So-net無料ブログ作成
検索選択

円山町NIGHT

ラブホテルがひしめく渋谷区円山町 1週間に2度も訪れちゃった てへ♥
目的はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・

まずは 3/31(Wed)
the chef cooks me acoustical
“Neo Tokyo Backpackers tour 2010”
at:Shibuya DUO -Music Exchange-
act:the chef cooks me / COMEBACK MY DAUGHTERS
OPENING ACT:OLDE WORLDE
DJ:弦先 誠人(puke! / FREE THROW)

オープニングアクトがあることを当日はじめて知りました
OLDE WORLDEのみなさんは5人編成で キーボードが女性
ボーカルはbonobosの蔡くんみたいな・・・・・・記憶があるけど・・・・・・(汗)
MC極力少なく淡々と バンド編成だったけど2曲くらい1人でギター弾き語りスタイルも

COMEBACK MY DAUGHTERS
アコースティックセットCBMD アレンジがいたるところに施されてた
「Wall Fiower」からはじまって「Hot Chinkee」「Vice&Vice」「Slingshot Pellets」「You And Only You」「Boys Don’t Cry」「Bored Rigid」
・・・・・・・・・このあたりをやったはず・・・・・・
TKのテンションが妙で やたら浮かれたカンジだった 楽しそうだったけどね

the chef cooks me
シェフのステージはいつもライトアップされるんだね 可愛くて好き
シモリョー 木琴だったりピアニカだったりキーボードだったり 音を彩ってるなぁと
サポートギターのひとがやたらと面白く MCの半分は彼が担当
いきなり東北弁で喋ったり ツイッターのフォロアーをサポートベース(正式加入オメ!)のひとと競ってるとか
シモリョーはステージだとキツイこと言うけど普段はとっても優しいとか
このアコースティック企画は昨年の8月頃にハコのひとから提案されたらしい
それからメンバーが脱退したりいろいろあって大変だったけど(をやたらと言ってた)音楽が好きで曲つくってLIVEするのが好きだからやめたくなかったって言ってたよ シモリョー

オープニングアクトからシェフまで 終始ほわほわほっこりしたLIVEだった

合間のDJで99Radio Serviceの曲が流れてきたのを イントロドン!的に気づいたり
シェフの本編終わりでトイレに行ったもんだから アンコールで登場したCBMDユースケの「幸あれ~ぃ!」が見れなかったり(←トイレから音だけ聞いてた)
逆にトイレに行ったおかげで 思わぬバッタリをしたり

しかし・・・・・・・・・・・・・・・
フロア寒かった・・・・・・・・・・・・・・・移動すればよかったんだけどね 

そして 4/4(Sun)
HOLIDAYS OF SEVENTEEN「Johnan City Boy」release tour
-Welcome to Johnan City-
at:O-nest
act:HOLIDAYS OF SEVENTEEN / LOCAL SOUND STYLE / Yacht. / The Cigavettes

O-nestのPUBスペースとLIVEスペースが階分かれしてるのは好きだな~
終わったあとすぐにかるい酒盛りができるのは魅力的 物販スペースもそこだからメンバーも現れるしね

さてさて トップバッター The Cigavettes
ギターがセミアコとアコギ ボーカルはボーカルのみの5人編成 見た目からして20代前半のヤングな子たちでした
サウンドは・・・・・・ビートルズ的な・・・モンキーズ的な・・・印象
ボーカルくんの出で立ちがちょっぴり借りてきた猫っぽいというか カラオケ熱唱スタイルというか まあ 初々しい感じでしたな
でも固定ファンがいるみたいで フロア上手の一部分は盛り上がってた
アコギの彼は「ジュンさまー!」とか言われたり
MCが途中でいきなり「ところでみんなロックしてる?!」と上から目線テイストになったのは可笑しかった

しかし いまどきのヤング男子の流行ヘアスタイルは水嶋ヒロ的(一昔前のキムタク的とも)なんだね 5人中3人似たような髪型だったよ

続いてはYacht.
Yacht.はみんなイケメンだと思う・・・好青年ってかんじかな 黒いモノを感じないよね
フロアはモッシュも起きて盛り上がってた 
最近のは聴いてないので・・・「Steps」がアヤコ的にいちばんガン上がりポイントでした

さ!アヤコ的メインディッシュでーすーよー! のLOCAL SOUND STYLE
「Carry On」からはじまって「A Brand New Way」「Don’t Look Back On Windling Road」「Get Out」「Take Me To The Place」「Starting Over」
・・・もっとやったはずなんだけど・・・思い出せにゃい・・・・・・
フロアの盛り上がりはLSSがイチバンだったと思う LSSだけダイブあったしね
しかししかし わたくし久々にドーパミン的なものがぐわんぐわんと湧きまくり
あー楽しい!ほんとに楽しい!ってひと息つくたびに心の底から思った
見れば見るほど好きになってくよ

さあさあ メインディッシュその2 HOLIDAYS OF SEVENTEEN
SEがWeezer「Photograph」って!それだけで前に突っ込むよね~!
ちゃんと見るのは初めてのHO17 
ボーカル声高い!ぐっちゃん→“あすなろ白書”なるほどわかるよー(笑)
Yacht.のメンバーがMCで「ホリディの向かって左2人は要注意」と言ってたけど 左2人が飛び道具的ポジションなんだね やたらめったらはしゃいでた
飛び道具その1のギターくん しょっぱなのMCが意味不明なアメリカンスタイル(途中シモ寄り)
「Johnan City Boy」の1曲目「Sanfrancisco Blues」にシンガロングフレーズがあるんだけど そこでフロアとのコール&レスポンス
「Tokyo City ボーイズアンドガールズの声聞かせてくれよー!」的にはじまり ボーイズだけガールズだけとつづき その流れに思わずBECRサンの例のコールがよぎってしまったよ(苦)
「Hey,Scissorman!」はイントロでずきゅーん!とくるなぁ~!
「Johnan City Boy」の曲は全部やったと思うんだけど・・・どれも好きだ~
JUMP!JUMP!したり シンガロングしたり しっとりした曲はキュンってなるし
フロアもLSSから続いてかなり盛り上がってた
たぶんだけど・・・いままでツアーまわってきて いちばん盛り上がったんだと思う LSSもHO17も「渋谷すごい」って何度も言ってた

アンコールでは「Johnan City Boy」のラストに収録されてるボーナストラック(?)山下タカユキ「スプリングラブフォーエバー」も披露
トップバッターThe Cigavettesのギターくん(品川庄司の庄司似の水嶋ヒロ的ヘアスタイルなヤングボーイ)がゲストギターとして登場
続けて「Sanfrancisco Blues」をワンモア披露して終了~

LSSとHO17でお腹イッパイ 大!満!足!なLIVEでございました♥

LSSが好きだーーーーー!!!!!


2010-04-06 18:35  コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

青空

アヤコさーーーん!!!
今日やっとこローカル見て参りましたよ[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
CDめちゃくちゃ聴きまくってたので、1曲目で泣きそうになりましたよ(笑)やっと聴けた~って[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
んで、めっちゃ楽しかったー[!][!][!]
ライブ続きだからかメンバーみんなあんま声が出てなかったのが残念ですが[飛び散る汗]
でも、来週またローカル見てきます[手(チョキ)][ダッシュ]楽しみ[複数のハート]

んで、Yacht.とHO17も最高でした[揺れるハート]
今日のライブでさらにYacht.とHO17も大好きになりました[ハート]
渋谷、ホント行きたかったです[悲しい顔]

今日は7バンドもいて多すぎでした[汗](苦笑)
楽しかったけど[るんるん](笑)
by 青空 (2010-04-07 02:10) 

アヤコ

青空ちゃん[嬉しい顔]
わー[!]見に行けたんだねー[!][!]
渋谷のLIVE終わって何度青空ちゃんに[mail to]しようと想ったことか・・・(笑)
渋谷と浜松だけど、LSSの良さを分かり合えた気がするよ[ハート]
すんごいウレシイよー[揺れるハート][揺れるハート]

声が出てなかったのは、LIVE続きってのもあるだろうけど、連日連夜[ビール]ワッショイワッショイしてるからだと思われます[ダッシュ]

んでもって[!]来週もLSS見るのー[ふらふら]
いいな~いいな~[!!][!!]

HO17もYacht.もよかったよね~[ぴかぴか][ぴかぴか]
しかし・・・浜松は7バンドも出たんだね[衝撃][衝撃]
ちょっとしたフェスティバルじゃないの(笑)
by アヤコ (2010-04-07 14:35) 

gu-chan

おー
最初のは白黒アイコンばっかりだ[ダッシュ]笑
はよCBMD見たい[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]

なっ!
あすなろめいてるやろ[ダッシュ]
ちょいと品川庄司の庄司っぽさもあるような…
でも良いバンドよねぇ[ぴかぴか]
んで結構エモいんだわ[ぴかぴか]

フロム大阪のYachtは、ギターの子が色白やったよね確か。
何度か見た事あるけど上手よねぇ~
by gu-chan (2010-04-08 00:35) 

momiyama

確かヨットプレゼンツライブにホリデーとかLSCも出るライブが大阪であったような‥‥?
違うかも?

ヨットのドラムは服がださいって毎回ダカさんにいじられてました。

アコスタイルのCBMDとか見たいけど見たことない[ふらふら]
by momiyama (2010-04-08 15:46) 

アヤコ

ぐっちゃま[嬉しい顔]
ボゥちゃん×カムバック@神戸は非常に、非常に、魅力的ですっ[ハート]
ま、ワタシは明日+リディムという贅沢コースを味わってきますがね[かわいい]ぐふふ[ハート]
うんうん、あすなろだったー[ひらめき]

ワタシは庄司より、くるりの岸田くんと被ったかなー([眼鏡]男子だったからかも・・・笑)

んで、Yacht.のギターくんは確かにモチモチ色白くんだったわ~[!]
みんな真面目そうな子たちで微笑ましい限りですぞよ[かわいい](笑)
by アヤコ (2010-04-09 11:51) 

アヤコ

モミちゃん[嬉しい顔]
アコスタイルのCBMDはエモさが抜けてほんわかな感じで、それはそれでアリでやんす[ぴかぴか]
でも、ここ最近のエモモードアヤコからするとエモCBMDのがお好みだけどね~[飛び散る汗]

Yacht.ドラムの印象がまったくありませぬ・・・[爆弾]
モミちゃん的にはこのあたりはあまり引っ掛からないのかな~???
by アヤコ (2010-04-09 11:59) 

momiyama

カムの7インチがとーっても楽しみだよ[ぴかぴか][ぴかぴか]

明日のボゥちゃん・リディム・カムの豪華三つ巴楽しんできとぅせぇ~[るんるん]
めっちゃくちゃ!うらやましいってばー[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]

ヨットもホリデーも面さんのゲストでいいな[ひらめき]と思ったけどライブに行こうまでにはなってないんだよね[汗]
LSSはふんわりとしか聞いた事ないから今度聞いてみますー。
by momiyama (2010-04-09 13:46) 

アヤコ

モミちゃん[嬉しい顔]
明日の[チケット]は一般発売即完で撃沈してたら、思わぬ友から舞い込んできたのだよ[かわいい][かわいい]
やはり持つべきものは友だよね[!]
行きたい[!]行きたい[!]って言うべきだよね[ぴかぴか][ぴかぴか](笑)

いまのワタシはLSSにがつーんとハマってしまったので、LSS×HO17×Yacht.という素敵対バンで問答無用だったけど・・・
HO17メインで対バンが微妙だったら行ってなかったと思う[衝撃]
そしてぶっちゃけYacht.は一時期ほど夢中にはなってない事実・・・・・・・・・orz
by アヤコ (2010-04-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。