So-net無料ブログ作成
検索選択

NOT REBOUND祭

3/27(Sat)東京世田谷のライブハウス新代田FEVERで 
NOT REBOUND祭が開催されました

TRIBUTE TO NOT REBOUND 「Erection!!!!」発売記念
at:新代田FEVER
act:NOT REBOUND / WATER CLOSET / i GO / 24-two four- / Sandy Beach Surf Coaster / F.I.B / TROPICAL GORILLA / ROCKET K / YOUNG FOREVER

スッカスカではありませんでしたが フロアにはテーブルも出てまして アヤコ的超快適空間な動員状況でした 
フロアに入ると YOUNG FOREVERプレイちう
トリビュートには参加してないんだけど・・・ナニつながりか忘れた・・・ラブ子さんが知ってまーす(苦笑)
2曲くらいしか聴いてませんがゴリゴリ系だったかと
最後に「WAYA」をやってました

18時スタートでトータル10バンドですから!!!
各バンドの持ち時間約20分でしたよ~でも思ったより短いとは思わなかったな

続いては KOGA Recordsコガさん率いる ROCKET K
申し訳ないけど うまくてびっくりした 
メロコアとも違うし・・・ポップパンク? アヤコ的キライじゃないサウンド系
酔っ払いのイメージが非常に強いコガさんですが ステージに立つと増し増しでカッコよく見えました(爆)

本来のタイムテーブルだと次は i GOだったんだけど
from 名古屋のi GO&24-two four- 間に合わなかったらしい

ということで続いては 同じfrom 東海でありながら間に合ってた Sandy Beach Surf Coaster
そういえば 以前タワレコで激PUSHしてたなぁ~と思い返したりもしたもんです
ボーカルが女の子 フロア前方ではモッシュ起きてたよ
ここはメロコア系 ぶっちゃけROCKET Kよりアヤコ好みなサウンドでございました

F.I.Bきちゃうのか?!?!と思いましたが 間に合ったようです
続いてはi GO
日本語で歌い ポップなサウンド
上手のギターくんのMCがやたらめったら面白くてずるすぎました

そして 24-two four-
この機会に見れてよかった~!
東京でLIVEあるとき都合あえば行こうかなって思ったくらい
ボーカルくんの歌声好きだ~! この類の声が好きとかでなくもうフィーリング ワタシの好きな男性のタイプ的な雰囲気を醸し出していたのです(爆)
「Still」聴けて嬉しかったな~
好きな雰囲気で 好きな歌声で「僕はまだここにいるよ」って・・・じーんとしちゃったよ~!

さあさあ!ここから右肩上がりですぞぃ!!!

ずっと後方にいたのに前方へ行っちゃうよね~!な F.I.B
2曲目「promised place」!アガるわーーー!!!!!
「9番目の約束」中途くんが日本語で歌ってるの聴けるのってレアだったかもね!
「Are you standing on?」聴きたかったんだけど それはまたの機会に聴けるもんね
あっというまに終わっちゃうかな~と思ったけど けっこう曲聴けた気がする・・・そうでもないかな? 
余談だけど ドラムの健太くんはいつも上半身裸だからアレだけど フロントの4人全員黒の装いだったのが妙におかしかった
中途くんはベースが笑い顔だからトクしてるよなぁ~可愛いったらありゃしない

F.I.Bでようやく汗をかき 後方の陣地へ戻るとオモロびっくりな光景になってて・・・WAOWAO~!!!(笑)

F.I.Bからの~WATER CLOSETなんて・・・嬉しすぎました

久々なのでまた前方へ
「Elevator Girl」にギャーッ!!!
「MOKUKARA PARTY TONIGHT」日本語で歌うアスカ姉さんもレアだよね!そう考えると贅沢なイベントだったんだなぁ
シモさん ステージから「誰かビールない?ビールくれ!ビール!」と言い フロアからビールが出てくると「これ誰が出してくれたの?あとでちゃんとお金払わないと」というスタイル 非常に非常にイカしてる!!!
WCは泥っぽいと思うんだけど その泥っぽさがすんごいカッコイイんだよなぁ

続いてTROPICAL GORILLA
昨年末に千葉LOOKで見たときよりアツかった気もする・・・気のせい?
CIMさんが「一度やって西村くんに怒られたんだけど・・・」と言いながらも客をオンステージ!
レイザーズとトロゴリのLIVEに必ずいるオンナノコがあたりまえのようにオンステージしてあたりまえのようにオンマイクで歌ってた
しばらく曲づくりするからLIVEないんだけど LIVEないと寂しくなっちゃうから5月にスタジオLIVEを西荻窪?阿佐ヶ谷?でやるとかなんとか
最後の最後に「Pussy Man」やってましたな

さあさあ!ようやくメインディッシュ NOT REBOUNDの登場!
この時点で22時過ぎてた気が・・・・・・

最初2、3曲やってから
大ちゃん「今日出れなったバンドのトリビュートの曲やります!」と言って
「TREKKIN’CREW」「WANNA BE A DEAMMAKER」「Get up」とたたみかけるように!
こりゃアガるがな!めたくそ!めたくそ!楽しいっ!!!
カタギリさん「FEVER前で倒れてた子どもの自転車を起こしてあげたんだけど ただのロリコンにしか見えなかったと思う オレがイケメンだったら違うはず」みたいな自虐的MC お約束なんだろうねきっと
本家の「サヨナラ77」も本気で嬉しかったな~ ノットリが歌うと歌詞の強さが増すと思う 

本編終わったとき 23時過ぎてたはず
アンコールで登場した大ちゃん「もう終電終わって帰れないでしょ?社長がおごるからみんな打ち上げ出てって」ですって!帰ったけど(笑)
アンコールは「WAYA」!!!

終わってからジントニックご馳走になったとか・・・
酔っ払いを差し置いて帰ったとか・・・
なーんてのもトピックにしつつ(笑)
とってもとっても楽しいお祭りでございました


2010-04-01 16:05  コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ミドリ子

10バンドってすごい数ですね[飛び散る汗]
18時から23時過ぎまで・・・んーほんとお祭りだわぁ~!!
by ミドリ子 (2010-04-01 23:02) 

ラブ子

長丁場(本気で長かった![飛び散る汗])お疲れ様でした[複数のハート]
すっかりお祭り雰囲気に飲まれました~[汗][汗]
F.I.B以降の記憶がほぼ全く無いです[ダッシュ]

アヤコさんの記事でノットリトピックをみれて嬉しいです[ハート]
またみんなで見たい~[複数のハート]
今度はちゃんと覚えていたい。笑
by ラブ子 (2010-04-01 23:58) 

アヤコ

ミドリ子さん[嬉しい顔]
ねー[!]ちょっとしたフェスだよねー[!]
これだけ出るならオールナイトにすればよかったのにって思いましたよマジで[ダッシュ][ダッシュ]
by アヤコ (2010-04-02 20:43) 

アヤコ

ラブ子さん[嬉しい顔]
F.I.Bまでは覚えてるの???
酔っ払ったラブ子さん・・・暴走特急だったよ(笑)
楽しませてもらいましたよっと[ハート]

つーか・・・ラブ子さんからしても超メインディッシュのラスト2バンドを覚えてないって・・・・・・・・・orz
by アヤコ (2010-04-02 20:47) 

退会済み

ども[嬉しい顔]
終電に間に合わずノットリの本編が終わって帰った者です←

確か、ノットリが始まった時点で23:30頃だったと思います[ダッシュ]
F.I.Bは激しかったですね~[飛び散る汗]
ちょうど会場の真ん中あたりで見てましたが、
危うくモッシュに引き込まれそうになりました(笑

結局アンコールあったんですね[ふらふら]
あと30分開始が早ければ・・・[汗]

当日はお疲れさまでした[嬉しい顔]
人見知りが激しいのであまりお話出来なくてスイマセン[飛び散る汗]
またどこかの会場でお会いしましょう[手(パー)]
by 退会済み (2010-04-02 21:28) 

アヤコ

しん♪サマ[嬉しい顔]
先日はどうもでした[ぴかぴか][ぴかぴか]
フリーダムなもんで、たいしてお話もせずギャーギャーやっててごめんなさい[飛び散る汗]

確かに全部終わったとき24時近かったです[!!]
そっかーノットリで23時だったんですね[衝撃]
本編見れただけでも・・・よかったですね(苦笑)

またどこかのハコで会えたら[ぴかぴか][ぴかぴか]
by アヤコ (2010-04-02 21:37) 

青空

行きたかったです[悲しい顔]
ギリギリまで行く気だったんですが[飛び散る汗]
仕事のため断念[失恋]

でも、アヤコさんのレポで楽しまさせて頂いたので[!][!]

ウォータークローゼットのモクカラ見たかったなー[落胆した顔]
ノットリ終わりが24時過ぎって長すぎですよね[飛び散る汗]
でも、豪華なライブだったようで[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
またやってほしいな~[嬉しい顔]
by 青空 (2010-04-02 22:37) 

アヤコ

青空ちゃん[嬉しい顔]
ねー[!]
青空ちゃん来るって聞いてたから楽しみにしてたんだけど・・・残念だった~[落胆した顔]
でも、ノットリがはじまったのが22時とか23時だったから・・・その日に[バス]で戻るんだったら、主役見れずじまいだったもんね~[汗][汗]

ウォーターのモクカラってほんと人気だよね[かわいい]
ワタシも聞けて嬉しかった~[複数のハート][複数のハート]
by アヤコ (2010-04-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。