So-net無料ブログ作成

DANCING NIGHT @恵比寿(おまけつき)

ダンシングナイト2連戦 2日目はコチラッ!
の前に

LIVE前に橋本塁くんの写真展に行ってきました
LIVE写真を展示しているフロアはLIVEハウスの熱気をモロ意識した温度設定でめっちゃ暑かった
展示しているバンド順にiPodが流れる粋な演出
自分が行ったLIVEの写真があると 思わず自分を探しちゃうワタシと友(笑)
アスパラさんのLIVE写真はどうしたって思い入れ度が違う
今回はナオウくんのシャクレ写真はなく(笑)逆に全部かっこよく見えた アヤコ的には実物より3.5割増 
ここんとこナオウ熱もほとほと冷めてたんだけど ほんのり復活してきたようなしてないような 
たぶん気のせい
あと 細美サンがめたくそかっこよかった 写真なのにオーラというか存在感がビシビシと 見てる矢先にハイエイタスが流れてきてゾクッとしたよ
BECRサンはせっかくの写真なのに顔に例のお面がね~迫力ある写真だろうに・・・残念

別フロアは風景写真 
個人的にはモノクロよりもカラフルでPOPな方が好きだと思った ほんとに感覚だけど
Nothing's Carved In Stoneのウブくんが遊びに来てるときとぶつかったので 塁くんとはおしゃべりできず 
持ってきた差し入れをスタッフのオンナノコに渡そうとしたら「直接本人に渡したいですよね・・・近くにいると思うので・・・もうちょっと待ってれば戻ってくると思うんですけど・・・」とすごく気遣ってくれたのが嬉しかった 結局渡せなかったんだけどね

THE BAWDIES presents FREE FOR ALL vol.3
at:LIQUIDROOM
act:THE BAWDIES / COMEBACK MY DAUGHTERS / riddim saunter

OPEN前から思ってたけど・・・
とにかく女子が多い!!!!!
いや 自分もだけどさ・・・・・・・・・
番号よかったので早めにフロアに入ったんだけど 次から次へと女子が湧いてきて 圧倒されちゃったよ
アナウンスされてなかったんだけど チャーベくんDJ!わーいわーい!!!

START時 ROYくんとJIMくんが前説(?)として登場
JIMくん 何故かピノキオ的に口の周りにガムテ貼ってた

2人の紹介ではじまった1バンド目 riddim saunter
「DAYS LEAD」からの選曲が主であとはLIVE定番曲なセトリだったかと
正直 リディムの楽しさを忘れてた このLIVEで急激に思い出してグングン引き寄せられたよ
曲によってはハマくんドラムでタイチくんシンセベースだったりするんだね
(余談だけどハマくんとlostageの五味兄は似てると思う)

「DAYS LEAD」の「Bad is...」がめたくそ好きなんだけど やってくれてテンション激アガリ
チャーベくんかTGMXあたりがDJで流したんだよね 前に リディムの曲だなんて思ってなかったから アルバム聴いたとき本気でびっくりした
DJで流した印象が強すぎて いまだにこの曲聴くと三宿Webにいる気になる どこにいても何をしてても

リディムはすごく“やわらかい”イメージ
踊りまくるし騒ぎまくるし タイチくん落ち着きないし(笑)激しさももちろんあるんだけど・・・激しさの外側にやわらかくてあったかくて包み込まれるような感じになるんだよな~

トップバッターのリディムですでに汗をかき・・・
ふたたびROY&JIMの前説TIMEがあって 続いてはCOMEBACK MY DAUGHTERS

ボゥちゃんとの繋がりはYSIGのJxJxが仲人なんですって
TKのもとへJxJxが「紹介したいヤツおんねん」と電話してきて昨年末に会ったんだとか

正直CBMDはアウェイなんだろうな~と思ってたんだけど・・・
まさかまさかの大盛り上がり!!!・・・んー大盛り上がりでもなかったかな???
でも フロアの雰囲気が“楽しもう!”なあったかさだったのはひしひしと感じたよ!
1曲目「Oh Smoke Sister」から「Sissy Walk」でワタシも激アガリ!
「Hot Chinkee」「Vice & Vice」「Boys Don’t Cry」「Fully Closed And Naked」「Red Dog Hunch」
CHUN2!久々じゃないの~ぅ!!のバンジョー登場「Bored Rigid」
ラストはシンガロング必至の「Have Lancho」
順番はバラバラだけどこんな感じのセトリ
「Fully Closed And Naked」と久々の「Red Dog Hunch」は嬉しかった~~~!!!
「Red Dog Hunch」ではお約束のストップモーションがあって 恒例のモッシュゾーン!
そのタイミングでダイブした男子が激しくうらやましかった!!!

そういえばユースケが久々にダイブしてたな~床に落ちそうになってみんなで必死に持ち上げてるサマが面白かったな~
「よろしくどうぞ」(by ttboy)はまだ流行ちうの様子だったな~

フロアの雰囲気って大事ね~!って改めて思った
CBMDのステージや曲はもちろんだけど フロアの様子コミで楽しかった はしゃぎまくっちゃったよ

さ!そして!お待ちかね!な THE BAWDIES
の前に まさかのリディムアニキによる前説オンステージ
軽快なオラオラ系な煽りを見せ 「必殺仕事人」のテーマ曲をトランペットで披露して フロアをおおいに盛り上げておりました

アヤコヒットチャート急上昇ちうな THE BAWDIES この日を非常に非常に楽しみにしておりまして
1曲目「IT’S TOO LATE」で続いて「EMOTION POTION」!!!!!
いきなりのド直球にギャーッ!ギャーッ!ギャーッ!ですがな~~~!!!
まさかの歓喜による絶叫!しちゃったよ!
そして ただひたすら踊りまくり 疲れても踊らないと気が済まなかったんだよぅ! THE BAWDIESエクササイズでしたなあれは
途中ゆったりした曲もやってたしね それはそれで心地よく体を揺らせて
全編にわたって全力で楽しませてもらいましたよっと!

ROYくんとJIMくん オーラ占いに行ったんだって
ROYくんは赤って言ってたかな? とにかく強いオーラで部屋に入った途端 占い師に「うわっ!」って驚かれたとか 
超有名俳優(忘れた・・・)と同じ・・・それ以上の強いオーラをお持ちらしいですよ
一方のJIMくん オーラがないらしい(爆)
JIMくんの弁明によると バリアを張っているらしく そのバリアが強すぎてオーラが出ないんですって
その占いでは守護霊的なモノも見えるらしく JIMくんには小動物がくっついてくるらしいですよ

あと TAXMANが「4月21日ニューアルバム発売です!」とMCするのを練習したクセに本番で言えずROYくんにとられてつっこまれてたり
JIMくん 前説で貼ってた口元のガムテですでにかぶれてるとか(肌弱いらしい)
MARCYもなにかTOPICあった気がするんだけど・・・忘れた・・・・・・

アンコールではJIMくん はしゃぎがすぎてパンツのお尻部分が破けるハプニングなんぞありつつ
1曲全力でやって終了~~~

終わって少しの間チャーベくんのDJタイムあったんだけど 狂って狂って疲れきったワタシはBGM的に楽しむ始末
フロアの人数もだいぶまばらになったところで CBMDの7インチ収録曲流すサプライズ!!!
歌声もエフェクトされてたのかなぁ パッと聴いただけじゃCBMDとはわからないと思う でも全体的に温かいCBMDサウンドだったかと



ダンシングというよりエクササイズな感じもありましたが・・・(苦笑)
なんて!なんて!最高な3マンだったんだろう♥♥♥

やっぱりLIVEは踊り倒してナンボだぜっ!!!!!


2010-04-15 18:33  コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

gu-chan

私も大阪シューター写真展(激狭)行ったよー
細美氏の写真良かったよねぇ[ぴかぴか]友人が隣で『欲しい…めっさ欲しい…』とボソボソ言ってたわぁ~
ルイルイもいてたから少しだけ喋ったけどええ人やったわぁ
面さんの写真はいつも残念無念。



ドッギャーーーーーン[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
行きたかったー
行きゃ良かった(某所でチケ譲りますがたくさん出てたから)

ん?渡辺さん(ろい)オーラあったっけなぁ…?
JIMはかぶれたとあちらでもつぶやいてたなぁ[ハート]

6月にBAW×CBMD
5月(予定)にBAW×RDM(イベントなので他もいるけど)
たーのーしーみー[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
ちなみにBAW×THE ピーズというイベントもあるのだ[ぴかぴか]
by gu-chan (2010-04-16 00:00) 

蓮那

秋くらい(だったかな?)の金沢のボゥちゃん行く気マンマンになってるんだけど、[チケット]取れるんか心配になってきた[飛び散る汗]
by 蓮那 (2010-04-16 00:31) 

momiyama

まさにそれ!!
ライブは踊り倒してナンボだぜっ!!!

だよね~。
こんな深夜に深くうなずいております。

ほんと豪華すぎる[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
いいライブだったねー。

ハマ君と五味兄は顔の作りていうか、目の細さそっくり。笑
でも、どっちも好き[ハート]
2人共雰囲気男前とでもいいましょうか。
でも、ああいうタイプ好きなの[ハート]
by momiyama (2010-04-16 04:24) 

ミドリ子

〝タイチくん落ち着きないし(笑)〟で脳内にライブ中のタイチさんが浮かびました!!!
リディムはやわらかくてあったかいっての分かります[かわいい]
あと五味さんの顔が気になりますな・・・

THE BAWDIESも見てみたいバンドの1つなんで、私も5月のリディム、THE BAWDIESが出るイベント行こうかなと思ってます[るんるん]でもでも迷い中・・・

ほんと素敵な3マンお疲れ様でした[ぴかぴか]
by ミドリ子 (2010-04-18 01:25) 

アヤコ

ぐっちゃま[嬉しい顔]
塁くんはほんと気さくなにーちゃんだよね~[かわいい]
んで、細美サンの写真はナオウくんとは違った(笑)魅力イッパイだった[ぴかぴか][ぴかぴか]
細美サンは人を惹きつける力あるね[!!]
全然LIVE見れてないんだけど・・・見たいなぁ~
正直言えば、エルレが見たいけどね[衝撃][衝撃]

ぐっちゃん、ボゥちゃんづいてるね~~~
でも、わかる[!!]わかるよ~~[かわいい][かわいい]
またLIVE見たいわぁ~フェスでもいいんだけどね~~
by アヤコ (2010-04-30 12:11) 

アヤコ

蓮那サマ[嬉しい顔]
[チケット]は無事げっとんとんできましたか???
ボゥちゃん人気、侮っちゃいけないみたいですYO[!!][!!]
by アヤコ (2010-04-30 12:13) 

アヤコ

モミちゃん[嬉しい顔]
わかってくれてありがとうっ[揺れるハート][揺れるハート]
LIVE=運動 になってる感もあるんだけど・・・(笑)
だから最近ギャンギャンだったりゴリゴリなLIVEや音志向になってるんだな~と思うアヤコでありんす

ハマくん=五味兄
この法則に気づいたとき、まっさきにモミちゃんに言いたかったよ[!!][!!]
男前イキフン(笑)うん、ニュアンスは伝わるよ[ひらめき]
by アヤコ (2010-04-30 12:19) 

アヤコ

ミドリ子さん[嬉しい顔]
タイチくんの落ち着きのなさ(笑)を見てると「なんで彼はドラムなんだろう?」といつも思います(笑)
五味兄、もうお見かけしたかしらん?
よかったらHPなどでチェックしてくださいまし[ひらめき]
わかってくれる・・・と思う・・・(笑)

5月のイベント、行かれるのかしら?
ボゥちゃん、是非見てきてくださ~い[複数のハート]
そして感想を聞きたいわ~[複数のハート][複数のハート]
by アヤコ (2010-04-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。