So-net無料ブログ作成
検索選択

tbdapt NIGHT

行ける?行けない?ビミョーな仕事状況だと思ってたんだけど まさかまさかでアタマから見れちゃった♥
 
the band apart
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Spring 2010
at:新木場 STUDIO COAST

こんなにすんなりLIVEに行けるなんてまったく思ってなくて 逆に行けないと思ってたから メンバーが出てきても いざはじまっても アタマ2曲くらいまではニュートラルな心持ち COASTのフロアにいるのが不思議な感覚だった
だけど
「I love you Wasted Junks & Greens」のイントロでテンション急上昇↑↑↑
そこから「higher」までいきなりの汗だくコース 

「Flower Tone」を聴くとBKTSツアーの思い出がイヤでもリンクしちゃう
「bacon and eggs」はアタマじっくりと聴き入って 途中からは無意識に身体が揺れる

そして!
まさか新曲が聴けるとはーーーーー!!!
セトリに書いてあったという新曲「Photograph」は“夏”っぽい印象を受けました
キラーチューンって感じではないけど 後半になるにつれどんどん音圧が増す相変わらずのバンアパ節
バンアパさん やるときゃやってんだねー!素晴らしい☆

そういえば 新曲をやる前のMCで 原さん「スタジオにコバエが飛ぶ季節になってきて・・・それを箸(手掴み?)でつかまえてる」みたいなこと言ってた で うまいこと言ってオチてたんだけど そのオチを忘れる残念な記憶力(汗)
そのオチからの~「そんなスタジオでつくりました 新曲です」みたいな流れだったのです

さらには新曲からの~「Eric.W」!!!

そういや この日のLIVEはムダにダイブしてる男子いたな~
ワタシはバンアパにダイブはナシ派なので違和感だったな~~~
「Eric.W」でテンションあがって飛んじゃうのはいたしかたないにしても・・・(「Eric.W」のときがいちばん量産されてた)
ムダにダイブしてる男子の飛ぶタイミングがとにかく残念だったんだよなぁ~しかも足だけ浮いてる状態になってることも多めで(下も支え慣れてしてないからだと思うけど)

と打ち込んでてふと 川崎氏がフロアダイブするからフロアもダイブするのかな?と思った
フロアの一番前の柵に足かけて煽るのはよく見る光景だったけど 2回?3回はフロアにINしてた

あとは・・・
ライさん小学生の頃からデカかったけどさらにデブだったとか 小学校以来の友だちが見にきてて ステージからその彼に呼びかけたけど 無反応で一瞬ビミョーな空気が流れたり
「シャイなヤツだから」とライさんフォローするも 原さん「これで外でタバコ吸ってたら笑うな~」

原さん MCごとに「ありがとう」って言ってた 終わりになるにつれて心のこもり具合が増し増しだった気がする

一旦ハケてから再び登場するまでの一服TIMEが長いのも相変わらず
今回はダブルアンコでライさんの弾き語りはなかった けど7/20の弾き語り企画の宣伝はしてた(そのあとに原さんがKESENの宣伝を面白おかしく)

個人的には「Moonlight Stepper」「K. and his bike」が聴きたかったけど
あんな曲やこんな曲 もりだくさん聴けて 終わってからも興奮冷めずに友とキャーキャー言いまくった(笑)

しみじみ思ったのは
バンアパはアヤコ的殿堂入りしたなぁ~~~と
ここ何年 しいては10年くらい前から遡ってみても 熱しやすく冷めやすいワタシは 好きなアーティストはバンバン様変わり 
そんなワタシだけど スチャダラパーとCharaちゃんだけは いまも変わらず好き ワタシの中で飽きる廃れることなくこれから一生好きでいると思う
そんなポジションに バンアパも入ったような

自分の心のことだけど そんなことをひっそりと宣言してもいいな と久々にバンアパを見て思ったのでした

1.Tears of joy
2.free fall
3.I love you Wasted Junks & Greens
4.from resonance
5.Snowscape
6.higher
7.my world
8.Still awake
9.Flower Tone
10.C.A.H
11.bacon and eggs
12.UGLY
13.新曲(Photograph)
14.Eric.W
15.shine on me
16.Waiting
17.coral reef
18.violent penetration
19.beautiful vanity
20.Mercury Lamp

Encore1
1.Can’t remember
2.cerastone song

Encore2
1.Fool Proof
1 hour ago


2010-05-31 15:45  コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ひろろ

原さんROCKS TOKYOで「さいきん何故か新木場づいてまして。」て言ってました。
あれれ?アスパラさんは殿堂入りじゃないの?
私も、一生好きなんだろうな・・・としみじみ思うことアります
by ひろろ (2010-05-31 20:25) 

ミドリ子

頭からライブ見れたり
新曲聴けたり
ダブルアンコールやったり
良いことが重なりましたね[ぴかぴか]

私も同じく一生聴き続けるってアーティストいますねぇ
毎日聴いてるわけじゃないけどふと聴きたくなる[耳]
子供が産まれたら聴かせたいなぁ~(妄想妄想・・・)
by ミドリ子 (2010-05-31 23:49) 

momiyama

支持!
バンアパにダイブはいらない!!

最初の頃はもっといたんだよね。最近は落ち着いたと思ってたけど、まだいるよねぇ[ダッシュ]

なんや新木場キャンリメでも手拍子あったとか??
絶対ナイわ~。笑

にしても、新曲うらやましすぎるよー[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
聞きたかったなぁ。
アヤコちんに会いたかった!
by momiyama (2010-06-01 23:32) 

Que@001

KESEN来てけろー!
ワタクシ、チケ買いました。
盛岡まで車で行って、バスでinしちゃうわよ[複数のハート]
by Que@001 (2010-06-02 17:01) 

アヤコ

ひろろチャン[嬉しい顔]
いまさらでゴメンチャイ[飛び散る汗]
・・・元気???

アスパラさんは・・・どうかな~[爆弾]
熱が強すぎると反動は大きいのであります[衝撃]
でもCOOLになってまた再燃したら一生モンなのだと[ひらめき]
by アヤコ (2010-06-18 18:58) 

アヤコ

ミドリ子さん[嬉しい顔]
そうなんですよね~[かわいい]
殿堂入りするアーティストって逆に滅多に聴かないのかもしれないですね[蟹座]

姉のコドモにパフュームちゃんを好きになってもらいたいんだけど・・・プリキュアに夢中なんで叶わぬ夢です(苦笑)
子どもがチョコレイト・ディスコを踊るのめっちゃ可愛いと思うんだけどなー[スポーツ]
by アヤコ (2010-06-18 19:05) 

アヤコ

モミちゃん[嬉しい顔]
まあ、各人の自由だからね・・・バンド側もダイブ禁止とは言ってないし[飛び散る汗][飛び散る汗]
でも、やっぱり違和感だよね~~~[ダッシュ]

それにしてもバンアパは時折フロアが???なときあるよね[悲しい顔]

今年はモミちゃんと会えるかなぁ?
会いたいよ~~~[!!][!!]
by アヤコ (2010-06-18 19:09) 

アヤコ

Queサマ[嬉しい顔]
うーん、今年は遠征は控えるんすよー[汗]
遠征するなら旅行を兼ねて[!]
が2010年の必須事項でゴザイマス(笑)

KESENはいつか行ってみたいっすねー
来年早々に相談させてくださいましまし[複数のハート][複数のハート]
by アヤコ (2010-06-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。