So-net無料ブログ作成
検索選択

SPE×CBMD

2010年初遠征!

5/4(Thu)
タワーレコード長野店15TH ANNIVERSARY [NO LIVE,NO LIFE.]
at: NAGANO CLUB JUNK BOX
act:SPECIAL OTHERS / COMEBACK MY DAUGHTERS

新宿発AM8:00の高速バス
某バス会社の受付&ロビーが空港ちっくでびっくり!
チェックインしなくちゃだわ 売店あるわ ゲートに乗車5分前集合だわ
ワタシと友は口を開けば「スゲー!」そればっか

GW真っ只中 
高速道路の渋滞が気がかりだったけどパッタリとまることはなく 
逆に早く着きすぎたせいか インター降りて一般道に入ったら妙にちんたら運転に(笑)
到着予定時刻12:00より15分ほど前に長野駅到着~

長野といえば蕎麦 
食べログでの簡単リサーチで駅近で高ポイントだったお店で食しました
つゆがとろろorおろしorごま汁と選べ どれも魅力だったけど店員さんオススメのごま汁をセレクト(あとおろしをすすめてた)と天丼のセット
満腹!満腹!美味しゅうございました♪
欲を言えば 全部のつゆを試してみたかった~

長野といえばその2 善光寺
一度行ってみたかったんだよね~~~!!!寺社仏閣大好き!!!
観光客だらけだったしいい天気超えでめっちゃ暑かったので お参りしてぐるっとまわっておみくじひいてのあっさりコースだったけど 今度はじっくりのんびり散策したいわぁ~

帰りは散歩がてらホテルまで
途中にハコのあるビルがあったのでトイレ休憩がてら寄ってみる
その後 TK&ttboyとバッタリ 会っちゃうよね~~~(笑)

ホテルに戻り 準備して OPENの18時にホテルを出たものの 着いてみればまだ開場してない(苦)
開場して 中に入ってみれば まさかのアヤコ定位置(ユースケど正面)があいているじゃないのーう!しかもきっちり2人分(笑)
せっかくだし ということで定位置で堪能

1番手 CBMD
「Oh Smoke Sister」でCHUN2早速フロアIN!しかしこれで一気に盛り上がる!
続いて「Sissy Walk」とワタシと友からすればいつもの流れからの~キマシタ!!!「Term」!!!
久々にずっきゅんどっきゅん!胸の奥ぐわんぐわんしまくり!
この曲好き好き好きすぎるーーー!!!

MCはさんで「Vice&Vice」「Bored Rigid」

TKのMCは長野のラーメン屋のハナシ 美味いのはモチロン 置いてあるマンガのセレクトがよいとのこと TKイチオシは「レモンサワー」って言ってたかな? だけどフロアは店の名前もぽか~ん マンガのタイトルもぽか~ん 雰囲気察したTK「もうこのハナシやめましょうか?」とおとしてみたり

時間いっぱいもらったからということでアコースティックTIME「Slingshot Pellets」「Chemical Age」
「Slingshot Pellets」がよかった じっくり聴けて沁みました

で このままでは終わらないとモードが変わり 
TK「ここからスゴイですから」と煽って「Boys Don’t Cry」
お約束的にユースケがフロアIN! そりゃ盛り上がるよね~
終わってTK「ちなみにスゴイってのはうちのキーボードがスゴイって意味です キーボードまったく弾かないっていう」と言って笑いをとってた 確かに可笑しかった
「Fully Closed And Naked」「Red Dog Hunch」とワッショイワッショイして ラストは「Have Lancho」

フロアはどっかーんというほど盛り上がったわけではなく かといってオトナ見イキフンだったわけでなく ほんわかあったかい印象 
メンバー(+OKB)も時折顔見合わせては笑い合ってて楽しそうで 純粋に楽しかったです

そして SPECIAL OTHERS
やはりフロアの大半はスペアザ狙いのようで熱気が増してきた
後ろに下がろうかと思ったりもしたけど スペアザを最前列で見れる機会なんて今後めったにないよな~と思って芹澤くん前でこちらも堪能
(余談ですが芹澤くんとFEVER店長西村さんは顔のイキフンが似てると思う)

いや~~~!!! スペアザよかった!
つーかセトリがよかったんだよなぁ~
新旧アルバム織り交ぜたセトリ アヤコ的テッパンを次から次へとやってくれちゃって!
曲とタイトルが微妙なあたりだと「PB」「Mambo No.5」
「Yagi&Ryota」が聴けるとは思わなかった~!きゃほーい♪

そして脱力系のMC
「長野のLIVEハウスでやるのは初めて」「長野はのんびりしてる空気」「田舎にきたなぁ~と思う」「田舎をバカにしてるわけじゃない オレらの住んでる横浜も横浜のなかでも田舎 畑あるし」「東京には住めねぇよな~って話してる」「って最初のMCがこれでいいの?」と良太くんがひとしきり話して

芹澤くんが「長野のオススメの食べ物ってなに?」と問いかけたら ありきたりな食べ物がかえってきて「もっとパンチのあるないの~?」と言ってたり

芹澤くん「カムバックマイドーター(←ズが抜けてる)とはほんとに仲よしなんですよ LIVEというよりひとの結婚式で会ったりね・・・昨年のアラバキで泊まったホテルが一緒で ロビーでバッタリ会ったら“スペアザぴぃ~や~”ってそれしか言わないんですよ “ぴぃ~や~”が流行ってたみたいで で そのあとすぐ ホテル内のコンビニ行ったら またやってきて だけど さっきと全然テンション違ってオチてて めんどくさいから話しかけなかった」
とCBMDらしいエピソードも話してくれて面白かった~

やってくれるなんて本当に思ってなかった「Good morning」のイントロが流れてきたときは発狂絶叫 そして泣きそうになった
しかも!「Good morning」からの「AIMS」って!!!ギャー!ギャー!ギャー!ですがな!!!
「AIMS」でフロアの盛り上がりも最高潮!

本編最後は覚えておらず(でもイントロ流れて叫んだんだよなぁ~)
わりとすぐ出てきてくれたアンコール
普段はMCしないという又吉くんが喋る!「ありがとう~」←それだけ
「カムバックいわくロック界で人気のエモい曲やります」と言って
「Laurentech」!!!!!
エモいっす!エモすぎっす!!
最高です!!!!!

つーことでスペアザでギャン騒ぎして汗かいて
終わってから酒飲んでいいかんじに酔っ払って
翌日長野発6:20発のバスだというのに 26時近くまで寝支度しながらキャピキャピお喋りしちゃったさ~

帰りの高速道路も順調!順調!で寝て起きたら埼玉の下の方(地図上ね)にいたし
10:30着予定やっぱり20分ほど前倒しで着いたし

LIVEが楽しかったのはモチロン
観光も食事も 全部がメインと言えるくらい楽しかった!

充実したGW旅行だったよ~~~☆


2010-05-07 17:17  コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ラブ子

今年初遠征お疲れ様でした[地下鉄]

いいなぁ、すっごい楽しそう[複数のハート]長野はお蕎麦が有名
なんですねぇ[嬉しい顔][ぴかぴか]
スペアザのゆる~いMCいいかんじです[かわいい]

G.W充実してて良いなぁ[複数のハート]私仕事でした~[ダッシュ]
by ラブ子 (2010-05-08 03:01) 

gu-chan

善光寺行ってみたいなぁ~
やっぱりお遍路さんしてから行ったほうがいいのかなぁ。。。
てゆーかお遍路さん行く予定が無かった。。。

あちらでつぶやいてたよねぇ
“会っちゃうよね~”
って。笑
by gu-chan (2010-05-08 20:22) 

momiyama

これ行ってたんやねー[ぴかぴか]
長野ワタシも行ってみたいんです!!
蕎麦に善光寺‥‥響きがステキやわ。
東京からは近いんやね。


スペアザにカムてなかなかの豪華さ[るんるん]
週末やっとこさカム見に行ってくるよー[嬉しい顔][複数のハート]
by momiyama (2010-05-12 00:08) 

アヤコ

ラブ子さん[嬉しい顔]
初長野!だったんで、思いっきり楽しんできたよ~[嬉しい顔]
せっかく行くならLIVEだけじゃもったいないもんね~

蕎麦はわりとどこでも有名だよね~山形とか・・・ワタシの故郷も蕎麦で売ってたりするよ[衝撃]

GWにお仕事オツカレさま~[かわいい][かわいい]
まあ・・・GWはどこ行っても人だらけだからね~ほんとに[ダッシュ][ダッシュ]
by アヤコ (2010-05-12 11:41) 

アヤコ

ぐっちゃま[嬉しい顔]
んんん???
善光寺ってお遍路サンしてから行かないといけなかったのかい[!?][!?]
善光寺は長野市街にあって、長野駅から歩いても行けるってのがほんとによかったよ[かわいい]
ヒマを持て余すこともなかったからね(笑)

いや~あちらはリアルタイムだよね~実況的な(笑)
そしてこちらで詳しくお届けしますよっと[ひらめき]
by アヤコ (2010-05-12 11:45) 

アヤコ

モミちゃん[嬉しい顔]
そーなのー[ぴかぴか]
東京からあんなに近いなんて思わなかったよ~しかも近いから[バス]も安かった(笑)
だから遠征した~って感じはさほど受けなかったかな(笑)

おおーーーーっ[!!][!!]
今週末イン・ダ・FUKUOKAだね~~~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
いいなぁ~いいなぁ~
楽しんできてね[ハート]
レポ待ってるよ[晴れ]
by アヤコ (2010-05-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。