So-net無料ブログ作成
検索選択

17日&18日

すっかりこんなに経ってしまった・・・

土日連チャンでLIVE!LIVE!行ってきましたよっと

4/17(Sat)
YOUR SONG IS GOODの新代田FEVER
1st Anniversary One Man

フロアに入るとタカダ“マンオブザイヤー”ヒロユキ氏によるDJ
狙うワケでもなく かといって偏ってるわけでもなく まっとうな感じの曲を流していた印象

とりあえずセトリはこんなかんじ どーん


正直 「B.A.N.D」の曲たちよりより前の曲の方がフロアの盛り上がりがよかった けど 全編にわたってワッショイワッショイであったことは間違いなく

合間のMCまではひたすら突っ走る押せ押せモード 流れは完全にYSIGの面々が持って行って フロアは曲間で会話もできないような(いい意味ですよ)惹きつけられるというか圧倒的な雰囲気を醸し出してた と感じた

アヤコ定位置である次長ゾーンにいたんだけど 次長が何度か雄叫びをあげていたのにアガった!
スピーカーやフロアの柵にのぼるってフロアを煽るのはいつもの光景だけど そこで「ウオー!」と叫んだ姿って見たことなかった気がする
余談ですが 最近のアヤコはYSIGだったら次長が好きです あくまでもYSIGだったら です(笑)

フロアの男女比率とか 盛り上がり具合とか もちろんYSIGの皆さんのステージングとか 全部がワタシ好み 居心地いいわ 踊り倒して全身汗びっちょりだわ ほんと最高~~~!!!

とにかくこの日は“ダータカおし”なMCだった覚えが
衝撃のブログ更新ネタから(ダータカ曰く 半年以上更新しないとプレッシャーがハンパないとか)
BOOK OFFでいま立ち読みしてるのは「彼岸島」だと聞いてもないのに答えたりとか
ダータカとJxJx以外のメンバーが喋ってたという覚えがない・・・(次長が何度かツッコミ入れてた・・・でも何に対してとかは・・・???)

LOVE SONG」は歌詞をちゃんと知ってから聴くとすごくイイ!と騒ぎながらも思った
「Unbreakable」前でJxJx間をつくってモードをつくろうとしていたらフロアから「結婚おめでとう!」コールきちゃってJxJx困惑してたり
アンコールで「あいつによろしく」のアタマのワンフレーズだけJxJxアカペラで歌ったり
最後の最後はLIVE HOUSE「FEVER」1周年だけに「FEVER」!!!
FEVER店長の西村さんをフロアに呼び寄せて 西村さんステージからダイブでワッショイされてた 見てるこっちもアガったけど 西村さんも嬉しかったろうな~と勝手に思う

新代田FEVER すでに2010年一番行くハコになりそうです これからもドップリお世話になります!

そ!し!て!
FEVERに行けたら野音は行かなくてもいいや~って思ってたんだけど
YSIGツアーファイナル@野音 行きます!チケット買っちゃった~!!!
晴れたらいいなぁ~


翌日はこちら

4/18(Sun)
1977 RECORDS PRESENTS THE FANS JAPAN TOUR 2010
at:新宿紅布
act:THE FANS
guest:COMEBACK MY DAUGHTERS
DJ:八木橋一寛(Tiny Records/British Pavilion)

CBMDサン・・・・・・・・・
4/10ボゥちゃん企画のときとセトリがまったくおんなじだった・・・・・・・・・
そして フロアの95%はTHE FANSが見たいお客さんだから 盛り上がりも微妙・・・・・・
まあ そんな状況でもどんどん楽しくなっていったけど

途中でユースケがフロアに降りて後方まで煽りにいったりとか
OKBはいなかったりとか
TKがMCで何喋ったのかまったく覚えてなかったりとか だけど 着てたTシャツがオンナノコっぽいな~と思ったり 珍しく首飾りしてる~!と思ったり ってどうでもいいことは覚えてる

THE FANSはオジサマたちで(失礼!)
オールドな感じのロックを鳴らしておりましたよっと

CBMD終わりで飲んだジンレモンがキツくてキツくて 急速に酔いが回って半分朦朧としてたとかしてなかったとか 
終わった頃は元通りだったけどね(笑)

正直・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけると・・・・・・・・・・・・
同じ日にあったRAZORS EDGE@FADに行きたかったなぁ
対バンF.I.Bだったしね


4月のLIVEはこれでおしま~い


2010-04-28 16:50  コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

gu-chan

ダータカのブログで腹かかえてわろたわー
ブログでのJさん呼ばわりもわろたわー

はよライブ行きたいなっ[ぴかぴか]
野音いいなぁ[ぴかぴか][ぴかぴか]
結婚おめでとうとかいらねー[ダッシュ]

レッドクロスってしっぶいイメージがあるねんけどやっぱり渋いの?
そこで毛皮のマリーズ見てみたかったなー
by gu-chan (2010-04-29 00:04) 

ラブ子

ブログ更新のプレッシャー・・わかります。笑
てか、J×J×て結婚したんですか[!?][!?]
野音楽しんできてくださいね~[手(グー)][ぴかぴか][ぴかぴか]
コウさんもきっと行きますよね[るんるん]いいなぁ。
みんなでぜひ会いたい[嬉しい顔]

セトリ一緒は寂しいですな。
by ラブ子 (2010-04-29 05:25) 

アヤコ

ぐっちゃま[嬉しい顔]
マンオブザイヤーさんのブログは狙いもあったようで・・・やるなぁ~と(笑)

「結婚おめでとう」を言っちゃった子は完全にKYサンになっちゃってたよ[飛び散る汗][飛び散る汗]
最近のYSIGのLIVEはフロアを喋らせない迫力・・・それこそブラフのような(言いすぎカナ[飛び散る汗])イキフンをびしびし感じます[ダッシュ][ダッシュ]
それもまたオツだけどね[複数のハート]

紅布は・・・そうね~渋いっちゃ渋いかなぁ~DJイベントもやってるからLIVEハウスとはまた違った雰囲気があるかな~
毛皮のマリーズってさぁ・・・髭ちゃんと被るんだけどワタシ・・・みんなそう思わないかなぁ???
by アヤコ (2010-04-30 11:47) 

アヤコ

ラブ子さん[嬉しい顔]
ワタシはプレッシャーまではないけど、ついったーのおかげでブログ更新するのがほんと面倒になったね~[爆弾]
ついったーもやりつつマメに更新してる芸能人とか、友達とか・・・ほんとすごいと思う[ダッシュ][ダッシュ]
でも、せっかくだからやめたくはないんだよね~[かわいい]

Jサン、ブログで報告してるよ[ひらめき]
気が向いたらチェックしてみて(笑)

コウさんとラブ子さんを引き合わせたいのよー[ぴかぴか][ぴかぴか]
つーか3人揃って同じLIVE行きたいよね[!]
終わったあとハナシ尽きないよゼッタイ(笑)
でも・・・近々実現しそうな予感もしてる[ムード]
by アヤコ (2010-04-30 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。