に見れて嬉しかったけど、やっぱり今のワタシにくるりは心躍る感がなく。
新曲ばっかりだったってのも残念(涙)
せっかくなら「ワンダーフォーゲル」聴きたいじゃない。

スカパラと迷……うことなくlocofrankへ足が向かってました。
おかげでSEAMOをちょっと見ちゃったよ(笑)

で。locofrankに行って大正解!!
いきなりの「START」で激アガリ!!そこからテンション急上昇!!
アヤコのCDJはロコにスタートきってもらいましたわ!

しかし、ダイブ禁止のクセにみんなガンガン飛んでた。ワタシも飛びたかったよー(笑)


ロコ終わりでEARTH STAGEに戻るとまだスカパラがやってて。1曲とちょっとだけ聴けました☆

バンアパに備えて前線を攻めてみましたが………パフュームちゃん狙いの男子に押し潰されそうな勢いだったので、前線でもだいぶサイドに出ましたよっと(泣)

バンアパ前はパフュームちゃん。

女子のファンもけっこういるのね。
男子もいろんなタイプがいたよ〜
男子……というより、男性とか(笑)

いや〜〜〜っ!
可愛かった!!!
さすがなダンスと、女子力たっぷりな歌詞と、あーちゃんのフリーダムなMCと。
夏フェスがすごく楽しかったからまた出たかったとか、CDJがすごーくすごーく楽しみだったって何度も言ってて、昨年はMOONで……MOONってなんだっけ?とか(爆)
EARTHの観客の光景がナウシカの1シーンに見えるって言って歌い出したり。
↑↑↑これ全部あーちゃんです。

ワタシだってノリノリさ〜♪
「♪チョコレイト」「ディスコ!!」叫んだっちゅーねん(笑)

LIVE行きたいな〜と思ったよ。行けるなら……になっちゃうケド。


ワタシ、EARTH STAGEの最前、初めてだったカモ………。
のバンアパ。

「Moonlight Stepper」からの「higher」そして「Eric.W」と続いたときは狂いましたがな!
てか、イントロでいちいち発狂してた(笑)
「I love you Wasted〜」もやってくれたし、もう大満足☆

そうそう、原さんオススメの一品を紹介してくれました。
たらこをスプーンで崩して、そこに長ねぎのみじん切りを加えてゴマ油をかける。さらに塩……だったかな?それがすごく旨いからやってみて、と。酒の肴にもいい、と。
友人が教えてくれたらしい(笑)


バンアパ終わりで小休憩して、電気グルーヴへ。

大ネタや小ネタはなく、かなり直球だったと思います。

なもんで………アヤコ的にはいまひとつだった(爆)
いかんせん、曲知らないし、テクノ自体ぶっちゃけ馴染みないし。
破壊力を期待してただけに残念無念(涙)


本日の最後はbonobos。

セッティングに現れた小次郎くん見てぶったまげた!!
格好はいつも通りのとっちらかりっぷりだったケド(これも是非見てもらいたい!ro69にphotoがUPされるのを祈る!)
髪が………金髪ボブ!!!
遠くから見たらありゃー女子だよ!!
トータルで本日の釘付け大賞です!

今日のbonobosのセトリは最高すぎます。
一発目が「Someway」!
続いて「ファンタスキッス」!!
あーまーすーぎーるーーー!!!

その後も「光のブルース」とか割とノリノリ系で。
ひとしきりやったあと、蔡くんが「調子に乗りすぎたかな」と言って。ワタシの後ろで「まだまだー!」と声がしたのでワタシも「楽しいよー!」と叫んでみました(ちなみにバンアパで「原さーん!」と言っときましたよっと。余談です)

で、最後の2曲が「Standing There〜いま、そこに行くよ〜」からの蔡くん「ここには今、音楽の神様がいます」と言って始まった「THANK YOU FOR THE MUSIC」!!!
1日目がこの曲で終われたのが、すごーく贅沢☆そして幸せ☆


久々にHY見てもよかったんだけど、あと3日間あるし、無理は禁物ってコトで一足お先に出てきました。

今年は適度にがっつくフェス(※たぶん)、明日は14時くらいに会場入りする予定☆


2008-12-28 22:27  コメント(10)  トラックバック(0) 

アヤコの2008年のオンガク

今月の“げっくり”はあんまりオモロくないと思う。破壊力が足りないカンジ。
そして、バンアパライさんがご成婚したコトをあっさりのせてしまうGBEV、スゴイ。

今日は2008年のアヤコ的music LIFEについて。

2008年、たくさんのバンドを好きになることができて、シアワセです
ま、逆にあんまり聴かなくなったバンドもいるケドね

BEST TOPICSは、やはりASPARAGUSでしょう
まさかアスパラ見たさに名古屋行ったり、松山行ったり(バンアパもいたけどさ)金沢、富山行ったり、札幌行っちゃうなんてね~
振り返ってみると、自分でもオドロキです。
2009年はドコまで行くかな~~~
すでに静岡と甲府へは行くことが決まってるケド。
そして1月の都内LIVEへはゼンブ行っちゃうよ~~~

今年イチバン聴いたALBUMは間違いなく「Mont Blanc」です。
いつ聴いても「Slily Thing」のイントロで心躍って、キュンってしたり、高揚したりして、「I Fly」でアガッてもう一度最初から聴きたくなる。
飽きっぽいワタシですが、まだしばらくの間は普遍的に聴くALBUMでしょう。
「KAPPA」は一時期離れたけど、最近またちょいちょい聴いてマス。


そして、ASPARAGUSと同じくらい大好きなバンドになったCOMEBACK MY DAUGHTERS。

から流れるサウンドもシアワセに満ち溢れてるケド、やっぱりあのシアワセすぎるLIVE空間はどのバンドでも感じたことないです。
まるで魔法にでもかかっているかのよう。
個人個人はただのオニーチャンたちだし、男性的な魅力とかちっとも感じないんだけど(爆)モチロン、人間的にはステキなひとたちだと思ってますよ~~
なんか・・・親心的な・・・・・・無条件で好き、みたいな(笑)
New ALBUM「EXPerience」は名盤ですが、ワタシは「BIRD'S TRADITION e.p.」がとにかく好きです。このepがカムバックを好きになったキッカケでもあるし。


それから、YOUR SONG IS GOODにFRONTIER BACKYARD。
今年の6月あたりはユアソン、JxJx以外はメンバーの顔と名前が一致しないくらい興味なかったっす(笑)
LIVEも見たいと思ってなかったし。そもそも曲聴いてないし、聴こうとも思ってなかったな~
「THE ACTION」がよすぎたんだよね。そこからドーン!ときちゃったもの
FBYも2月の時点ではポカーンだったのに、6月くらいからじわじわ・・・ときて、いまやワンマンでギャンギャンいってマス


他にもスペアザとか・・・・・・。
あと、バンアパはやっぱりサイコーとか。
そうそう、アスパラ繋がりで3P3Bのバンドもよく聴くようになりました。
ショーサキやらキャプヘジやら。
BEEFはマイスペで聴いてます(笑)


2008年は、アスパラとカムバック、3P3BとFBY ARMYっていってもいいな。アヤコ的には。
2009年はどんなバンドに熱を上げるのか、楽しみデス


2008-12-28 01:40  コメント(6)  トラックバック(0) 

ココロ満たされて

今日で会社的には終わりだったので、納会なんぞありまして。
なんか、感慨深かったなぁ~~~。

4月にいまの部署に異動してきて。
まったく未経験の業務内容なのにたいして引き継ぎもせず就いてしまったのと、今まで出会ったコトないようなありえないヒトがうじゃうじゃいるのとで精神的に参ってしまって、8月くらいまでは「ゼッタイ辞めてやる!」と転職するつもりマンマンだったのですが。
この頃のブログ、ネガティブ思考全開だものね(笑)

迷って迷って占いに頼ってみたら「いまの会社にいた方がまだマシ」と言われ。
その時は正直「辞めた方がいいと言われたかった・・・」とオチましたが、同時ににふっきれた感もあり。

そこから自分のキモチと周りの環境も変わってきた気がするのです。

11月から12月にかけては忙しかったけど、楽しかったもの。
仕事内容もさすがにわかってきてリズムがつかめてきたし、何より冗談言い合ったり、雑談で盛り上がったりするヒトがどんどん増えてきて。
ネガティブ思考全開だった頃はちっとも笑わなかったケド、仕事中でも、息抜きのときでも、トイレとかで誰かとバッタリしても、ゲラゲラ笑ったり、ニコニコしてることが多くて。

やっぱり笑ってるとヒトが集まってくるというか・・・けっして集まってはいないけど(笑)

今日の納会も、いつもくだらない雑談につきあってくれるヒトと盛り上がってゲラゲラ笑いあって、年明け早々飲みに行く約束したり、他のヒトたちとも食事に行こうと約束したり、普段あまり話さないようなヒトとも酒が入ってることもあってやけにお喋りしちゃったり。

ようやく自分の居場所ができた、って思って。
この場所にいることが辛くてしょうがなかった最初の頃を思い出すと、いまの自分の状況や心境は本当にありがたいなぁ~~辞めなくてよかったなぁ~~とつくづく思ったワケで。

他人と繋がることが、一番ココロを満たすことなのかもしれません。ワタシにとって。
でも、実はまだ多少ネコかぶってると思ってるケドね。
それから、自分の手の内はあまり見せないようにしてマス(汗)

残念ながら、いっこうに仲良くなれそうもないクセありさんはまだ5人ほどいるけどね。
いまさらそのヒトたちと仲良くなろうなんて思わないし。
そのヒトたち以外はあたりまえだけどフツーに仲良く接してくれるし。
そのヒトたち以外の方が圧倒的に多いしね。
でも、その仲良くなれないヒトの1人と、気になるメンズくんはとっても仲がいいという事実(泣)

そして、気になるメンズくん。
立食パーティー的な会だったんだけど、ワタシのまわりをちょいちょいウロウロしてて。ワタシがそのトキ喋ってたヒトたちとメンズくんは仲良しなので入ってくればよかったのに、別の輪に行っちゃって、結局同じ輪で喋るコトは一切ありませんでした(涙)
さらにはお早いお開きでさっさと帰り支度してて。そこからちょこっとはいたけど、あっさり帰ってしまいました(涙涙涙)
でも、帰り際に「もう帰っちゃうんですかぁ?」と言ってみました。
メンズくんと一緒にいたヒトに向かって(爆)

メンズくんとは距離が縮まることなく、かなり残念なカンジで終わってしまいましたが、そのあとにいろんなヒトと繋がれたので、十分です。



明後日から幕張ですよ。
ウソみたい。てか「よいお年を~」と言いまくったクセに年末ってのが全く信じられない。
明日はさすがに大掃除and洗濯しないと・・・年越せないよねぇ(汗)



本厄が終わるまであと5日。


2008-12-27 02:30  コメント(8)  トラックバック(0) 

リアルにチキン。

キャプヘジが思いのほかヘビロテ中。アヤコです。
けっこうエモいのね。
エモいのキライじゃないわよ。
キャプヘジにはあとをひくナニかがある気がする。あと、凹み気味のトキに聴きたくなるのもなんかわかる。
贔屓目ってのもあるんだろうけどね。
でも、不思議。


UPする頃にはとっくに過ぎてるケド、みなさま、メリークリスマス☆
どんなイヴandクリスマスをお過ごしになられたのかしらん???

ワタシはね~
ゼッタイに“ナシ”なのは重々わかってたんだけど、それでもどうにかなりたいオトメモリアル。

ま、結局はどうにもなりませんでしたケド(爆)

イヴの日は、気になるメンズくんコミの数人で1時間ほどテレビ見ました会社で。
だから?といったカンジですが、今まで同じテーブル(正確には隣のテーブル)を囲むコトすらなかったので、これはこれで進展だったりして。
メンズくんは深夜まで働くコトがわかりきっていたので途中で帰りましたが(泣)

そして今日はなんとなんと、帰るタイミングがほぼおんなじで!!!
途中まで一緒に帰れるカモ☆ってドキドキしたのに、メンズくん、上着まで着てるのに一向に出る気配ナシ。
ワタシの方が先に出て、エレベーター待ってる間に追いついちゃったりして☆とまたまたドキドキしたのに、結局さびしく1人でエレベーターに乗りました(正確には2人ほどすでに乗ってた)

でも!駅で電車待ってたらメンズくん、ワタシに追いついちゃったんだよね~~~!!!

で、そこから一緒に電車に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



乗りませんでした(泣)


ワタシを見つけたら苦笑いして、お互い会釈して、そのままワタシの前を通り過ぎていきましたさ(涙)

そんな今日のメンズくんの行動の真意がわからなくて困ってマス。
あえて一緒にならないように意識したのか?してないのか?
もし、意識したとしたら、それはいい意味で??それとも悪い意味で???

ワタシね~
いまの部署のだいたいのヒトとゲラゲラ笑いながらおしゃべりできるようになったんですよ。

でもね~
メンズくんに対しては、どうも意識しちゃってうまくしゃべれないんです(涙)
しかも、しゃべる以前に・・・・・・なトコロもあったり(爆)

それをメンズくんがどう思っているのか・・・・・・・・・
ワタシがメンズくんのコト、苦手だと思われている?はたまた意識されちゃってる?と自意識過剰になっている?(笑)
ま、たいして気にしていないということも十分ありえるんだけどね(爆)

明日で2008年に会うの最後だから・・・・・・・・・。
せめて1センチくらいはキョリ縮めたいなぁ。
いやいや、1センチなんて言わず、1メートルでも、1キロでもウエルカムだけど(笑)

2008年の最後に、こんな風に浮ついて、ドキドキしたり、やきもきしたり、凹んでみたり・・・してもいいジャナイ。
ってことで。

2009年になって、正月休みを挟んだら、気持ちもどうなっているかわからんちんだからね(爆)


2008-12-26 00:47  コメント(8)  トラックバック(0) 

BECRはモチロンだけど。

プレログのみんなに会いに行ったとも言えるであろうナイトクルセイダース at 川崎CLUBチッタ。

仕事終わりで一度家に帰り、宿あやこの閉店後処理などモロモロしていたら22時前(汗)
迎えに来てくれたTFC姉に「一番最後だから」とかるく怒られる(笑)東京在住者。

部屋にいたメンツ。楽しすぎたボイサマを思い出すな~~~でも一人足りなくて切なかったにょ~~~(涙)

チームモロッコBECR組の2名は開場と同時にホテルを出発。
残りはまったりモード。

ANNを聞きながら腹ごしらえ。
ダカさんのANNが今年で終わっちゃうことを知らなかった(爆)
つーか、ダカさんのANN、今までロクに聞いたことありません(爆)
ダカさんのANN<睡眠 です。アヤコは。ごめんなさいね。

会場入りしてるチームモロッコBECR組からの実況メールをもらいつつ。
しかし、ゴハン食べたら睡魔が・・・・・・・・・。
ベッドに飛び込んだワタシを見かねてみんな口を揃えて「行くよ!」
まきさん、ごめんなさい。ANNゼンブ聞きたかったですよね(汗)

チッタは昨年ほどのカオス状態ではなかった気がしたのはワタシだけ?

しばしフロア外でまったりしてから中の様子を見たくて入ってみる。
するとマシータがDJちう。
ちょっとして芋サンも登場。
あらあら。いいタイミングで入っちゃったなぁ。
そしてそしてタロウちゃんもオンステージ!
・・・・・・アレ?この3人をなんて言うんだっけ???(汗)
「Thunder Tracks」「LET'S ESCAPE TOGETHER」歌ってた。
「LET'S ESCAPE TOGETHER」では芋サンのおなじみダンスをマシータも一緒になってやってた。
チームモロッコBECR組はタロウ枠が2人いるからね(笑)
さぞかし2人は嬉しいだろうなぁ~~~と思いながらノッてましたよワタシ。

そしてこのDJタイムが終わったら再び外へ。
ここからプレログさんやLIVE友サンたちとの交流タイムスタート!
ここへきて姉祭りも同時開催(笑)

BECRだったり、プレログだったり。たくさんのヒトと繋がれるのって本当にしあわせなコトだと思います。
みなさん、ありがとう。

そろそろBECRだろうと中へ入り、クボタサイド(実は嵐さんサイド説)の真ん中あたりに居座ってみる。
時刻は4時、28時をまわったところでサスカッチ!!!
後ろから押されると思ったケド、意外に快適空間が保たれたので、思う存分LIVEを楽しめましたよ~~~

セトリとか・・・いいよね?(爆)
しかし、やっぱりBECRは楽しい!!!!
BECRの曲が好きなんだなぁ~ってギャンギャン騒ぎながら思いマシータ。
BECRはなんせチケットがとれないし(BECRイープラスは相性最悪)遠征したり、オクったりしてまで・・・ってのがあるからなかなか見れないんだけど、あんなに楽しいならLIVE行きたいよ~。でもチケットがとれないんだよなぁ~(※ここから堂々巡りスタート)

タロウちゃんのまったく似てない織田裕二(山本高広?)とか、ポクポクとか。
ここ最近のLIVEでのお約束なのか、ただの思いつきなのか、ゼンゼンわからないのも逆に新鮮だった(笑)
LIVE前のマナークルセイダースアナウンスはもう定番なのかしら?

プレログ内一部で知らないヒトはいないんジャネ?のM男(激しく酔っ払い)ダイブが炸裂(笑)
「CHINESE JET SET」では4回飛んでたんジャネ???
でもアソコまでガンガン飛んでる姿見るとなんだかコッチまで飛びたくなってくるよね。実はウズウズしてました(笑)

最後はDJ(byクボタ)で歌っちゃうのとはビックリだったなぁ。
あ。そうそう、ワタシ、配信限定の曲いまだにダウンしてロードしてまへん(爆)
BESTに入るならいっかぁ、と思ってますが・・・それでもいいですか?(笑)
正直、内心はLIVE中ポカーンだったけど腕とかあげてみましたよ、っと。

LIVE後は荷物をとりにホテルへ戻り、すぐ退散するつもりがけっこうな時間まで居座っちゃってました。Doのお2人、ありがとうね。

それからチームモロッコの三面タロウさん。無理して来ることないよって思ってたケド、いざ会ったらスゴク嬉しかったよ~来てくれてありがとうねぇ。
そういえば、あの写メはダレか送ったかしら???
あー、それからアヤコのしょーもないハナシを聞いてくれてありがとうねぇ。いつまで続くかわかんないし、今後どーなるかまったくわからないケド・・・・・・見守ってておくんなまし。

その後、電車でちまちまと帰り(チケットGetの作戦会議なんぞしながら)小腹がすいたのでコンビニに寄り、家に着き、もそもそと肉まんを食べ、横になったら寝てました。
途中目覚めたりしましたが、結局16時過ぎまでグッスリでした(笑)


次は2008年を締めくくり、2009年を迎えちゃうCDJ4日間!
それまで鋭気を養ってまっせ(笑)







ではではメリクリちゃん。


2008-12-25 01:44  コメント(8)  トラックバック(0) 

Jacta Alea Est!

Jacta Alea Est! Make the world our stage!
~3P3B忘年会ライブ
at:下北沢SHELTER
act:ANITA CHILI PEPPERS/唇にジェラシーズ/聖☆おにいさんズ

社長のキモチ長めの前説があって、まずは飛び入りの「聖☆おにいさんズ」
潤くんとイッセタンのユニット。
昼間から飲んでたとのことでいーかんじで酔っ払ってましたよ。
イッセタンは氷結(500ml)飲みながらだったし。

で。
飲んでるもんだからトークが抜群にオモロイ!!!
イッセタンは確か月曜に潤くんから電話がきて「手伝ってくれ」と頼まれたらしい。
イッセタン、前々日にスタジオに入って練習したらしい。
木のスネア用意したり、スティックもいろいろ用意したり、やる気マンマンのイッセタン。
だけどなかなかやりたがらない潤くん。
叩きたいイッセタン。
社長に暴言吐きまくりのイッセタン。
「橋下弁護士みたいだよね~!」
イッセタンは多少ぽっちゃりした女性の方がお好み。力説してたよ。
安めぐみと・・・・・・妄想してるらしい。
と言ってから「いや、安めぐみは違うな」と否定。
イッセタン、松田聖子の娘、神田沙也加が昔から好きらしい。
「潤坊」と呼ぶイッセタン。
モテる発言からのモタレたい。
ジャジーなドラムが叩きたいイッセタン。
でもジャズというよりボサノバだよね。
エキゾチックなヤツやろうよ。
エキゾチックで・・・・・・なんだっけ(汗)
最近印税がめっきり入ってこなくなった潤くん。
潤くん「アスパラガスがんばって!」
曲はカントリー
「これだったら戸塚カントリーでよかったじゃん」
「戸塚ヨットスクールは今年もやるんですか?」
戸塚ヨットスクールは戸塚さんがやってるだけで戸塚とは関係ありません。
イッセタン「人間の肉で一番美味いのは太ももの内側だと思う」
イッセタン「あと意外と鼻の軟骨を刻んだら美味いと思う」
宮崎勤のハナシをするイッセタン「宮崎ハヤオじゃないよ」
「なんでも知ってるナオウが“うん”って言ってる」
ヤフオクで6万でおとしたビンテージモノのスネアがさっそく壊れるの巻。
最後にAVATI、ありがとう。
潤くんの声、たまらないよ。ありがとう。

30分だったらしい持ち時間、余裕でオーバー(笑)

続きまして「唇にジェラシーズ」略して“ビルジェラ”

亜良くん、シャドウが赤いんですけど~~!!!
豹柄のシャツに豹柄のスカーフなんですけど~~~!!!
他のメンバーも化粧してたり、フリルのブラウス着てたり・・・・・・キモさ全快(笑)
そして何故かビルジェラPV撮影。

まずは新曲(らしい)「季節が君だけを変える」
「シャワーを浴びて~♪」と「メイクをキメテ~♪」の4連チャンにはヤラレタ~~~!!!!
ま、暴威知ってればたのしーよねーーーー。

MCも思いのほか楽しく、思いのほかノッてみちゃったりして、楽しかったんだけど、これくらいでいいですか(爆)

そしてそしてのANITA CHILI PEPPERS!!!

SEがtrf「EZ DO DANCE」!!!
今年のネタはTKでした。
trf+TKに扮したメンバー登場。
女性陣(しのっぴとウムさん)、爆乳すぎるんですけど!!!
TK(ユキさん)・・・・・・しょぼすぎ(爆)
あと1人のtrfはDJ KOO。

「新曲ができた!」と言ってかえるの合唱(爆)
TKからの加勢大周。
TKからの美輪明宏(ナゼ?)
TKからのポニョ。
バンドサウンドでのポニョ。
TKからのせんとくん。
ドンキで仕入れた鹿の角をつけて歌い踊るみなさん。

そして客席後方からマーク登場!!
横顔でナオウくんとわかるASP組2名。
さらにはKEIKO登場!!!
爆乳のおくんキターーーー!!!!!

ま、寸劇自体はなんだかよくわからなかった。
てか、寸劇なの???(笑)
でも、勢いにつられて笑った笑った。

最後はなぜか客席でワッショイしてそのまま外に退場。

ちとポカーン気味で終了~~~(笑)

外に出てみれば3P3Bのメンバー勢ぞろいですがな!!!
ま、そうだよね。忘年会だもの。
昨日のおくんは何故かインパクト薄かった。
おくんとイッセタンが2Sになったトキはなんだかドギマギしたけど。

酒でも飲んでれば勢いで話しかけたんだけど、思いっきり素だったので今回はスルーしました。
ま、SHELTERから事務所へ向かうナオウくん(とジョージくん)を追っかけた説。その間100m程度だけど(笑)


ちなみに昨年も来たお客さんはそんなにいなかったみたい。
ワタシも来年は・・・・・・・・・行ってるのかしら???(笑)



さ、そして今日はBECRですよ!!!
でもまだ会社ですよ(泣)
ブログUPしてるヒマがあったら帰りたいさ。
でも帰れる雰囲気になってないのです(涙)
あと1時間で帰るよ!!!
てか、外はどんだけ寒いんだろう・・・・・・・・・・・・超薄着で来ちゃったんだよぅ(泣)


2008-12-22 19:37  コメント(4)  トラックバック(0) 

EXPerience Tour ② @熊谷

Kumagaya Rock City!!(by高本くん)

整理番号が9番だったのに悲しいかな並んだ順の入場(涙)

でもCHUN2サイド最前頂きました。

SEはDJブースからの〜
バンドワゴンのヒトがまわしてたらしい。なかなかナイスな選曲だったよ。アヤコ的に。

ゲストはOCEAN LANE。
実はワタクシ、1st持ってたんだけど、聴かなくなったので売った経緯アリ(爆)
LIVEはハジメマシテでしたが、これがなかなかよかった!
アヤコ的ツボにハマるギター!!
1stは相当エモかったんだけど、最近のはそこまでじゃないのね。
1/7(だったカナ?)SHELTERで4/15には赤坂BLITZですってよ!!
SHELTERのチケットが余ってたら行こうかな………。
1stの曲、1曲やってくれてありがとう。

転換時に幕閉められて。
そしてやけに長い転換時間。

ちなみにその間のDJはNIKIVISIONのお3方。1曲目がオザケンでちとアガッた(笑)

「EXP」のイントロが流れて幕が開くとなんと!
ドラムやアンプが電飾でデコレーションされてる〜〜〜
X'masっぽくてキレイだった!
粋なことしてくれるねカムバック!!

代官山と多少セトリ変わってた。
BIRD〜の曲は本編で1曲もやらず、1stの「Spitting Kisses」「FWR」やってた。

「No Dice」の間奏でユースケのタンバリンTIME。これはもうお約束っぽいな。

そんなユースケ、かっぱ寿司で5千円使ったらしい…………。
1皿100円のかっぱ寿司、つまりは50皿ですわよ!!!
そのハナシをふったのが淳さん(笑)
今日はやたら話しててご機嫌だったと思われます。

カムバックのトモダチがいっぱいいたみたいだしね。
「Hot Chinkee」のMV作ったNIKIVISIONにビデオ制作を発注する際は、300万くらい払えばやってくれるそうですよ(byゴローちゃん)

ツアーも慣れたのかな〜ほんのり余裕みたいなのも感じて。

楽しいのはあたりまえ。
笑顔になっちゃうのもあたりまえ。
毎回毎回おんなじこと言っちゃうけど、カムバックがつくる空間はホントに幸せな気持ちになります。
今日もカムバックの音を楽しめてるワタシは本当に幸せモノだな〜ってひしひしと感じてきましたよ、っと。
それから、ワタシが大切だと思うヒトに聴いてもらいたいな〜って思っちゃった。
共に分かち合いたいってコトだね。

アンコールでは高本くんが「この曲の仮タイトルは“マサヤ”です」と「Eternal Cheep」を(CHUN2とゴローちゃんが作ったらしい)
そしたらホントに仮タイトルのまま、途中で終わっちゃった!(笑)
淳さんが間違えたらしい。
おかげで途中からははやーい「Eternal Cheep」になりましたよ〜

ダブルアンコは「Oh Smoke Sister」
ユースケはフロアに出てタンバリン叩くし(取り囲んだみんなが笑顔ですごく素敵な光景だった)高本くんもステージ降りてギター弾くし。
彼らなりのドッカンドッカンTIMEでしたよ〜

CHUN2が二度ほどワタシの真ん前に来てくれました。ま、スペースの問題上ですが(爆)
でも、ありがとう。普段より盛り上がったよ(笑)

3/7のワンマンでは各アルバムの曲をまんべんなくやるそうです。今から気合いでメラメラしてるって(by高本くん)


あーーー楽しかった!!!
素敵な時間をありがとう。
いつも言ってますが、だいすきです。
そして、カムバックがだいすきな自分もだいすきです(笑)


2月の仙台、本気で行ってしまおうか…………。
でも、今日LIVE後にある素敵んぐな先行情報いただいちゃったのよね……。


ちと悩んでみます。


2008-12-20 23:27  コメント(4)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。