So-net無料ブログ作成
検索選択

SMILE FOR PEACE

WC日本代表戦の日 ↓に行ってきました

Northern19 "SMILE TOUR 2010"
~ファイナルシリーズ ワンマン~
at:新木場STUDIO COAST

うーん!客全体がヤング!ノリもヤング!ゆとり世代!

COASTを満杯SOLDにするにはまだ早かったノーザン
フロア入口前方や奥は柵で仕切られてた
後方にはテーブル的なもの置かれてた COASTでそんなのはじめて見たよ

SEは「WE'LL BE ALRIGHT」
壮大なインストヴァージョンに合わせてCOASTサイズのバックドロップ!
こういうのっていつ見てもアガル~!!!

最初は前方はじっこでモッシュのおこぼれもらいながら そのうちモッシュに巻き込まれ 中盤は真ん中まで下がって多少ゆとり空間で

しかし・・・・・・・・・
ノーザンのお客さんってお客さん同士でワッショイするのがほんと好きね~
ことあるごとにサークルつくるわ 曲終わるごとにハイタッチするわ
あちこちでサークルつくられていたらしい
もちろんモッシュ祭でダイブ祭
フロア全体がヤングだからモッシュもキレ味よくイキのいい感じだったよ~

畳み掛けるようにどんどん曲やってた ワンマンってことを考えるとMC少なかったと思う
ステージのはじっこやそれぞれのアンプの上にサイレンが置かれてたんだけど それはMCで健太郎くんが噛んだときに回る用だったようで(笑)
ネタでも見ているかのような 健太郎くん噛む→サイレンお知らせ→フロアブーイングだった
はじめて全国津々浦々まわるツアーでいろんな土地 いろんなひと いろんなラーメンに出会った 徳島ラーメンと和歌山ラーメンを述べたのはこの2つが格別に美味しかったのでしょう

ノーザンは「ウォー!」と叫べるアンセムが多い 
ここぞとばかりに腹から声を出し叫ぶ叫ぶ それがもうめたくそ気持ちいい!
叫ぶ 踊る モッシュに加わる(加わるというより食らうだな・・・)で中盤に差し掛かる前にはもう汗びっちょり

途中でゲストを呼び込むサプライズ
まずはUNDER LIFEのJunさんという方が登場 ピアノが加わっての「FACE TO FACE」
続いてTOTALFATのJoseが登場 T-SQUAREのカバー「OMENS OF LOVE」を披露!
ファイナルならではのサプライズでございました

ノーザンのLIVEで一度はやってみたい「STAY YOUTH FOREVER」での肩車
このLIVE中も密かに狙ってたんだけど 気づいたらあちこちに肩車ができていてすっかり乗り遅れ・・・・・・これは本気で悔しかったぁ~~~!!!
肩車狙いでど真ん中のモッシュエリアにいたので 続いての「SMILE FOR PEACE」で飛びました サークルに加わってぐるぐるまわるのでよかったんだけど 肩車してもらいながら叫べなかった悔しさがハンパなかったのです これマジで

アンコール1曲目では健太郎くんがアコギで弾き語ったり
アンコールこんなにやったんだぁ~とセトリ見てびっくり
つーか持ち曲ほぼ全部やったと思われるセトリなわけでこれにもびっくり

ダブルアンコはなかったけど 終わってすぐ流れたBGM「SMILE FOR PEACE」でサークルできちゃう若さって素敵ね!

終わってみれば 汗びっちょり超えで喉カラカラ ハンパない水分補給
コウさんコーラごちそうさま!

秋にはアンコールツアー開催らしい
今度こそ肩車してもらいに行くぞぉ!!!
 
セトリ
TRUTH / RED FLOWER / ANSWER / NEVER AGAIN / CRAVE YOU / NEVER ENDING STORY / HOLIDAY OF THE SUMMER VACATION / MY PUNISHMENT / HAVEN / ALL I WANT IS YOU / THE WORLD IS MINE / THE NIGHT WITHOUT A STAR / WE ARE / BY MY HAND,AND MY HEART / ALIVE / REMAINING FALL / DON'T GO AWAY / DRAW MY WORLD / SLAVE TO ROCK / MEMORIES / FACE TO FACE / OMENS OF LOVE / THE DEPERTURE / HEARTBREAKER / SHOOT UP SOON / LOSERS WIN LAST / MORATORIUM / STAY YOUTH FOREVER / SMILE FOR PEACE / WE'LL BE ALRIGHT 

アンコール 
ALONE / SOMEDAY / I'M SORRY / FAREWELL/START / BELIEVE SONG / TRYOUT / SUMMER 


2010-06-24 16:05  コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

ミドリ子

ダイブ肩車って見る専門で未知の世界・・・
次こそは肩車の悔しさ払拭ですねぇ!!
by ミドリ子 (2010-06-24 21:58) 

momiyama

ノーザンがコースト!?て私も思ったよ。 
F-Xの時も客が若かった!あっちこっちで肩車にサークル彼らはさみしんぼうなのかしら。笑
by momiyama (2010-06-25 22:16) 

ひろろ

ワタシも今更ゴメンチャイ[手(パー)]
ねーっ。若いよねぇぇ。
MCが少ないってほんと若い証拠。
みんなでワッショイ、してるしてる~
ウォーウォーウォーでアンコールとか、終わった後にゴミ拾いとか、とにかくピースフルなイメージ[ひらめき]
肩車乗り遅れ(笑)
by ひろろ (2010-07-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。