So-net無料ブログ作成
検索選択

CBMD×ソガバン

雨の日はCBMDの2ndを聴きたくなる聴いてしまうアヤコです

そんな雨の日だったにちようび
新木場ではドンパニゴリゴリ祭
渋谷ではF.I.Bプレゼンツゴリゴリ祭

・・・・・・・・・・・・・・・みんなおんなじ日ってぬおーーーーーっ!(怒)

わたくしはこちらへ行ってきましたよっと

5/23(Sun)
COMEBACK MY DAUGHTERS presentsCOME HOME
at:代官山 UNIT
guest:曽我部恵一BAND

開演時間少しおしてSTART
暗くなったとたん ソガバンファンが後ろからドバッっと湧いてきてちょっとびっくりした

ニドメマシテの曽我部恵一BAND
SE流さずあっさり登場するのね

2マンだったから1時間たっぷりと
曽我部さんアツイ~~~!ほかのメンバーもアツイ~~~!
でもステージに立つひとはあれくらいアツイ方がいいね 
気持ちが伝わってきたよ びんびんと
曽我部さん MCごとに「曽我部恵一BANDです!」って自己紹介してた MCすら気持ちオシなところありましたな~(笑)

ソガバンは「テレフォン・ラブ」と「青春狂走曲」(←サニーディの曲だよね)しかわからないんだけど でもそれがちゃんと聴けたので満足満足
「青春狂走曲」はソガバンverの方が好きですワタシ  

古臭い熱気の中にやわらかくてあたたかいものがある
終始そんな雰囲気でソガバン終了~

そして COMEBACK MY DAUGHTERS

SE ひさびさの「EXP」イントロ

「EXP」「Spitting Kisses」「Hot Chinkee」「Desperete」「Vice & Vice」「Slingshot Pellets」「Sissy Walk」「Boys Don’t Cry」「Bite Me」「Fully Closed And Naked」「Cecilia(イントロ)~Bored Rigid」
アンコール「Oh Smoke Sister」「Have Lancho」
ダブルアンコ「Red Dog Hunch」

こんな感じのセトリだったはず(汗)

ソガバンにモロ影響受けたTK MC第一声がこれだった
TKじゃなくメンバー全員影響受けたと思う ソガバンが作ったいい雰囲気をそのまま受け継いだLIVEだった フロアも同じくそんな感じ

「Hot Chinkee」の間奏でTK&ユースケ揃ってくるりとひとまわり わお! これが許されるのはCBMDならではだよね~
そして!「Desperete」!!!
LIVEで聴いたの初めてかも!もしくは相当久々に聴いた!!!
この日 イントロでギャーッ!叫んだ唯一の曲 1st好きとしてはたまりませ~~~ん♥
「Slingshot Pellets」~「Sissy Walk」が意外で でも曲間の流れがよかった
「Boys Don’t Cry」の前のMCでTK「僕たちはふざけて生きていきたいんです!」と言って「Fully~」まで このゾーンも好き好き~♥
本編ラストにはきました!「Cecilia」イントロからの~「Bored Rigid」
これがめちゃくちゃよかったーーー!
7インチは聴けないから買うつもりなかったんだけど やっぱり買おうと思ったもんね!まだ買ってないけど(苦)

本編終わり メンバーが袖にハケる中 ひとりフロアに降り立ったユースケ そのまま後方のドリンクカウンターへ(←友だちが遊びに来ていてそのひとの元へ行ったらしい)
ふたたびステージに現れたメンバー TK「ユースケどこ行った?」と 後方にいるユースケを見つけて「ユースケ!やっちゃっていい?」「どぞ!」と後方から
ということで キーボード抜きではじまった「Oh Smoke Sister」
ユースケはお約束のようにダイブで後方から ダイブというより神輿担がれワッショイ系だった(笑)
ビールがまだ入ったグラス片手に右へ左へワッショイされるユースケ 一度降り立ってビール飲み干してからまた担がれてた(笑)
ユースケワッショイがひと段落すると 続いてCHUN2がフロアにIN!
降り立った途端 血気盛ん気味な男子たちに囲まれ お触り(叩かれ?)され放題(笑)
「Oh Smoke Sister」間奏のCHUN2ギターをその場で披露だったんだけど はたから見たらあの状況で弾けるの?!わおわお!弾いてる!!!だった
ステージに戻ってCHUN2の一言目が「・・・やりすぎだろ」には笑った
そしてユースケとCHUN2のフロアでの一連を見て TK激アガリしたらしい(笑)
からの~「Have Lancho」でアンコール終了~
これで終わり・・・か・・・?なイキフンを残し フロアはダブルアンコを求める拍手
お約束だったのかサプライズだったのか再びステージに現れ
「これで最後!」と「Red Dog Hunch」

それでも終わったのは21:30過ぎ はやっ!

「Term」がめたくそ聴きたかったんだけど
「Desperete」や「Cecilia」イントロ~「Bored Rigid」が聴けたのでヨシとします

ソガバン効果でメンバーもフロアもとってもとってもいい雰囲気で
この日はあちこちで魅力的なLIVEやイベントがあったけど CBMDを選んで正解だったなぁ~と思うのであります♥


2010-05-27 16:06  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。